今年もハロウィンです。 

2005年10月31日(月) 11時33分
ずいぶん、Blogの練習もさぼったけれど、
阪神も日本シリーズで負けたけど・・・

今年も、ハロウィンの日ですね。

うちの近所では、本物のハロウィンが行われています
外国人の子供たちが、「お菓子くれなきゃおどかすぞ〜」と
いいながら、街をあるいていきます。 かわいいです。

阪神大震災から10年というけれど。 

2005年01月16日(日) 12時49分
マスコミは、10年といって、区切りをつけたかるけど。

神戸市民の心には、区切りはありません。いつまでも
災害にあったことは、わすれないのです。はい。

謹賀新年 

2005年01月02日(日) 14時22分
12月は、なぜか更新しなかったの。
変態の主張、お誕生日会、クリスマス、大晦日。そして元旦

いろいろかったけど、今年もよい年でありますように。

神戸の改装物件、プロメナ神戸 

2004年11月20日(土) 5時08分
神戸ハーバーランドの集客力が低下して、神戸市民はちよっと寂しかったんだけど、いよいよこの冬に改装のラッシュが始まりました。

11/19開業のプロメナ神戸。旧名称オーガスタプラザ。



本屋が大きくなって、100円ショップのダイソーが2フロアーぶち抜きで神戸最大!
まいりましたた。ほかにも、390円店があったり、ちょっと変わった服屋があったり。

そして、来月は、旧名称ハーバーサーカスが「Bee's Kiss」に。昔、洋菓子博品館があった時は好きだったんたけど、今回もおなじ洋菓子で勝負?写真の最終内装工事中の模様。


  また洋菓子のお店で楽しませてくださいねっ。期待してます。

 本日の背景スキン変更は、秋のコーヒーかな?なかなかいい感じですね。

大阪の新名所ハービスプラザENT 

2004年11月13日(土) 2時04分
大阪の新名所ハービスプラザENTが開業して、大阪の20年にわたる西梅田の開発計画が一端終了。むかしの姿を覚えている人はすくないでしょうね。建物の内部は黒のグレーと茶色の配色でとってもおちついた現代建築です。おしゃれなアパレルのテナントに合わせたかのようです。いちまいだけ、3Fから2Fの空間を撮影してみました。



その中にできた、Sony Styleのショールーム。お台場のメディアージュよりも広いかな?これだけソニー商品があるとちよっと戦慄します。でも見せ方がうまい。

USJのクリスマス 

2004年11月13日(土) 1時47分
日本一高いクリスマスツリー(2003年度調べ)がUSJにできて、もう派手です。いままの飾り付けでは一番はでじゃないでしょうか??すごいです。まだ冬のUSJにきてない人は是非!年間パスポートが限定期間で値下げしています。

写真はシティウォークの派手な看板のトコのです。服はワンダフルワールドのだんだんワンピースに白ブラウスです。
さらに夕方にホテルの前で、黒ブラウスを追加しクリスマス衣装フルセットが完成です。黒で目立たない?けど、フリル満載です。満足。

迷惑メールにPOPfile 

2004年11月08日(月) 22時41分
英語と日本語の迷惑メールがふえてきて、Apple mail.appでは判別してくれないようになってきましたので、ベイズ理論SPAMフィルターのPOPFileを入れてみました。
最初の3日ぐらいはは、なかなか学習してくれないのですが、間違いを人間が指摘してあげることを繰り返すと、90-95%の確率で迷惑メールを識別してくれるようになりました。
これからの高機能のメールソフトにはこのぐらいの迷惑メール除去はやってほしいな〜〜ISPなんかに頼らないで。

結局スキン調整 

2004年11月07日(日) 1時35分
本文の文字ずれですが、MacではOKなのですが、WinXPのIE6.0だと、本文がずれてしまう問題がわかならなくって、サポートに質問していたのですが、返事がなくって放置されてしますましたのが、はがかしいので、スキンを変更して対応しました・・・どうみても、cssも書き方が悪いだけなのにね・・・

ヤプログのトラックバックの文化祭がんばって、つくってみようかしら・・・
きょうは、プールにいって、卓球して、乗馬運動して、順調にダイエットがすすんでいます。夏にやった耳ツボダイエットに失敗したので、今回は食欲の秋にならず、スポーツの秋でがんばるぞっと。 プロ野球はすごい動向が楽しくなってきそうです。

ヤプログねむの木保育園文化祭出店 

2004年11月02日(火) 13時39分
ヤプログ文化祭のトラックバック企画のねむの木保育園文化祭出店ってのがはじまったようですね。
トラックバックテストの意味もあわせて、きょうの写真をupしておきます。
山になったUSJのE.T人形ちゃん達です。帽子がかわいい〜〜どう?

ID for WebLiFE調整 

2004年11月01日(月) 23時14分
ID for WebLiFEのサイトsaiko3.comを調整しました。
デジタルステージの平野さんが、万人のためにと開発してたLiFE*シリーズですが、絶賛する人がいる一方で、自由度が低く独りよがりのソフトだとも言われています。デジタルステージの会社ロゴが残ったりして「鼻につく」やつですが。手動でHTMLからロゴを削除し、cssのフォントを調整。あとは、一番星の高機能カウンタをつけてみました。

写真は神戸北野町に出現した巨大カボチャです。当日までに2m以上生育してましたね。

■プロフィール■
■神戸さいこ
■ふりふり服大好き
■趣味:映画鑑賞
■音楽:松田聖子
■恋人:います。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みぃにゃん
» 今年もハロウィンです。 (2006年10月30日)
アイコン画像古藤といいます
» 迷惑メールにPOPfile (2006年06月06日)
アイコン画像プラスさん
» 今年もハロウィンです。 (2005年12月23日)
アイコン画像(有)ワッツ・クリエイション 坂田俊之
» 阪神大震災から10年というけれど。 (2005年05月19日)
アイコン画像老猫はなえにゃん
» 阪神大震災から10年というけれど。 (2005年04月21日)
アイコン画像ぶうちゃん
» 大阪の新名所ハービスプラザENT (2004年11月16日)
アイコン画像さいこ
» そう、私の記憶が正しければ・・・ (2004年11月01日)
アイコン画像ぶうちゃん
» そう、私の記憶が正しければ・・・ (2004年10月30日)
アイコン画像さいこ
» そう、私の記憶が正しければ・・・ (2004年10月29日)
アイコン画像広美
» そう、私の記憶が正しければ・・・ (2004年10月29日)
■ BlogPeople ■
http://yaplog.jp/saiko3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saiko3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる