決心 

May 24 [Wed], 2006, 21:14
ここ一週間、周りで起きる出来事の展開が早すぎて頭がついていってなかったけど、
今日やっと、決めたよ。決心した。

もちろん不安だってあるけど(ていうか不安だらけ(笑))、二人でなら絶対に切り抜けられそうだし、
今まで出来なかった事だって出来そうだよ。
きっと、今まで自分では気づかなかった事にだって気付ける筈だし、相手のダメな所も見えてくるだろうね。
でもそういう時こそお互いに、遠慮せずに(もちろん遠慮する所はちゃんとして)どんどんダメな所を指摘しあおうよ。
そうすれば、どんどん良くなって行く筈だしね。
後、隠し事はなしね。きっと、あなたの性格上隠し事なんて出来ないだろうけど(笑)そういうつまらない事に精神力は使わないようにしようね。
我慢もしないでね。頭に来たら、俺に八つ当たりをして下さい。俺は絶対に怒らないだろうし、自分の中に溜め込むよりは、間違いなく良いから。八つ当たりはモノにはしないように!するなら、俺にしてね。
きっと、喜ぶから(笑)

まぁ色んな障害があるけど、きっと一つ一つ乗り越える度に幸せになれる筈だからさ。
一つでも乗り越えられれば、間違いなく次も乗り越えてやろうじゃねぇか!!って思えるよ。
最初からあきらめるよりは、とりあえず少なくとも一つでも乗り越えてみようよ。ね。
それの為なら、俺は何だってするしさ。

それらの障害は軽い物では無いけど、決して重い物でもないと思うんだ。
絶対に乗り越えられない障害では、間違い無くないよ。

だから、力を合わせて乗り越えよう!!一人では無理かも知れないけど、二人でちゃんと力を合わせれば
間違いなく乗り越えられるよ。

でも絶対にお互い無理はしないようにしようね!!

ゴールデンウイークも明けましたが 

May 08 [Mon], 2006, 21:44
結局、ファイファン(笑)はやらずじまい。
母3をず〜っとやってました。後はツレと2回程呑みに行ったのみ!!
後は、寝てるか母3やるのみ!!
良い大人の連休の過ごし方じゃないねぇ。
ダメ人間だ。ダメ人間。
結局母3もまだ7章。あとどれ位で終わるんでしょうか?
教えてダーリン。

後、CDも買ってきました。

ニューエストモデル。なつかしいっしょ??

知らない人のために、一応。ソウルフラワーユニオンの前身バンドです。
今聞いてもすっごい格好良いです。
つーか、今のソウルフラワーユニオンよりかっけーんじゃないかしら??
今のロックしか聞いてない奴らに聞かせてやりたい。
こんなに格好良いバンドがいたんだぞ、と。
中川敬はすげーんだぞ、と。

今のロックばっかり聞いてないで、昔のロックも聞きましょうね、と。

うちの地元じゃファイファンと呼ぶ 

May 01 [Mon], 2006, 21:53
やっとこさ買いました。

ファイナルファンタジー]U

もうきっとクリアした方々も大勢いらっしゃるでしょうが
私は明日から始めます。始めるんです!!

FFやるのも[以来か…。個人的にアレのくっさい話とラヴラヴ感が、
非常に癪に障ったので最後のディスクまで行ったにもかかわらず投げ出しました。
それ以来、FF=話がくさいっつう方程式が自分の頭の中でできあがってしまい
たとえ\が原点回帰っぽい話だとしても全くやりませんでした。

でもZは好きだったな。話も今考えるとくさかったんですけど…。
やっぱりあのポリゴンRPGには衝撃受けました。今では比べ物にならない位しょぼい
CGなんですけど、CGのキャラクターに表情の変化がないんですけど(今考えるとソレが
良かったのかも、今のは逆に表情がありすぎ)それでも、物語にぐいぐい引き込まれたし。

けど今考えると、アレはエヴァンゲリオンに影響されすぎてた感があります(マグマダイバーのアレが
ちょろっと出てたしね)。でも、アレはエヴァの人気と同時進行だったから、あそこまで物語に
引き込まれたのかもしれない。エヴァがなければあの物語も出てこなかったかもしれないしね。
基本的に私は暗い話が大好物なんで結果的には全然OK(笑)

そういえば、Zは受験勉強もせずにせっせとやってたなぁ…。
え……?もう十年も前のゲームなの???
って俺って、もうそんな年なの???心だけはティーネイジャー(笑)なのに???
ちょっとショッキング。

アドベントチルドレンって面白いの??

運命の交差点 

April 30 [Sun], 2006, 20:13
買ってしまいました。買ってからそんなに経ってないのに、
全くゲームをしない携帯ゲーム機と化してしまったPSP。可愛そうに…(笑)
と思いつつ、やーまだーでんきのPSPコーナーぷらぷらしてると飛び込んできたんですよ。
私のつぶらなまなこに。

ま、ま、ま、がぁぁぁぁぁぁっ!!

私の心のゲームベスト3に入るとっても素敵なゲームです。
あぁ、やっぱりこのゲームも私の下らないモラトリアム時代に出会った最高で、愛すべき
ゲームです。

コレと、MOTHER3があれば、ゴールデンウイークも寂しくないやい!!





そんなわけあるかぁ〜っ!!!

TREEPEOPLE 

April 30 [Sun], 2006, 19:47
今日、突然昔聞いてたTREEPEOPLEっちゅうバンドが聞きたくなってしまい、
itmsにあったのを思い出し早速近所のセブンイレブンでカードを買ってきて
ダウンロードしました。

いやあ、格好良いっス。聞いてた当時の事を思い出して、ちょっと切なくなってしまいましたが。
特にBig Mouth Strikes AgainTHE SMITHのカバーなんですけど格好良くって、ちょっぴり切なくなってしまいます。
音は完全にオルタナです。曲の展開のひねくれ具合が最高です。
このバンドのボーカルは今、Built To Spillっちゅうバンドをやってます。こっちも最高です。
TREEPEOPLE程、激しくはないです。凄いPOPで聞きやすいです。

このバンドとSEBADOHとFOLK IMPROSIONを聞くと、何もしないで悶々としてた何年か前の
下らないモラトリアム状態だった自分を思い出すんです。
そんな曲とかって、やっぱりみなさんもあるでしょう?

神秘主義者との交戦 

April 27 [Thu], 2006, 23:47
やっと買いました。

FLAMING LIPSの新作。At War With the Mystics。
やっぱり、すごいっす。
昔のノイジーなLIPSも良いですけど、The Soft Bulletin以降の
ドリーミーなサイケデリックポップ路線のFLAMING LIPSが大好きだ。

FLAMING LIPSってパッと見はマニアックで聞き手を選ぶ様なバンドに見えるけど、
実はマニアックだけどポップで実は凄い聞き易いバンドだと思う。
確かにあの声は聞き手を選ぶと思います。
けど、あの声に慣れるとそこにはドリーミーで素晴らしい世界が…。

もっと色んな人に聞かれるべきだ。と思うバンドです。

内容は、色んな雑誌に書かれている様なブラックサバス云々で、ヘビーなのを期待して聞くと
肩透かしを食らいます。(そんな感じの曲は一曲だけ。しかも全然ヘビーじゃない!!笑)
確かに、前作、前々作に比べてギターが前面にでた曲は多いかな?
前作Yoshimi Battles the Pink Robotsの様なPOPさを求めた人も結構肩透かしを食らかも。
POPではあるんだけど、あそこまでではない。The Soft Bulletinがかなり近いと思う。
まぁ、やっぱりFLAMING LIPSはすげぇ、って事です。

ウェインさん、サマソニも良いけど単独来日お願いします。勿論名古屋飛ばしは無しで。

ちなみに今日の買い物。
ビークルのMUSICRUSADERS初回、LIPSの新作、北斗の拳完全版7、8。
しめて7,620円也〜
使いすぎ?使いすぎかしら?

大丈夫です、これは武者震いですから 

April 27 [Thu], 2006, 0:59
スパルタローカルズの7月2日(日)の名古屋クアトロのゲストが決まったようです。

銀杏BOYZ???

良かったぁ〜。この間のライブの先行で買っといて。
きっと発表後の一般発売じゃ買えなかったんだろうな。
銀杏BOYZのせいで(笑)。

例によってあてにならない予想では前日にダイアモンドホールで
ライブをするフジファブリックだと思ったんだけど。
まぁ、結果オーライ。銀杏も一度は見ときたかったし。

みなさん、銀杏BOYZ終わったからって、スパルタローカルズ見ないで
帰るのだけはかんべんな!!

ナノフェスは 

April 26 [Wed], 2006, 23:05
きたよ、きたきたぁ〜!!

まさか……。
レンタルズが来るとは……。

まだやってたの?ってのはまず思ったんだけど、
マット・シャープだよ?みなさん。
きっと、ウィーザーはきっとまた来るだろうけど、
レンタルズはどうなの?って感じですよ。
行かないと一生後悔しますよ。
もうレンタルズが出るだけで元は取れた!!って感じですヨ。
行くの決定。

モーサムは四年振り位かぁ〜。
ビークルの素顔を見るのも、メンバー変わってから初めてかぁ。

いやぁ、正に盲点ですよ。本とに。



あっ、TFCは来ないみたいですネ。
期待したひと、たいへん申し訳ありませんでした。

21日、今日のおかいもの 

April 21 [Fri], 2006, 23:08
とりあえず、今日はやっぱり買っちゃいましたよ

MOTHER3

発売日には一日遅れたけどGETしましたよ。
限定版にものすごく惹かれたけど、通常版で我慢、我慢。
つーか、限定版高すぎない?
昔の俺なら間違いなく買ってたな。今じゃあんなのには騙されません…。

騙されない筈だ!!!

つーか、お金ためるって約束しちゃったしね。

無駄遣い禁止。

たぶん…。

あと映画秘宝って映画雑誌とロッキンオンジャパンの最新号。

しめて6,500円也〜。

使いすぎ?

Everything Flows 

April 21 [Fri], 2006, 22:11
みなさんは、夏フェスって行かれるんでしょか?

ロック好きにとっては、一度は行くべきなんだろうけどまだ一回も行った事ないっす。

今年はフジはBROKEN SOCIAL SCENE、CLAP YOUR HANDS SAY YEAH、KILLING JOKE、MOGWAI、RED HOT CHILI PEPPERS、SONIC YOUTH、SUPER FURRY ANIMALS、YEAH YEAH YEAHSといった、結構見たいのが揃ってはいるんだけど、去年みたいにこのバンドならいくら払っても良い!!ってのは無いし(ちなみに去年はGANG OF FOUR、NEW ORDER、DINOSOUR Jr.って三つも出てたのに、仕事で行けなかった…)、サマソニはTHE RAPTURE、FLAMING LIPS、TOOL位しか見たいの無いし。あ、メタリカは一度は見てみたいかも。ロッキンオンジャパンはどうなのか良くわからんし、ライジングサンは遠すぎる。やっぱりナノフェスかしら?

ナノフェスと言えば、きっとティーンエイジファンクラブが出るんでしょうねぇ〜。
TFCとエルレとスパルタとアジカン見れるなら個人的には十分元取れるよなぁ。
あぁ、Everything Flows生で聞きたい。聞きたい、聞きたい!
つーか何の脈絡もなしに、いきなりあのコメントは出るよって言ってるようなもんだよねぇ。
でも出なかったら、ゴメンナサイうふふ。

結論は、ナノフェスに行きたいって事よ、ね。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しーたん
» はっじっめっまっしってぇ? (2006年04月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saikick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる