春になりつつある

March 03 [Tue], 2015, 0:44
春になりつつありますね。やっと分厚いニットを着なくて済んでうれしい!
というわけで、昨日の格好です。

冬のセールで買ったSACRAの深緑のコート、黒のスウェット、ギンガムチェックのミニスカート、紺色のハット、紺色のレースアップシューズ。
スカートがガーリィなので、ほかのアイテムはマニッシュにしてみました。
ノームコアの影響もあるのか、最近はシンプルな恰好が好きです。

気分はロシアン貴族

December 14 [Sun], 2014, 13:19

先日のコーデ。
赤と青のチェックのニットガウンは、今年いちばんお気に入りのアウター。EMODAのものです。
青ベースのチェックもあったのですが、せっかくだし・・・と思って赤に。被らないし、よく褒められます!
寒かったので首周りにふわふわのファーを。ガウンとファーの組み合わせが、なんとなくロシアン貴族っぽくてお気に入り。

黒子パーティールック

November 27 [Thu], 2014, 0:07

少し間が空いてしまいました。

先日、仕事関係のパーティーに行った時の格好。
主役じゃないので目立ちすぎる色や形はNG、作業があるので動きやすく、でも綺麗めきちんと感も出したい・・・ということで、襟周りにパールの付いた厚手カットソーと、黒パンツ。足元はネイビーのエナメルシューズで、ちょっと外しを。
耳元はパールのイヤリングを。
赤のリップが映える、黒子ルックです。
主催者の方に褒められて嬉しかった!

久しぶりのピンク

October 19 [Sun], 2014, 0:08
先日の格好。

トップスはapart by lowrysのピンク色のスウェット。ボトムはレザースカートでシンプルに。ストライプの靴下&倍カラーのパンプスで少し遊びました。
このスウェットはとても肌触りが良くて、身体にフィットするので、大人っぽい雰囲気。
大学時代にはピンクをたくさん着ていたのに、この3〜4年遠のいていたのですが、久しぶりに買ってみました。たまにはいいですね。

ハイフンルック

October 13 [Mon], 2014, 0:45

ちょっと前ですが、KAT-TUNのコンサートに行った時の格好。
なんとなくKAT-TUNの衣装っぽいのを意識していきました。ブルゾンはジョナサン・シンカイのもの。お高かったぶん、シンプルだけど凝っていて、スリムだけど暖かくてお気に入り。
足元はブーツ。このブーツもなんでもサマになるので、よくはいています。
ちなみにタイトルのハイフンとは、KAT-TUNファンの呼称のこと。

初MURUA

September 21 [Sun], 2014, 0:48
本日のコーデ。今日は寒かった! 完全に秋。

主役はチェック柄のロングシャツ。MURUAで買いました。
今までギャルブランドと思って注目してなかったけど、今季はかなりツボで、ほかにも欲しいのいっぱいある。
インにレースワンピ、足元はブーツの、MIXコーデです。
ショルダーバッグは夏のセールで買ったCROON A SONG。
かっちりした形で可愛いです。
ちなみに撮影場所はユニクロの下着コーナーでサーセン。

2014年、秋シーズンスタート

September 05 [Fri], 2014, 0:07

最近ぐっと秋めいてきましたね。
とはいえ日中は暑いことも多いので、半袖&ストールで対応。
今日は、JEANASISの薄ツイードの秋物トップスを。ちょうど手で隠れちゃってますが、肩と裾が黒い生地になっています。
足元は、これまたJEANASISのスリッポン。流行のカモフラージュ柄です。
自分にしては地味なコーデでしたが、会社の人から「シンプルでいい」と褒められたので、こういう格好も増やしていきたいな。

EASY DO PANTS

August 01 [Fri], 2014, 23:39

昨日の格好。
暑い上に、この日は立ち仕事&そこそこきちんとした格好を、というテーマがあったので
レースT+パンツ+ローファーといういでたちです。
パンツは夏のセールでmysticで購入。割と褒められる!
ストライプが入っていて綺麗めですが、ウエストと足首がゴムの、イージーパンツ。
同じくセールで買った、パールのイヤーカフと。

黒スカートコーデ もう一本

July 13 [Sun], 2014, 11:33

さらに昨日も黒スカートをはいたので、その写真もついでにアップ(はきすぎ)。
ユニクロで買ったお茶目なスヌーピーのTシャツに、膝丈スカート、レースアップサンダル。
写ってないけどイヤリングも黒ベースの格好いいやつで、全体的にオトナカジュアルを目指しました。
夏日にぴったりなスイカクラッチは、外しとして投入。
髪は内巻きで、赤リップです。個人的鉄板ヘアメイク。

黒スカート3パターンB

July 12 [Sat], 2014, 22:04

3日目は台風一過で蒸し暑い日だったので、「帰ってすぐ洗える涼しい格好」がテーマ。
黒の台形スカートは、ウエストのデザインがマリンぽいので、トップスはボーダーT、足元は赤のウェッジソールサンダルにして、マリン&トリコロールな雰囲気でまとめました。
耳元はイヤーカフを。
最近は膝丈以上のスカート&ウェッジの組み合わせが好きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saicish
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる