紅白歌合戦は駄目かぁ。。。 

January 03 [Thu], 2008, 10:41
今年の紅白歌合戦は歴代ワースト2位の低視聴率だったようですね?!
私も紅白歌合戦はここ何年も見ていません。
一番最後にみたのは中島みゆきが出演した時に珍しいので中島みゆきだけ
見ました!
中居正広と笑福亭鶴瓶では司会者としては魅力不足でしたかねぇ。
長澤まさみが外されたのがやはり痛かった?!
でも、いつまでも五木ひろしや石川さゆり・和田アキ子などが最後に
出てきて盛り上げようという演出自体に魅力がないですね。
小林幸子も飽きたし。。。

オダギリジョーが香椎由宇との結婚を発表し話題になっていますね。
あれ?!少し古すぎる話題ですか?!更新をさぼっていたので申し訳ありません。
ところで、私はオダギリジョーは少し前ですがミムラと堤真一などと共演していた
司法修士生のドラマでの演技が好きでした。ドラマの題名は何でしたっけ?
そうそう!「ビギナー」でした。。。かなり面白くかったですよ?!
香椎由宇は山田孝之主演のウォーターボーイズが最初だった・・・?
しかし、オダギリジョーもあまり家庭が似合わないので・・・
香椎由宇も21歳とは?!見た目よりも若いんですねぇ

昨日の箱根駅伝は早稲田大学が12年ぶりに往路優勝!
なかなか5区のキャプテンの走りは見事でしたね?!
駒沢大学もあと一歩で惜しかったですぅうう
毎年ハプニングが起こる箱根駅伝ですが、今年も順天堂大学がまさか?!
途中棄権となってしまうと部員の気持ちを考えると複雑です。。。
復路が個人的には学連選抜チームを応援します!

コブクロ 

December 09 [Sun], 2007, 12:13
コブクロも人気が定着してきましたね?!
私は最近本当によくコブクロを聞いています!
コブクロの曲はメロディーが綺麗で歌詞も良いですからね!
私は絢香とのコラボしていた曲が好きでよく聞いていました。
最近ではデビューした頃の歌も好きでよく聞いています!
一番好きなのは「桜」ですね!今日も帰りの車で聞いて帰ります!

郷ひろみが最近テレビによく出演していますね。
本当に元気ですねぇ。。。
先日のFNS歌謡祭でも元気に歌って踊っていました!
郷ひろみもいつまでも若いですねぇ。もう50歳を超えているんですよね?
私は郷ひろみが樹木希林と歌っていた「林檎殺人事件」の頃が大好きです。
研ナオコとの掛け合いが面白かったカックラキン大放送も好きでした!
カックラキン大放送には野口五郎も出ていたなぁ。。。懐かしい!
ブログを見ていて知っている人は少ないことでしょう・・・

レコメンって知っていますか?
レコメンとは文化放送で毎週月曜日から木曜日まで放送されている
ラジオ番組です。
かなり人気あるんですそうですねぇ。。。
レコメンの放送時間は22時から25時です。深夜ラジオって根強い人気です。
人気があるのは謎のリコメンダーK太郎です。
木曜日には関ジャニも出演しています!

姿三四郎 

December 08 [Sat], 2007, 17:25
姿三四郎がテレビ東京系列のドラマに登場するそうです。
主役の姿三四郎を演じるのはNEWSの加藤成亮くんです。
柔道の話題は最近では井上康正などぱっとしないことが多いので
頑張って欲しいですね。
共演は中越典子さん・本仮屋ユイカちゃんです。
本仮屋ユイカちゃんと加藤成亮くんのカラミが楽しみです。

ケンタッキーのアルバイト少年がゴキブリを揚げていたことが話題に
ブログなどでなっていますね。
mixiの日記で少年自ら面白がって暴露していたそうです。
吉野家の大盛り豚丼もアルバイトの中途半端ないたずらなんでしょうが、
このところ限度をわきまえてないアルバイトが多いのでしょうか?
ケンタッキーも少年を訴えるのでしょうか?

ガキ使って好きですか?
ダウンタウンの浜ちゃんと松っちゃんが繰り広げる独特な世界ですね。
もう17年も続いているそうです。
個人的にガキ使で好きなのは「ブラックバス大会」です!
江口洋介など俳優さん達の真剣な表情が印象的でした。

SMAPSHOPオープン! 

December 03 [Mon], 2007, 17:28
SMAPSHOPが今年も12月2日にオープンです。
昨日は表参道ヒルズはSMAP目当ての方で凄い人だったようです。
整理券も発行されたそうです。入場出来なかった方も多いのでは?!
しかし、SMAPの人気は衰えませんね?!
新曲の弾丸ファイターも星野ジャパンのテレビ放送のテーマソングになって
ヘビーローテーションですし・・・
中居正広も紅白の司会がんばって欲しいですね!

佐藤重幸さんってご存知ですか?!
ご存知の方もいると思いますが佐藤重幸さんはTEAM NACSの一員です。
今回、佐藤重幸さんが戸次重幸さんに名前を改名するそうです。
実は佐藤重幸さんは今年お母さんを癌で亡くしており、お母さんへ
の気持ちとして、お母さんの旧姓である戸次重幸で活動するそうです
戸次重幸さんの今後の活躍を願っています。

星野ジャパンの試合は本当に素晴らしいかったです!
昨日の韓国戦は本当にドキドキの展開で4時間半があっという間
でしたね?!見ましたか?
特に先発の成瀬・川上・岩瀬・上原という豪華リーレーは抜群!
今日はダルビッシュが先発予定ですが、勝って北京オリンピック
出場を是非とも決めて欲しいですね!
しかし、韓国は先発メンバーを直前に変更したり、避けずにデッド
ボールにしたりと姑息な手が多いですね。

八木橋・・・ 

November 26 [Mon], 2007, 17:26
八木橋が亡くなってしまった・・・
TOKIOの鉄腕ダッシュ!のダッシュ村で人気者だった、
やぎの八木橋が亡くなった・・・
先日の鉄腕ダッシュの放送でショックを受けた方も多いでしょう?!
ダッシュ村が出来た時には本当に小さかった八木橋・・・
どうか安らかに・・・

井上と川島がブログを始めて人気を集めているそうです!アメブロで・・・
最近、芸能人のブログをよく見るけど面白いですよね?!
何か遠い存在だった芸能人が身近に感じるというか・・・
次長課長の井上と麒麟の川島のコンビのブログにも期待です。
違うコンビが同じものを作り出す絶妙の間に期待しています。
麒麟の田村は「解散!」でベストセラー作家になったし次長課長の河本
も何か始めなくては?!

1ポンドの福音が来年1月から日本テレビ系列で放送されるそうです!
主演はKAT−TUNの亀梨和也!期待が出来ます!
1ポンドの福音は週間ヤングサンデーに不定期で連載されていたマンガ
が原作で、作者はめぞん一刻の高橋留美子!
不定期連載だったので完結するまでに20年かかったそうです
来年の連ドラは決まりです!

ドラクエ4発売 

November 23 [Fri], 2007, 12:53
ドラクエ4のニンテンドーDS版が遂に発売されました!!
今やPS2(プレイステーション2)よりもニンテンドーDSがゲーム機として
は一番のヒット商品ですね!?
個人的にはゲームウォッチが懐かしいです。
ジャスコなどのショッピングセンターで見かける小学生・中学生はみんなDSを
持っていますよね?!
PS3は苦戦していますね。。。高いからでしょうか?・・・
WiiとDSのニンテンドーの天下はしばらく続きそうですね。

ベッカム率いるイングランドがユーロ2008で予選敗退しましたね?!
ベッカム・ランパード・クラウチが頑張っていましたが
ベッカムも代表に復帰して必勝体制だったはずが。。。
欧州選手権って本当にレベルが高いですねぇ。。
しかし、翌朝にはマクラーレン監督が解任され対応の素早さも凄い!
次期監督はチェルシーのモウリーニョ氏が有力??!!
日本協会もオシム監督の後任についてもっと明確な素早い対応が必要では?!
誰が日本A代表の監督になるんでしょうか?!

白い恋人が発売を再開した日に早々に売り切れ店続出だそうです。
新千歳空港の売店では殆ど売り切れ状態。。。
やはり北海道土産と言えば・・・「白い恋人」なんですね?!
今ではお土産も多様化して六花亭なども人気のようですが・・・
六花亭のバターサンド美味しいんだけど。。。
今朝の特ダネ!でも小倉智明さん・佐々木恭子さん・笠井伸輔さん
も石屋製菓の対応の早さに感心していましたよ。


SAMP新曲発売! 

November 22 [Thu], 2007, 12:43
SMAPが新曲を久々に発売するそうです。
SMAP新曲は「弾丸ファイター」12月19日発売です。
中居正広も紅白歌合戦の司会にも起用されるし、SMAPも忙しい
ですねぇ。。。
去年に引き続き、12月2日から1月7日には表参道ヒルズにSMAP
SHOPが今年も登場するそうです。
オープンには木村拓哉や草g剛・香取慎吾・稲垣吾郎も登場するのでしょうか?

なっちゃん家っていう星野奈津子さんのブログが話題になっています。
星野奈津子さんが自身のブログ「なっちゃん家」で今世間の注目を集めている
香川県坂出市の祖母孫3人失踪事件の犯人を特定するような書込みをして
所属事務所から一年間の活動停止処分を受けたそうです。
どのような書込みだったんでしょう。。。

藤本美貴と品川庄子の庄子智春の交際が順調らしいです。
またもやFRIDAYされたそうです。
5月に藤本美貴は庄子智春との岩盤浴デートをフライデーされて
モーニング娘。を脱退。
今回のFRIDAYにもドライブしている様子や大型ビデオ店での
デートが撮影されたらしいです

ドラフトでの島田社長! 

November 20 [Tue], 2007, 17:34
ドラフトが昨日、大学社会人を対象に開催されましたね?!
東北楽天の島田社長が見事に愛知工大の長谷部投手を獲得しました。
しかし、東北楽天の島田社長って本当にくじ運が強いですね?!ビックリです
一昨年の片山博視・去年の田中将大に続き3回も引き当てた!
今年の高校生ドラフトでは佐藤由規を外したけど、先に古田敦也が当りクジ
を引いていたんだから仕方がない?!ってことで・・・
でも、東北楽天がくじ運の強さで戦力アップしていくのは札束攻勢で有力選手
を集めている巨人と違って良い感じだなぁ。。。

なべやかんだ!!っていうなべやかんのブログで海老名家泰葉の離婚会見
を気持ち悪い!と一刀両断したらしい。。。
離婚会見でピースサインを見せた泰葉に対し「放送禁止だろ!奈良の騒音
おばさんと同じ」と痛烈に批判。気持ち悪いと酷評していました。
なべやかんだ!!ではボクシング亀田大毅の試合での亀田家とテレビ局の
姿勢を厳しく批判し評判になったけど。。。調子に乗っているのでは?
なべやかんに言われたくないって海老名家泰葉も春風亭小朝も思っている
だろなぁ。。。

SIAM SHADEが昨日、日本武道館でコンサートを行ったんですね?!
2002年3月に惜しまれながらも解散したSIAM SHADEですが
今年4月に急逝したSIAM SHADEのプロデューサー中村新一さんの
追悼ライブとして開催されたそうです。
再び恩人のために集まったSIAM SHADEに拍手ですね?!
集まったファンの方々も嬉しかったのでは!!

しんつよって知ってますか? 

November 19 [Mon], 2007, 17:15
しんつよって何のことかと思ったら・・・
SMAPの草g剛と香取慎吾の二人のコンビを「しんつよ」って言うんです
ね?!今日!初めて知りました!
でも、この二人は本当に誰と組んでも色々な面白さが出てくるキャラですね。
私は草g剛とユースケサンタマリアとのコンビが大好きです。

そんな「しんつよ」がポカリイベントに参加したそうです。
SMAPの草g剛と香取慎吾の二人に遭えたファンは良かったですね。
大塚製薬のポカリスエットのCMに出演しているSMAPですが、イベント
には木村拓哉は参加しなかったようです!

ところで、酒井彩名とラルクアンシエル(ラルク)のリーダーでベーシストの
TETSUが結婚を発表したんですね。
二人の交際がスタートしたのは去年の夏ごろらしい。
1年間の交際の上、酒井彩名の両親にTETSUは挨拶をきちんとしたみたい。
わりと普通なんだなぁって感じでした。。。
TETSUは昔は吉川ひなの・ELTの持田香織との交際もウワサされていた
けど、幸せになってほしいものです。

おすぎさんのコメント好きです! 

November 17 [Sat], 2007, 11:57
おすぎさんが最近元気ですね?!よくにテレビに出演しているのを見かけます!
ピーコさんは逆にあまり見かけませんが・・・元気なんでしょうか?!
最近、おすぎさんで印象的だったのがフジテレビのとくダネ!でのコメントです
亀田大毅・亀田興毅へのコメントが印象的でした。的を得た指摘が好きです。

B’zがニューアルバム「Action」を12月5日に発売するそうです。
しかし、B’zは本当に息の長いバンドですね?!
発売すれば売れてオリコンで1位になるバンドって凄い!
そんなにテレビにも出演していないのに?!
しかも年々松本孝弘・稲葉浩司が若くエネルギッシュになっている感じが・・・
サザンオールスターズ・MrChildrenも益々頑張って欲しいです。

かぐやの地球のハイビジョン映像見ましたか?
月探査衛星かぐやがハイビジョン映像で映した地球の美しいこと?!
今では4日で月までいけるらしいですね。
近い将来、1週間で月への旅行が可能になるかも?!
JTBや近畿日本ツーリストで企画される日も近いのでしょうか?
一度は月から地球を見てみたいけど、月って何にも無いんですよね?
今朝のオセロの知っとこ?!で中尾彬が言ってました・・・確かに!