SS

July 02 [Sun], 2017, 23:48

SS

July 02 [Sun], 2017, 23:43

テニミュ3rd関東氷帝

December 08 [Thu], 2016, 18:19
「勝つんは?」
\氷ー帝ー!/
「負けるの?」
\青ー学ー!/

こんなに好きなのに、関東氷帝は初めてなんです。
D2コンビが試合しているのも初めて見るんです。
ラブラブハッピーでした。



・座席当選アナザー桃
・柱巻きD2
・TSCポスカ向日サイン
・後アナ侑士

たくさん自力で当てました。
幸運の女神様ありがとう。



初日の氷帝学校曲(曲名わからないから、俺たちはブリザードと呼ぶね)のテニスコート観客席双方の熱量、1幕が下がった瞬間の観客席からの悲鳴、ぶわぁーっていう感覚。
たまらない。
これだから初日はいいんだよ。

テニス大会

November 24 [Thu], 2016, 10:37
日曜は、テニス大会に出場してきましたー!
初試合ー!
スクールではいつもインドアだから、外でやるのも緊張!
アクティブでしょー!
ほめてほめて。



場所が、Googleマップでもストビュできない埋め立て地。
周囲は輸出入のための工場、頭上には高速道路?
湾岸線?
とにかく、海風吹きっさらしで寒かった…
天気も曇りだったしね。

ほんと、なんでこんなところにテニスコートがあるの?って感じで、テニスコートだけがぽつんとあるの。
4面。
ぜんぜん広くない。

私はてっきり、氷帝学園のテニスコートみたいに、周囲が一段高くなってる観戦用のベンチがあって、待ちながら座ってわいわい応援する感じかと思ってたのに。

水筒でホットカルピス持ってったのはグッドアイデアだったけど♪
おいちい♪
道すがら買ってった苺ポッキー(ジロー意識)を食べる暇はなかった…。



混合ダブルスと、人数が足りなかったから男子ダブルスに出場!

アナウンス「2試合同時に行います!」

わー!
聖ルドルフ戦だー!
どっちの応援にいけばいいんだよ?
と1年トリオの気持ちがわかった。

試合は2-5で負けちゃった…。
けど楽しかった!
前衛でボレーをバシバシ決めてやったぜ☆
スマッシュも決まったぜ☆
なによりペア組んだ人が、楽しかった、って言ってくれたのが嬉しかったね。

あと、緊張すると私はサーブトスのボールをぎゅって握って左手の指が引っ掛かって離れない、というくせがあることがわかった。



でもあれだね。
はじめての試合だった、ってのもあるけど、点を取りたい、スマッシュ決めたい、勝ちたい、っていう集中のしかたしてた気がする。
テニスって楽しいじゃん、なんて、少しは考えたけど、でもそれを100%やるってすごいことなんだな、って思った。
リョーマくんー!



ちなみに、平日夜に事前練習をしました。
夜のテニスコートはまた雰囲気違うよ。
1度行ってみたらいいよ!
ナイター設備のあるテニスコート!
気分は玉林中。

トスを見上げた空、見えるのは、夜空の黒い背景に黄緑色のボール。
大会の日は、眩しい曇りだったから、視界は、明るくて薄い灰色に黄色のボール。

いやー。
楽しい!

vote for 1/800

July 04 [Mon], 2016, 18:24
テニフェスの企画である、1/800!
投票して上位になった曲は当日歌ってくれるとのこと(>_<)
楽しみ!
まだチケット確保できてないけど!

というわけで、13日間かけて投票した曲たち。
リョーマくんすきだから、リョーマくんのお歌ばっかりになっちゃった♪
ひとつでもいいから、歌ってくれたら嬉しいな。



6/14 RISING
/15 Dreaming on the radio
/16 スパイラル
/17 Love Festival
/18 テニプリを支えてくれてありがとう
/19 シャッターチャンスは一度だけ!
/20 Dear Prince〜テニスの王子様達へ〜
/21 フェスティバルは突然に
/22 エメラルドライン
/23 テニプリっていいな
/24 DA・DA・DA
/25 future
/26 ミンナココニイタ

楽しみな妄想たち

March 09 [Wed], 2016, 12:32
周りのおめでたい話を聞くと嬉しくなるね。
てことで、自分の結婚式でやりたいことたち〜

テニミュ山吹

February 29 [Mon], 2016, 17:49
ネタバレありなので追記にて!

バレキス !

February 16 [Tue], 2016, 8:21
今年も岳人くんにバレンタインチョコ(可愛いクッキー♪)送りました!

去年は中止になってファン投票だったけど、今年はバレンタイン企画復活して嬉しい!
こーゆー参加型の企画はとても楽しいです(^o^)

贈るのはひとつだけよ。

跡部くんの個数が気になる♪
今年はいくつもらえるかな?
きっと幸村くんが順位あげてくるよね。
バレキスを歌うとランキングが上がるというジンクスを信じて!



幸村くん「キス、何度でも楽しんでね?…あっ、バレンタインキッスのことだよ?(笑)」(ラジプリにて)


おなまえ

February 13 [Sat], 2016, 17:46
男の子なら、

健太(けんた)

だったという私の名前。
が、それは実は妹ちゃんの名前候補だったということが判明!
シラナカッター。
で、じゃぁ私の候補は?
と訊いてみたところ。



第一候補;真実(まこと)

第二候補;誠 (まこと)



…らしいです。
はい。
真実、が相当気に入っていたらしく父親は女の子でも真実にしようとしてたけど、もっとかわいいのがいい…という母親の意見に折れたらしい。
名前の由来きくの楽しいね〜。

真実(るろ剣ししお様)でも、誠(新撰組)でも、どちらにしても幕末オタクになっていたという話。



何度も言うようですが、今のところ自分の息子の名前候補は、空(そら)くん、光(ひかる)くん、大和(やまと)くんです。
最近、リョーマくんもかわいいなと思うようになりました。

left

February 01 [Mon], 2016, 20:34
深読み考察です。



right of left。
残された者の権利。

Lボートは竜宮島から離れながら航行を続ける。
だから竜宮島がその場所から動かずに残された側
=総士たちの権利、
だとずーーーっと思っていた。

けど。
逆なんじゃないかって、つい昨日気づいた。

左翼Lボート
=竜宮島から取り残された
=僚先輩たちの権利。
そもそも「Lボート」だし。

あーーー…。
これでこれまでの考察全てがひっくり返る…。
気づかなかった自分も読みが浅かった。

ニコ生一挙放送で、ライトオブレフト&エグゾがやってて。
プクのシーンで2回泣いた。
彗くんのお姉ちゃんがこの子だったなんて。
果てなきモノローグ、も辛い、壁の落書きも辛い、若い総士の葛藤も見れる。

僚先輩たちの権利。

生きるか、
島に帰るか、
フェストゥムに見つかるか、
フェンリルを使うか、
島に帰らないか、
次世代に希望を託すか、
それを決める、
未来を選べる権利。



年末だったかな、ファフナーに乗ることを決めた夢を見たの。
一人称視点でシナスーを着た自分が、ファフナーコクピットに乗り込むためにドックから足をかける、妹ちゃんたちはそんなこと知らずに無邪気に平和に暮らしていて、そんな日常が一日でも長く続くなら喜んでファフナーに乗ろう、と決めた穏やかな心持ち。
ね、感化されすぎ。笑



あの僚先輩が、ゆみ先輩が"いなくなった"あとひとりで泣くカットが、好きだけど辛い。

ノベライズの電撃版ではなくてハヤカワ版巻末に、ライトオブレフト脚本が載っています。
プロフィール
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
CAMellia