年に一度の誕生日 

November 13 [Sun], 2005, 4:31
今日は私の誕生日。
誕生になんて、こんなことやってる場合じゃないよね、ホントなら。

13日になり、ラヴァーが仕事先まで迎えにきてくれました。
そこまではよかったんやけど、、そこからがなんか、うちはガッカリ。

なんの計画もなく。。
普通にラーメン屋行って、家に帰りました。
誕生日プレゼンととかってもらったのは
スラムダンクのDVDBOX。80000円くらいする高価なもので、
スラムダンク好きな私に買ってくれたもの。
でもね、うちは全然喜べなかった。
むしろ腹立った。なにこのプレゼント?
嬉しいけど、そうじゃないでしょう?そうじゃないやん。
たった一回の記念の日なのに、全然ワクワクしなかったよ。
ぜんぜん思い出にならないよ。
お祝いの言葉もなく、無造作にそんなDVDもらってもなんも嬉しくないよ。

うちはなんか腹たったから口もきかず家を飛び出した。
小一時間経って、家に帰ってちょっとケンカして、ラヴァーは出てった。
今部屋に一人。

こんな誕生日迎えるなんて思いもしなかった。
今年はラヴァーとの2回目の誕生日。どんなことしてくれるのかホントに楽しみにしてた。
だからとってもガッカリ。
うちのワガママかもしれない。
でも、年に一度の誕生日。ワガママになっちゃいけないの?
期待をしてちゃいけないの?
お祝いの言葉もなく、愛を確かめる事もなく。
ぎこちなくDVDをもらって、喜べると思うの?

もう15ヶ月も付き合ってるのにまだ私の事がわからへんの?
もう繰り返すのは飽きたよ。疲れたよ。いちいち怒るのもういや。
ちょっとは私の気持ちわかってよ。

忘れさせてください 

November 11 [Fri], 2005, 23:02
おととい、前のラヴァーからメールがあった。
午前6:40。。まだ夢の中真っ最中だったのに、現実世界に引っ張られた。。

その人とは大学のときから付き合ってて、社会人2年目まで付き合ってた。
もう3年くらい付き合ってたから、やっぱ思い出も多く。。
その人からのメール。とてもとても長いメールでした。
うちはもうすぐ誕生日。誕生日だから長いメールを送るということで。
うちのことがまだ忘れられないという気持ちもある。
まだ好きかもしれない。でも新しいラヴァーの話もしてるから、
もうヨリを戻す事なんて考えられないけど、でも永遠に忘れられない。。

というもの。
うちもやっぱ心のどこかにいるんだけど、
正直もう二度と会いたくない、もう一生会うこともないと思う。
確かに、大事な人に代わりはないけど、でも、でもね、
もう好きじゃない。もうどうかならない、これ以上うちらに将来はないのだから。
友達として会うのもイヤ。今は大阪と名古屋という離れたとこだから
いいんやけど。だから友達でいられるんでしょう。
また、会ったりするともう友達なんて言えないんじゃないかな。
うちは今仕事先で死ぬほど私のラヴァーの話してる。
ケンカしたこととか、ノロケとか。将来の事とか、仕事続けるかどうかとか。
でもあの人にはそんな話できない。
だって、聞きたくないはずだから。
もううちらは世界が変わってしまった。
別れて1年ちょっと経って、うちらはまったくの他人になっちゃったんだから。
別れて友達になんて。。そんなキレイ事そうそうないんじゃない?

だからうちはもう忘れさせてほしい。

ロコモコ 

November 11 [Fri], 2005, 23:00
今日の晩御飯はロコモコ。
ハワイアン丼らしく。うちの大好物。
しめじをいためて、レタスがなかったので水菜をさっとお湯にかけ、
半熟目玉焼き、そしてチキンボンボンをやきました。
白いご飯にそれらすべてのっけて、サウザンドレッシングとしょうゆドレッシングを
かけてできあがり。写メとればよかった・・。
ラヴァーもめっちゃおいしいと感動してました。。

キングダムハーツ 

November 11 [Fri], 2005, 22:53
キングダムハーツというゲームを買ってみた。
一応職業柄、ゲームやらなくちゃーということで・・。
ゲームはスーパーファミコンで止まっているうちにとって、
PS2はかなり大冒険。。。
つっても、4年くらい前にPS2を買ったんやけど。。ドラクエもちゃんとやったしね。。
でもクリアできないっ!!そんな私がいる・・。
キングダムハーツをクリアできなければどんなゲームもできないよ。。と
プレッシャーをかけられ、必死でがんばっております。。

あのひとは今・・・!! 

November 10 [Thu], 2005, 22:44
うち、サバサバ性格なのに。なのに。なのに。
忘れられない人がいる。どこでどうしているのでしょう。。

大学卒業するほんのちょっと前。今からもう3年も前になろうとしている。
大学卒業前ってホントにひまで。ひまで。バイトばっかしてたんやけど。
しかもその時付き合ってる人がアメリカに留学しててさーー・・。
チャットとかでその人と話してるうちにインターネットというものをよくやるようになりまして。
そこで、あるヒトと出会いました。
出会ったといっても、話した事も会った事もない。

その人は当時大学生で、社会人の恋人がいる人でした。
北海道在住でした。今はどこにおるんかわからへんけど。
その人の個人HPをはじめてみて、一目ぼれ。
写真みたいなん見て、仲良くなりたい!!て単純に思ったわさ。。
でもこちらから連絡する事はなく、ほとんど毎日その人のHPを見てました。
でもある日突然閉鎖したんよねーーー。
その人が付き合ってたヒトと別れて、また別のヒトと付き合ったみたいなんやけど、
それでHPが荒らされたのかなんなのかで。。

うちはその人に会いたい一心で2回北海道に行きました。
1回目は社員旅行のついでに。別行動して札幌周辺をウロウロ。
でも会えるわけもなく。。。
2回目は寒い冬。個人的に旅行のつもりで。2泊3日。

その時、札幌駅で心臓止まる事が起きた・・

あれ、、あのヒトじゃないの・・?ていうくらい
酷似。めっちゃ似てた。でも話しかける勇気のないうちは、ちょっと
追いかけてみたけど、見失ってしまってさ。。それっきりよ、、

もう顔もよう覚えてないけど、、
もし、これを読んでて、これって自分のことだーーと思ったアナタ。
ご連絡くださいませませ。。

うちの中でその人がいったいなんなのか、うちは知りたい。
すきなのか、どうなのか。
今本当に大事なラヴァーがいるのに、そのヒトのコト忘れたこと一度もないよ。
頭のどっかにおるん。自分の中で美化してるのかもしれない。
でもね、その人のHPでやってた日記とか毎日読んでると、
その人が横で話してるくらい、よく気持ちわかる感じがした。
なんか近いヒトなカンジがした。だから会って確かめたい。。それがうちの願い。。

昔のコウダクミ 

November 10 [Thu], 2005, 22:35
デビュー当時からコウダクミ大好きで。
こいつはいつかスンゲー大物になる!!と思いました。
ちょうどその頃BOAもデビューしてて。
うちはどっちもメチャ応援してた。。そしてa-nationの二人デュオの
企画をCMで見たとき、今後のJ−POPの頂点はこの二人だとマジで思いました。

ですが。。
うちのコウダクミのBESTはこのアルバム。
こないだBEST買ったんやけど、うちはこの2枚目の方が好きな曲が多い。
シングル曲でもないけど、ホント名曲が多くて。
例えば3曲目。めっちゃいい。鬼気迫るカンジしませんか。
6曲目とかもスゲーコトバでは言い表せない、セクシーとはヒトくくりでは言えない。。
ほいで、8曲目とかココロ動く。11曲目はさらに聴かせるバラードで。
このアルバム絶対これがBESTとうちは思っています。
同僚も自分もそう思ってたーーと言ったときはオドロキでした

かぜっぴきです 

November 10 [Thu], 2005, 22:24
風邪をひいちゃいました。(* >ω<)=3ヘックション!
くしゃみ鼻水マッハで出まくり。。このまま死ぬんちゃうやろかと思いました。
そしてついに今日3年目にして初めて会社を欠勤してしまいました・・。
やっちまったーーー。でも午前の会議は参加し、自分の部署に戻り、
部下に仕事の引き継ぎをして、病院へ。。
休みなのかーー、休みじゃないのかーーー、、なんなのか。。
やっぱ19日連続がコタエタ。。
その間金沢出張が身体に負担をかけたようで。。
もう年なんだからね。。
部下たちも心配してくれてました。
中には病院にいって、これを医者に言ってきなさいと、
私の症状がビッシリ書かれたメモをもらいました。。

今日病院に行ったら抗生剤を注射され、薬を7日分ももらいました。
でも今日、私のラヴァーさんがお仕事でおらへんねんなーー。。
うちがこんな死にかけてるのに、、まだ帰ってこないし、、
で、ヒマだからネットをしてて、ブログを書き始めました。。

ホントうちってボーとしてるのが大嫌いっ

ハイスタの一番好きな曲 

November 10 [Thu], 2005, 21:25
絶対CLOSE TO ME
それも、ANGRY FISTに入ってるやつではなく、
KIDS ARE ALLRIGHTのシングルの2曲目バージョン。
あの荒削りさがいい。。カッコイイ。すんげーシンプル。

この曲を初めて聴いた時、ラブソングてこういうものやわーーて思った。
「オレ」観。自分観。自分の世界。ホント恋愛なんてそうやもんね。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saikasaika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる