居酒屋 

December 08 [Sat], 2007, 0:30
こんばんは〜かめ子です。
まとめて、家計簿を公開します♪

********3日
使った金額
交通費370円

********4日
使った金額0円

********5日
使った金額
交通費370円
お茶130円

合計金額
500円

********6日
使った金額
交通費370円

********7日
使った金額
交通費670円
交際費5000円

合計金額5670円

********
5日のお茶が痛かったけど、まあまあな感じで進んでいます♪


今日はお仕事後、弟の働いている居酒屋へ遊びに行ってきました。
今回、彼氏と挨拶?がてらで行ったのですが、帰るときに弟から彼氏に向かって『姉貴をよろしくお願いします』という言葉を聞いたときは、弟もだいぶ成長したんだなあととても感心しました。
私よりしっかりしてるなあ。お姉ちゃんはうれしいざます(笑)
今度は逆に弟の彼女も見てみたいものですw

実は 

December 04 [Tue], 2007, 0:06
こんばんわ、苺おとめです

実は最近彼氏ができました
それも国際恋愛です
これでやっとかめ子、苺おとめ共に彼氏もちです
あとはお互いうまくいくことを願って、
いい奥様目指して前進あるのみです
今の幸せを大切にしていこうね

家でも外でも仕事 

December 02 [Sun], 2007, 23:13
こんばんは、かめ子です
12月になりいろいろと忙しい時期になってきました。
やることがいろいろある〜〜うおーーーー

********

今日は仕事後、クリスマス商戦についてのミーティングでした
とりあえずクリスマスは大変らしいということはわかった(笑)
洋菓子販売はこれからが勝負です(`・ω・´)

今年の私のクリスマスは早めに終わらせる予定です
イブは絶対休めんw



今から家で仕事してきま〜っす
********
使った金額
切手80円
交通費370円
合計額450円

家からお弁当とお茶もってきてるのは大きいね☆

家計簿 

December 01 [Sat], 2007, 1:23
こんばんは、かめ子です。
これから、ここに家計簿をつけてみることにしました。
6月までに70万貯めたいので11月から10万貯金計画をしているんです。
とりあえず、11月は10万貯めています。
これからもこの調子でがんばっていきたいと思います。
よろしくおねがいします♪

*********

今日はお仕事が休みで、家で別件の仕事をしてたので、特にお金を使わずにすんだ☆
TVをBGMにしながら、作業をしてました。
プロポーズ計画の企画番組がやっていて面白かった。
幸せな気持ちになれる番組はいいものです。

*********
使った金額0円
実家なので楽です(笑)

弁当製作批評会 

November 28 [Wed], 2007, 23:16

研究会のメインの活動である『弁当製作批評会』を、今日開きました。
記念する(?)第一回目のお弁当テーマはとりあえず肉料理を入れる。というもの。初回だから大雑把なテーマです。

昭和記念公園で寒空の中、お弁当を広げてお互いにお弁当を食べあってました。(写真上・苺おとめ、下・かめ子の弁当)

結果はというと、お互いにおいしくできて無難に終了しました(゜ρ゜)

少しずつレパートリーが増やせるといいな。

第二回はパン系で批評会予定です♪

風邪 

November 26 [Mon], 2007, 0:28
こんばんわ、苺おとめです

最近風邪が治らず悪戦苦闘しています
仕事に行く度に悪化していきます
原因は、地球温暖化防止の為にお店が節電しているからです。
それ自体はとってもいいことだと思います。
でもね、寒すぎだよ!外とあんまり変わらないよ!制服薄いのにぃ(汗)
いくら中に着込んでも眼界があるのです。
あしたはさらにもう1枚多く下に着ていこう

今年の風邪はしつこいので気をつけてくださいね
インフルエンザなんて去年の30倍の人がかかるかもって
どんだけ〜
健康のありがたさが身にしみる季節ですね

募金 

November 23 [Fri], 2007, 2:41
こんばんは〜かめ子です
2連休だったため、家で別仕事をやってました。早く終わらせたい〜。
ぐーたらしたいけどなかなかできず・・・。疲れているのか体調のせいなのか、かなり寝てはいたけどw

さてはて。数ヶ月前からちまちまとクリック募金をしています。
クリック募金とはネット上でクリックすると、そのサイトを運営している企業がクリックした人の代わりに募金してくれるというものです。一回ごとに一円募金で、一日一回クリックが上限です。(他のものもあるかもしれないけど私はよく知りません)
ネット上でそういうことをやっているということを知ったのは、恥ずかしながら結構最近でした。
普段からお店の募金箱に募金をすることはあったんだけど、ネット上でもできることを知って即募金しましたw
今までクリックした数がカウントがされるのでなんとなくうれしい
今まで生きていて、いろんな人にたくさん助けられてきたから、私も少しでも周りを助けられることができたらな〜とそんな気持ちで募金しています。

と、まあ真面目ぶってみたw

ブランド 

November 22 [Thu], 2007, 0:19
こんばんは〜かめ子です
二日前の20日に携帯の機種を変えました。
そろそろバッテリーの寿命なのか、動きがやばくなり、携帯としての機能も危うくなってしまったため泣く泣く
前回は薄型のピンク色でしたが、今回は大人目にゴールド
・・・まあ、一番安かった機種を選んだんだけどねw


さてはて、クリスマスも近くなり、街中はクリスマスカラーになってきました。
仕事先もクリスマスな感じですこれから忙しくなるぜひひひ(・∀・)

クリスマスといえば、プレゼント!
子供や恋人がいる方々は、そろそろこいつの存在を考えないといけなくなるころです。
私の場合は、事前に欲しいものは聞いてきてるので(サプライズなんて芸当はできんw)あとは実際にお店に行って買うだけです
プレゼント予定のものは財布。黒の長財布ということは即決めで、肝心のブランドについてはずいぶん悩みました
私は、ブランドについては女性向けのものでさえよくわからないんです。(;・∀・)
なので、とりあえず、ネットで検索し、プレゼント相手に合うブランドを調べてみました。
年代や格好によってどういうものがいいのか。今回でだいぶ勉強になりました(笑)
んでもって、ブランド好きな方の気持ちも少しわかるように(笑)
ネットや実際にお店に行って調べた結果、相手の好きなコーチのシンプルな長財布に決定しました
コーチいいなあ〜私も欲しい

そろそろ、年も20台半ばになるし自分に合う、よいものを身に着けたいですね。もちろん高級ブランドには限らないですが。
・・・背伸びして、身に着けてるブランドが浮いちゃうのは避けたいのでw

ウェディング 

November 19 [Mon], 2007, 23:34
こんばんわ、苺おとめです

今日はお休みだったので、お友達とランチに行ってきました
どこに行くか悩んだ末、久々にパスタを食べに行くことになりました
一緒に行った友人は小学校からの幼馴染で、未だによく遊んでいるんです
そんな友人も来月結婚するので、それに向けての話を色々聞きました
やっぱり式の準備は色々と大変みたいです
結婚となると当たり前のことなのですが自分たちだけではなく両家同士のこととなるわけです。ひとつのことを決めるにしても、なかなか全員一致で賛成という事にはならないんですね 妥協点を探そうにも、こっちがOKならあっちがNGという感じでそれもまた見つけるのが大変みたいです
妊婦さんなのに心労で体調を壊さないか心配です
来月の友人のウェディングドレス姿を、今から見るのが楽しみでもあり、少し寂しい苺おとめでした

手帳 

November 16 [Fri], 2007, 22:06
こんばんは、かめ子です。ねむいです

最近はじめたお仕事が動き回る仕事なので、身体が筋肉痛です
まあ、痛くなるくらい動くなら、少しはやせる効果もあるのではないかと期待しています
この仕事を始める前では、漫画喫茶のバイト(一年ちょい? 店がつぶれて退職)→ニート(+創作活動)一年→家でできる専門的なお仕事を中心に、短期の派遣(主にコルセン)をやっていました。
ぐうたら生活を送ってきた私ですが、そろそろちゃんと仕事してお金をためようと思い、とりあえず、長期でお仕事をすることになりました。

さてはて、働くようになってまともに手帳を使う機会が増えました。
それまでは、なんとなく手帳を買っても使わず放置だったんです。
特に家での仕事のときは、予定立ててもあまり意味がないんですよね。・・・そのまま予定通りに実行されることはほとんどないから・・・
しか〜し!ようやく使える環境になったため(どんな環境でも手帳を書き込める人が大半だろうけど;)、この間は、なんとなくという気持ちでなく必要だからという理由で買いました

買うときに、どの手帳にするかとても迷いました。
もう20台半ばになっていくんだし、大人なきちんとしたものを買うべきか、リラックマの癒される手帳を買うべきか。
手帳って何度も見るものだし、見て少しでもよい気分になれるものにしようということで、大好きなリラックマの手帳を買うことにしました
見てるだけで癒されます

何度も見るものはやはりお気に入りのものを使用したほうがいいですよね
これから、手帳に簡単な家計簿もつけてお金がたまるようにがんばります


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:苺おとめ/かめ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

苺おとめ(会社員)24歳・A型・天秤座
ひとこと:料理を中心にがんばります。


かめ子(会社員)
23歳・A型・水瓶座
ひとこと:料理を中心にがんばります。


※苺おとめとかめ子の関係
高校時代からの友人。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みく♪
» 家でも外でも仕事 (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
» 実は (2007年12月08日)
アイコン画像かめ子
» 手帳 (2007年11月22日)
アイコン画像苺おとめ
» 手帳 (2007年11月20日)
Yapme!一覧
読者になる