殺菌作用のあるハンドソープで洗浄すると、体臭って変わるのだろうか

May 10 [Tue], 2016, 11:11
体臭と言えば、なかなか自分では感じない事もありますが、実は周りにいる人は自分の体臭に色々と気づいている場合もあります。
とは言え、大体の人は相手に対して直接臭いなんていう事はあまりありません。中にははっきりと教えてくれる人もいるとは思いますが、そういう人はかなり珍しいタイプだと思っていても間違いはないでしょう。
だから、大体の人はあまり自分の体臭には気づかないか、もしくは気づいた時にはかなりその臭いが強い状態になっているなんていう場合もあります。
さて、彼氏 やりたがらない体臭の原因の一つは汗です。例えば腋臭の臭いとか、あとはあの独特の汗臭い臭いなどの原因は実は汗です。腋臭の場合はアポクリン汗腺から出てくる汗です。これに肌の表面にいる常在菌が混じってしまうと、雑菌が繁殖してあの独特の腋臭の臭いになってしまいます。
汗臭さも同様なのですが、その汗はアポクリン汗腺ではなくてエクリン汗腺から出てくる汗です。
これに肌の表面にある皮脂とかが混じってしまって時間が経ってくると、あの独特の汗くさい臭いになっていきます。
ただ、こうして強烈なにおいを発する事もある腋臭や汗臭さですが、もともとの汗は臭いがありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いくよ
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/saigonine/index1_0.rdf