エンスト 

2006年01月07日(土) 18時11分
本日、自動車学校の学科が一昨日にすべて終わっていたので、車に乗ることにしました!
今日が初めて車を動かすのでまず乗り方からやりました。そしていざ車を動かそうするとガッタンという音がして止まってしまいました!原因は半クラにしなかったからです・・・こんな事で本当に免許は取れるのだろうか・・・

平和2 

2006年01月06日(金) 18時58分

この画像は原爆慰霊碑です。石碑には「安らかに眠って下さい過ちは繰返しませぬから」と書かれています!この慰霊碑の向こう側には平和の灯と原爆ドームがあり、原爆ドーム、平和の灯、原爆慰霊碑、とこの後ろにある平和記念資料館がありこの4つが一直線になるように造られてます!(平和の灯とは原爆投下によって起こった火災の火を一回も消すことなく残しているものだそうです)石碑の中には死んだ原爆の被爆者の名前が書かれた紙が入っているそうで、もし自分の祖母、祖父が死んだ時は紙に名前が書かれこの中で保管されるそうです!
詳しくはhttp://www.hi.hkg.ac.jp/peace/jp/peace.html
画像は携帯の写メで撮影したものなので少し画像は悪いです!スイマセン

平和1 

2006年01月06日(金) 18時27分
本日、広島の中心部へ遊びに行くのに平和公園を通っている時に「自分も祖父、祖母が原爆の被爆者の被爆三世だよな・・・」という事がフッと頭によぎりました。なので平和について少し書きます!


この画像は言わずと知れた原爆ドーム(旧広島県産業奨励館)です。爆心地のほぼ真下に建っていたにも関わらず60年の間ずっと崩れずに残っています!

この画像は相生橋といって原子爆弾は最初、この橋を落下地点として落としたそうです!

この画像は原爆の子の像です。原爆投下当時2歳だった佐々木貞子さんいう方が10年後、原爆の後遺症の白血病で死んだ事を知った貞子さんの同級生がお金を集め造った像だそうです!像の周りには世界中から寄せられた折り鶴が飾ってます!

年賀状 

2005年12月26日(月) 22時29分
本日、年賀状を友人全員に書き終わりました!
私は毎年、年賀状にはそれぞれ別々の絵を描きます!
毎年ネタを考えるのに大変です!




自動車学校 

2005年12月25日(日) 23時49分
わたくしヒバゴンは先週の土曜日から自動車学校に通うことになりました!

\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/
自動車の免許を取るのは大変なんですな!
私に取れるかな・・・

一難さってまた一難 

2005年12月22日(木) 23時04分
大量の雪が降り続いています!
週の始めに降った雪が溶けきらないまま今回の大雪
こういうのを「一難さってまた一難」と言うのでしょうか
雪に慣れていないので街中が大渋滞でした!

学校に行くのにも一苦労でした!

Dears 

2005年12月20日(火) 23時38分
本日、PEACH-PIT先生の「DearS」の最終巻である8巻を購入しました!
「DearS」という作品は異星間での恋物語です
少し前にはアニメにもなっています!


雪だー 

2005年12月19日(月) 21時07分
雪が降りましたー
雪に慣れてないので道路ツルツル滑って大変でした!
ニュースによると広島市では17p積もり12月でこれだけ積もった事はないそうです!
瀬尾先生の実家がある広島の奥の方では170p以上積もった所もあるそうです!
でも他の地域ではもっと積もっている所もあるそうなのでまだマシな方だと思います!

マガジンコミックス 

2005年12月18日(日) 21時54分
本日、書店にてマガジンコミックスの「スクールランブル」の11巻「オープンセサミ」の13巻「ROSE HIP ZERO」の1巻を購入しました!
「ROSE HIP ZERO」は書き下ろしが沢山あり良かったです!

「オーバードライブ」の3巻も買いたかったのですがお金が足りなかった為に買えませんでした・・・

新しいブログ 

2005年12月18日(日) 3時34分
新しいブログを作りました!
今度からはこちらに書き込みをしていきます!

この画像は広島駅前の噴水です!
この噴水は涼風の5巻で涼風と大和が大和の父親を待つために座っていた噴水です!
この画像を撮影した時は少し前まで雨が降っていて座る所がビショビショなので誰も座ってませんが乾いている時は待ち合わせをしている人達が沢山座っています!

ps>雪が積もってきたのでふかさを測ろうとしたら15p物差しが埋もれました!
つまり15p以上積もったという事です!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saihibakai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる