ねばっこく 

January 03 [Wed], 2007, 22:49
まだ映像直し、あきらめてないよ
結局2007年だよ


音楽素材がみつからない〜
なので簡単な展開があるものを作ることにします。
リズムだけぐらいので。

あれ・・? 

December 20 [Wed], 2006, 2:13
絶対っていったじゃぁぁん






あぁぁ。
睡眠って大事ですね・・
今まとめないと、後々ポートフォリオの時死ぬ思いをすることはわかっております。

うーーzzzzz



よし、まずYou Tube に全部あげます(まだだったんかーー)わーーー
とりあえず今日そこまでだけでも進めよう




バイト中に妄想を膨らませて、頭の中で絵コンテを進めたけど、
これはなかなかの技術が必要っぽい!


確実にアフエフェが必要だけど、なんと学校は閉まる・・・!!
先輩もしくは友達んちで使わせてもらおうか・・

明日病・・・ 

December 19 [Tue], 2006, 2:17
「明日やろう!」


これだめ。笑


昨日は予想できないことなんてたくさんあるのです!!
ヨソウガイデス



でも。




明日の昼、ぜっったいやる!!!!!!!!!!!!!!!
中間発表からの整理。
今日は次の絵コンテ先に書くけど、まだ載せない。




しゃ!

ひとまず 

December 18 [Mon], 2006, 1:24
更新。
中間発表のアドバイスは動画のアップを明日起きたらします。


バイトだったりゼミのことだったりでなかなか落ち着きませんが、

もう一回!課題を理解し直そうとしてる段階です。
私は頭が悪いので、やっと課題の意味を理解出来たというか・・


「素敵な照明は私を元気にしてくれる」


みたいなテーマで進めようかと。
これをなにかに例えたり、どう見せるかってところにみんな悩んでたのに、
私は勘違いしていた感じで、今やっと踏み出す段階です。笑
「素敵な」って言葉はアバウトすぎるかなぁ〜

とりあえず 

December 10 [Sun], 2006, 1:42
書きたいことがたくさんあるんだけど・・・
前の絵コンテも載せたいし、アドバイスとかも書いておきたいけど

まずは音からということで。。


でも先生に相談が。
作品の方向のことで。
見て欲しいです!!
新たに撮影した部分も増えたけど、まだ編集が終わっていない段階。。


映像作り楽しいです。
もっと技術を身につけたい。ソフトを使えるようになりたい〜〜

英語しゃべれるようになりたい 

December 05 [Tue], 2006, 1:11
先生からおしえてもらったサイトを見てて思った。
英語ってやっぱ重要だなぁ〜〜



そして海外のCMは言葉なんていらなくて、ダイレクトなものばかり。
おもしろい!やってしまえ感たっぷり。
結構長いの多いね



メイキングビデオも、言葉はわかんなかったけどおもしろかったー!


メモってことで貼っておこーっと。


SONY BLAVIA スーパーボール編
http://www.youtube.com/watch?v=AC1UcoQ7lpA&mode=related&search=

→ making video
http://www.youtube.com/watch?v=j1aeBgAV3Rc&mode=related&search=




SONY BLAVIA ペンキ花火編
http://www.youtube.com/watch?v=JcaIBqolr3Q&mode=related&search=


→ making video
http://www.youtube.com/watch?v=6y7pCfPfw1s&NR



ナイキのもおもしろかった〜笑

先生ごめんなさい 

December 02 [Sat], 2006, 2:37
あぁもちどめ先生。謝っても自分が困るだけなのですが。


2週間もあったのに。
明らかに、ハプニングや用事は言い訳にできない程の、期間の長さがあった。


いつも最後の方まで100%を求め過ぎだー
作ってかなきゃ。




なんか今日やっと、ちゃんと?
映像づくりに楽しみを感じてきた。
興味はあったし、それなりに魅力は感じてたけれども、、
気付くの遅すぎたかな〜
まぁ気付けたならいいか!



そして映像と音楽はきってもきれないものなんだなぁと実感。
2つでひとつですね。
今日はサウンドの映像撮りに多摩センターに行ってきたけど、

サウンド授業の方の映像より、
映像授業の映像考えるべきだと思った。ふつうに。





そしてテンション高く、自分なりの感じ方を自分なりの表現で。確かに。
聞き慣れたことだけど、残りの時間、そこらへんを意識してやろうとおもいます。



ノートパソコン、止まるからやだ〜〜〜

山田ズーニー 

November 29 [Wed], 2006, 1:02
聞きました。なるほどー。
なんかこれ聞いてると、大人の飲みの場にいる気分。笑
話だけ聞けておいしい!みたいな


少し会社のこととか想像することが出来ました。


旅に出て、とことん悩んでいる経験談がすごく参考になった。
わからないならとことん悩み尽くすというか。。。
今の自分にぴったりの話が聞けた感じで。


そしてそして映像の方はというと・・
まだ撮れていないという!!!!!!!!!この危機的状況。
やれよっ

バイトやらビデオ準備やらその他で、こんなことにという完全な言い訳をしつつ、
明日友達の家の照明を撮りにいかせてもらうことになっています。



私は実際に動くまでがとても遅いのです。
頭より手を動かす、考えるよりやってみちゃう って進め方にしたい。
あでも、計画立てないでやたら進めちゃって失敗するパターンも多いな。。

とにかく始めたモノ勝ちな気はする。うん。


___________________
ここまでのまとめたもの、ステップ
___________________

1:洗い直し
「なぜ照明が気になるのか」ダイアグラムみたいにもう一度洗い直し。


2:図からピックアップ

* 光ってやっぱりきれい
* 気持ちのいい空間にいたい
* かっこいい空間に憧れる
* 癒し、落ち着きを求めている


3:自分にインタビュー(答えになってるのか微妙なものも。)

# なぜ照明が好き?照明の素敵な空間が好き?
  ?光って美しいから。
  ?落ち着くから。 
  ?気持ちまでハッピーになるから。

# では具体的にどんな空間・照明が好き?
  ?広い、天井が高い
  ?間接・ムード照明
  ?シンプルな、自然な、落ち着いた、オシャレな、デザイン性のある感じ。

# そんな世界と自分はどうしたい?
  ?関わりたいし、知りたいし、いいものに、美しいものに変えたい。
   ??創る? or 組み合わせる・提供する?
     たぶん後者。


見せ方の方向案

1 光ってきれいだなって思ってもらうような、ひたすらキレイな映像
2 汚い→きれいに変わる、変えたい欲を出していくような
3 素敵な照明があるといいでしょ?って思わせるような(対比で)
4 自分が感じた魅力の理由を伝える方向。(おちつく〜♪とか)   


そして3番になる予定。



図がないとおかしな展開の仕方をしていたりするけど、ひとまずのまとめ。
この段階が先週だったらいいのに。

ばか!!!

今日もらったアドバイス 

November 17 [Fri], 2006, 0:41
画像の載せ方がわからない・・・


今日書いた絵コンテは、スケールが大きすぎて、実際撮影するのが無理だった。
そこをどうすればいいか先生にアドバイスをもらった。


ポイントの整理
*私はインテリアの照明に興味がある
*素敵なライトアップを提案する会社のCMという想定で作った
*しかし実際、リフォーム工事の前後などを撮影するのは厳しい。


アドバイス
インテリアに興味のあることを出すのであれば、例えば「雑誌をみている自分」を撮るという見せ方はどうか。(雑誌とかに載っている写真を使うのはまずいので)
映像全体をドキュメンタリー調にしてみる。人の証言を挟んでみるなど。
インテリアのどういう部分に自分は興味を持ったのか。自分の言葉で表してみる。受け売りをしてもしょうがない。



次回までの課題
動くファイルにしてくる。





あぁもう少しで今年が終わるなんて・・・


寝よう。

ていうか!!!! 

November 16 [Thu], 2006, 11:59
ブログってまとめた方がいいよね・・・!?!?! 笑
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もちどめ
» とりあえず (2006年12月10日)
アイコン画像もちどめ
» 先生ごめんなさい (2006年12月02日)
アイコン画像もちどめ
» 撮影終了!! (2006年10月25日)
アイコン画像さくら
» 撮影終了!! (2006年10月05日)
アイコン画像SHINA
» 撮影終了!! (2006年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saikinsamuine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる