整体師に聞くセルフケア

July 21 [Tue], 2015, 20:05
私は数年前から体が疲れやすく、 ちょっとしたことでもバテてしまう感じです。

かなり軽い「ウォーキング」から始めないと逆に体をこわしてしまう原因となるでしょうね。

まずはじめの1ヶ月間は、「休まず毎日10分間ゆっくりのペースで歩く」ということから初めて、2ヶ月目には「前月よりも少し速いペースで10分間歩く」あるいは、休まず毎日15分間ゆっくりのペースで歩く」というように少しずつ歩くスピードを速くする・歩く時間を長くしていこうと思ってます。

体に無理なくすることが大切ですよね。

台所仕事の時に「○△□をしているときだけつま先立ちでいる」という程度から初めて、「台所に立っている時はつま先立ちでいる」とか「洗濯物を干すときはつま先立ちでいる」といった、気軽に始めることができる運動から無理の無いように進めていくことが大切かな。

富士市で噂の整体師さんも無理なく出来ることが大事って言ってたけど・・。

スリッパでかかとの部分が切り取られてなくなっている健康グッツが売られているようですが、それを履いているというものでもいいらいしいですね・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/saikitomosa/index1_0.rdf