アンケートでちびちびと… 

September 25 [Tue], 2007, 22:34
ネットでお小遣い稼ぎ…。
主婦の味方?
そういうサイトって今いっぱいありますよね〜。
初心者の私もメールを読んで、ひたすらリンクをクリックするタイプの物や、
会員登録やお買い物をしてポイントを貯めるタイプのサイトにいくつか登録しています。
が、私的に一番向いてると思うのは、アンケートモニターです。
ちまちまクリックをしてポイントを貯めるのもいいですが、なんとなーーーく時間を無駄にしている気がしなくもない。
いや、もちろんそのポチッでポイントが貯まってるんだから、無駄とは言い切れないんですけど…。
その点、アンケートモニターは、質問に答えるという作業をする訳なので、なんとなーーーく何かのお役に立ててる気がしなくもない。
いやまぁ、気分の問題なんでしょうけど。。。

初心者も初心者、換金なんてまだ先の話…というクラスの私は、換金率がどうだとか、そういう難しい所までは実は頭が回ってなかったりします。
その中で、初めて半月ぽっちの私の、今お気に入りのアンケートサイトがマクロミルというサイトです。
ナゼかと言うと、割とアンケートの数が多い!!!
実は、もう3年くらい前にもアンケートモニターのサイトに登録していた事があるんです。
でも、その時は、アンケートの数が少なくて…週に1個来るか来ないか、と言う感じだったんですね。
そうなってくると、飽きっぽくて忘れっぽくて面倒くさがりの私の事なので、アンケートに答えるのが面倒になってしまって…。
結局は、換金できる所まで到達する以前にやめてしまったんです。

そういう訳で、アンケートが毎日の様に来る、というのは結構私にとっては重要。
アンケートが来てるかチェックするすぐにアンケートに答えるポイントが貯まる貯まるのが嬉しいのでまたチェックする…という具合の好循環。
まぁまだ、換金するには至ってはいませんが、ちびちびと貯めて行こうと思っていま〜す。

でも、アンケートに答えるって、以外と楽しい

オムツ 

September 16 [Sun], 2007, 19:09
我が家の次女チーはもうすぐ2歳のオムツっ子。
買い置きのオムツがなくなりかけていたので、近くのトイザラスへ買いに行ってきました。
で、ふと思い出した。
…そういえば、長女の時は、6ヶ月まで布オムツしてたな〜と。。。
布オムツにしたのは特に理由があった訳ではない。
ただ、なんとなく…。
でも、人が言う程大変ではなかった。
洗濯機を回す回数が1回増えるだけの事。
ナゼやめたかと言うと、6ヶ月になって寝返りも上手になると、動いて動いて動きまくって…。
布オムツって紙オムツと違って、きっちり当てないともれるんです。
「紙オムツがなかった時代はどうやってたの〜〜?」って思いましたよ。。

それはさておき、チーも早ければそろそろオムツを卒業してもいい時期。
…頑張ってトイレトレするかな〜?
そしたらオムツ代もオシリ拭き代もかかんなくなるんだよね。
ちなみにチーは現在、裸のお尻で補助便座に座れる、というレベル。
「ちっこ…った!」(←おしっこした!)とオムツは持って来るけど、出る前に教えるなんて発想はまだまだない段階の様子。
…う〜〜〜ん、長女の時の経験からすると、今やっても、まだまだ時間かかりそうだよなぁ。
と、言う訳で、チーのトイレトレ計画は、早くも断念!
上の子のトイレを見ているので、放っておいたらいつの間にかできる様になるんじゃないか…なーんて甘い期待もしていたりして。

でも、オムツが取れれば、本人だってお尻のアセモからも解放されるだろうし、気持ちいいだろうにね〜。
…オムツ代も浮くしさ………。

がんばるぞ! 

September 16 [Sun], 2007, 14:18
無理せず、楽しく、節約セツヤク。。。
果たしてそんな事ができるのか???
かなり疑問も残るけど、とにもかくにもやってみる事を決意した訳だしっ!
飽きっぽい性格の私だけど、とりあえずは続ける事が目標!

初心忘るべからず!!頑張るぞー!!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ui
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像めい601
» アンケートでちびちびと… (2007年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる