貴婦人のロールケーキ          

2007年04月01日(日) 0時46分
 
 ヨコヤマスイーツです。
 貴婦人のロールケーキ

 今まで愛用してきた
 「ヤプース!」が
 なくなるとのことで・・・

 ほとんどUPしてないし
 これで終わりにしても
 いいなと思いつつ
 過去のふぉと日記を
 遡ってみれば・・・

これらがなくなってしまうのも、なんだか惜しい気がしてね(笑)

「ヤプログ!」ならば、過去の日記のデータも移行してくれるというので、

2つもブログ持ってるくせに、とりあえず移行してみました。

移行してみたものの、トップに、半年も前にUPしたアキバのおでん缶
画像がデーンというのも、なんだかねぇ。

というわけで、ヤプログ移行記念として、大好きなヨコヤマのスイーツをUPしてみました。

って、最近ヨコヤマ行ってないなぁ〜

食べたい・・・

アキバのおでん缶 

2006年09月18日(月) 0時37分
主人が、どこぞかでもらってきたおでん缶。

誰も興味しめさず、食べられることもなく・・・

夕飯におでんを煮た時に、缶をあけてぶちこんでしまった。

だから味の感想聞かれてもわからない!

我が家のおでんの味に染まってしまったから(笑)

でもね、缶開けてひっくり返しても、出てくるのは汁だけ。

かなりみっちり入っていた。

あまり大きくない缶なのに・・・(比較でタバコを並べてみた)

串にさした大根、多分これで他のも食べろというのだろう。

あとは人参、卵、こんにゃく、つみれ、ちくわ、さつまあげ、昆布と

実に8種類も入っていた。

ま、これはアキバで自販機から買って、その場で食べるってのが

正統な食べ方だろうな・・・ちなみに製造元は千葉県でした。

Jagabee 

2006年08月17日(木) 22時33分
この「ふぉと日記」を見た友人から、こんなのもあるよって

もらっちゃいました。

同じカルビーの製品で、じゃがポックルと同じではないかという話だったんですが

食感が違う。

じゃがポックルの方がかたい。

ただ味は同じ気がする。

これは北海道限定とかじゃなく、普通にコンビニにあるらしいのだが

くれた友人は、こちらで見つけられず、出張先の大阪で買ったのだそうだ。

先日じゃがポックルをくれた友人も、これを探しているらしい・・・

あ、残しておけばよかったな・・・

って、私は1本しか食べてないよぉ〜

またまた、ほとんどが娘の口に・・・

じゃがポックル 

2006年08月12日(土) 3時06分
なんだかすごく人気があるらしいです。

北海道限定のカルビーの商品です。

食感はじゃがりこみたいに硬いです

味はポテトフライ?

いや、どこかで食べた味…思い出せないんだけれど^^;

桃のタルト 

2006年07月31日(月) 22時55分
毎年この時期に出るヨコヤマの桃のタルト。

ホントにジューシィーで美味しいんです。

今回は実家に持って行くのにホールを予約しました。

問い合わせしたところ、お店で出てるのは12cmのもの。

これじゃあまりにも小さいので、15cmのものを作っていただきました。

ヨコヤマに通ってかなり立ちますが、オーダーは初めてです。

なんかとってもリッチな気分〜♪

実家の母にもとても喜ばれました。

限定に弱い私… 

2006年05月22日(月) 13時59分
クイーンズ伊勢丹内のパン屋で

「限定販売です!」という掛け声とともに

製造員2人がかりで抱えて店内に運んできました。

デカッ!!!

なんと全長1m20cmで、この太さですから。

手前のおいてあるのが携帯。

大きさ(太さ)伝わりますかねぇ。

10cm単位に切っての販売でした。

トレーに乗せてもらったら、湯気がもうもうと…

今食べたらメチャ旨いって…

おもわずちぎって口に入れたくなりました(笑)

グランプラス〜エクレア 

2006年05月22日(月) 13時58分
ずっと食べたみたかったんです。

いつもこのお店に行く時は、出かける前に寄らざるを得ないので

なかなか生ケーキは買えませんでした。

今回は五反田に行ったついでに帰りに寄りました。

上から、抹茶・キャラメル・ショコラの3種類。

もちろんトッピングだけでなく、中のクリームもそうです。

一番美味しかったのは、やはりショコラかな〜♪

茹でてみると… 

2006年05月22日(月) 12時14分
なんてことないです。

茹でるとグリーンになりますから(笑)

普通のグリーンアスパラより筋がなく柔らかくて甘いらしいです。

特にすごく違うって思いませんでしたが、

そういえばちょっと甘かったかな。

パープル・アスパラ 

2006年05月22日(月) 12時14分
何ごとく紫のアスパラガスです。

八百屋でちょいと目を惹いたので、

思わず買ったのですが…

画像ではイマイチ色が伝わりにくいですね。


ヨコヤマ〜苺ショート 

2006年03月13日(月) 17時16分
息子の誕生日に選んだケーキです。

さすがにスポンジはふわふわ〜

クリームも甘すぎず、ほどほど!

トッピングの苺もちゃんと甘かったし

さすがヨコヤマです。

久々にヨコヤマに行ったので他にも何点か買って来ました。

そちらはリンクの「佐為♪のお気に入り」の方の日記でどうぞ(^^)v
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像珪様…by佐為♪
» 貴婦人のロールケーキ          (2007年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐為♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/saii-photoblog/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる