職業体験終了!! 

2006年02月03日(金) 22時29分
未來は今日、初めて社会人の仲間入り!?しました
というのも、学校で職業体験っつーものがあって未來は、とあるパスタ専門店を希望。
念願かなってそのお店にプチ就職昨日・今日と働いてきてもうくたくた。
みんなより場所が遠く、交通手段もモノレールや電車で、交通費を1000円(往復)ほど使い、やってきましたこの地に
仕事内容は主に接客。
「いらっしゃいませー」と言って水を(お客さんの所に)持っていき、
サービスのスープとパスタ用のチーズを持っていく。
お客さんの様子を見てオーダーをとりにいき、オーダー用紙を厨房に出す。
「オーダーはいりましたぁ!」
ちょっと憧れてたりして・・・
まぁ、疲れたけど面白かった!!3時間立ちっぱで足は疲れたけど、
向こうでパスタをご馳走してくれてふっとんじゃったよぉ!!
現金なやつです・・・
もしかしたら・・・転職かも・・・。

ミニ雪だるま 

2006年01月22日(日) 23時58分
東京では、昨日から今日にかけて雪がちょっとだけ積もった!!
で、大きいのとまではいかないけど、雪だるまを作った!!
見る人がみればわかるかな??
ちょっとだけ冬ソナを意識してんの!!
一緒に作った友達(のママ)が冬ソナファンで
かわいいでしょ!?

修羅場!! 

2006年01月20日(金) 23時50分
今日、人生最大の女の修羅場を体験した。
今でも少し怖い・・・
どのクラスにも必ず一人はいるブリっ子
女の中では嫌われるものだ。
未來のクラスのブリっ子も、もちろん嫌われている。
しかもそいつは相当性格が捻じ曲がっていて、ちょっとやそっとじゃへこたれない
なんと恐ろしい。
未來もそいつが嫌いだったけど、やつは友達がいなくて、未來と友達についてくる
未來は、そいつのグチだったら小1時間語りつめられる自信がある
とにかく大っ嫌いなのだ
そして今日、事件が起きてしまった。

教師とは 

2006年01月20日(金) 2時04分
(いきなりだけど)未來は国語が好きだ
母の話によると国語好きな人は英語が好きな事が多いらしい。
しかし未來の場合、英語が嫌いだ。

母と未來の意見はよく合う。
国語の先生はいい先生だと言っていた。
未來は国語が好きだ。
歴史の先生もいい先生だと言っていた。
未來は歴史も好きだ。
つまり、教え方がうまい=好きになる生徒が多い
と言う事だと思う。
そりゃーそうだ。
冗談とかいいながら面白おかしく授業を盛り上げて進めてくれる先生の授業は人気があるし、
難しい事ばっか言ったり、意味のわからないことを言ってる先生の授業は
正直人気がない
その、某歴史教師が言っていた。
「一生懸命やってるのにどうしてもわからない生徒は生徒だけじゃなく、
教師の教え方にも問題がある」と。
未來はそいつ(先生だけど)が嫌いだったけど、見直した。
で、歴史が好きになってきた。
どの時代もやっぱ、いい先生っているんだなぁ()

レンガの国 

2006年01月20日(金) 1時40分
こんにちは。未來っス。
3日だか4日だかぶりの更新です
突然ですが未來は図書委員なんです。(それが?
月に1.2回カウンターの当番がまわってきます。
結構前の話なんだすけどね、面白いんで・・・プレイバックで
ある日、当番で図書室に行ったら・・・5組(特殊学級)の生徒がいて
「レンガ!!レンガ壊す!!」
ひたすら叫んでおったのですよ。
初めは(5組さんだし・・・。)と冷静でだったが、その生徒は先生が止めるのも聞かず
「やぁだ!!レンガ壊す!!レンガレンガ!」と。
しかし、5組さんを笑うのはいけないと思い、必死にこらえていた・・・が。
もう一人の先生も止めにきて、その生徒に
「○○君、ここはどこですか(図書室と答えさせたかったらしい)?」と尋ねた。
するとその生徒は
「レンガの国!」
と元気よく叫んだ。
それには、未來も一緒にいた当番の人も大爆笑。心のどこかで自制心があるため声はだせなかったが、背中を向けて2人で大爆笑。
「れ・・・レンガの国・・・マリオ?」
その後どうにか騒ぎはおさまったが、おかしな1日だった。うん。

※笑っちゃいけないですよね、気分を害した方がいたらすみません

ニンテンドーDS 

2006年01月14日(土) 16時30分
先日・・・未來のDSが壊れた
で、修理に出した。
・・・それが今日、戻ってきた
やったぁ!!
で、久しぶりにゲームを
その名もおいでよ どうぶつの森
マヂかわいい!!
 今度攻略本も買おうとおもってますよ
でもなんかこの前『ホンマ』さんとかいう人(!?)に
保険の押し売りされて6000ベルも
支払わされた
みなさん!もしこいつに会って
「アンケートに答えて下さい」って言われたら
『今忙しい』を選んでかわした方がいいですよ!
アンケートに答えたら最後、お金を払うまで動きませんから。残念!
でも同じくこのゲームをしている友達の話だと、
生命保険に入ると、(木を揺すって)に刺された時などに、次の日100ベルが送られてくるらしい。
未來はもし入っちゃったらいっぱい木を揺すって、蜂に刺されまくって保険金せしめて
会社を破滅に追い込む(殴
もととってやろうとか思う。

休みが明けて1週間・・・ 

2006年01月13日(金) 21時21分
今日で冬休みが明けて1週間・・・
正直言ってダルい。とてつもなくダルい。
休みボケしてた未來にとって、なんとも過酷な毎日でおじゃる((
まぁ、もとからボケなんだけどね。
未來の苦手科目は数学。できる人の脳を少し分けていただきたい
ちなみに得意科目は国語。がっはっは、バリバリの文科系ですょでも漢字が苦手
そんな未來に事件が!?
―それは昨日、総合の時間・・・2月にある職業体験に行く準備をしている時のこと―
未來が行くのは某飲食店。その時間は、学校が用意した自己アピールカード(履歴書みたいなもの)にプロフィールなどを記入しなければならなかった。
未(えーと、なになに・・・名前・生年月日・住所・電話番号・・・長所・短所・・・得意科目!?)
こんなとこでまで得意科目を聞くとはなんぞや!?
気になって隣の男子のプリントを見ると・・・す、数学!?こいつ・・・喧嘩売ってんのか!?
世の中にはいろんなひとがいるんだな・・・一歩前進・・・ヤケ

お初にお目にかかりますー♪ 

2006年01月08日(日) 4時08分
こんちゃぁ未來です初めましてー。
こんな時間のあいさつでなんですが、どーぞよろしくー
どーでもいーんですけど私、がくせーさんなんだよーん
でねー学校ってなんでこうムカつく輩がいっぱいいるんでしょー
でね、未來も心の中に溜めてばっかだといつか爆発体に悪いと思うんで、
ここで発散みたいな。まぁ、とにかくよろしく。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saikin-douyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる