年末 

December 30 [Thu], 2004, 18:18
お掃除やお正月の準備も終わり、明日は大晦日!年越しそばを食べる日です。
 でも、どうしてそばなのかな?「細く長く生きる」という説をきいたことがあ
 りますが、おばあちゃん曰く、麺自体が切れやすいので「一年の苦労をキレイさっぱり切り捨てましょう」という意味も込められているそうです。
関西では そばではなく、運を呼ぶ「うんどん(うどん)」を食べるところも。特に食べ方にきまりはなく、ただ、年を越してから食べるのは、縁起 が悪いそうです。
それでは一足早く、うどんを食べてこよう。31日に開いているうどん屋ってあったかなー?
それではみなさん、いいお年を!

1300 HIT! 

December 26 [Sun], 2004, 22:28
なんだかんだで1300HIT あまりメジャーじゃないサイトですが誰かが見ているんですね。
最近の私は風邪をこじらして咳が止まりません。熱は出ないんですが?
咳ばかり出るので喘息状態でだいぶん腹筋が鍛えられました。体重も3キロ減量できました。
今年も後、数日でカウントダウンですね。
今年もいろんなことがありましたが、地震が多いことありません?来年はドンナ年になるのでしょうか?
早くいいこと無いかなー
こないだ私の作っている別のHPでとある雑誌社から取材を受けました。写真入りで記載するというので顔だけは勘弁してもらいました。
頑張ってればどこかで誰かが見ているものですね。取材費貰ったので家族でかにをたべにいきました。

11月だーーー 

November 03 [Wed], 2004, 14:51
知らないうちに早くも11月になってしまいました。
なんか最近は仕事が忙しく自分のことが出来なくなってきました。

皆さんも同じだと思いますが

何か、最近では他の仕事をやって見たい気分です。仕事に専念できないという事は、やはりリストラ年齢になってきたという事だと自分でも自覚しています。

しかし、先立つものが無いので結局やめられないし、サラリーマンは悲しい職業だとつくづく思いました。
子供にはサラリーマンにはなるなと言っているがどうなることやら?

誰か、このHP運営も代わってもらいたいがだれもいないようです。
やっぱ、頑張るしかないかナーーー独り言でした。

始めまして 

October 23 [Sat], 2004, 22:49
お初です。今まで掲示板にいろいろ書いていましたがこちらのほうが面白そうなので運営日誌はこちらに移行いたしました。

これからは運営に関する裏話等を載せたいと思います。

HTMLがわからなくても簡単に自分のホームページが持てますよ。貴方もやってみませんか?

この間の台風はすごい被害を出しましたねー。香川もあらゆるところが冠水し、みんな帰るとき道が封鎖されて帰るのに数時間かかったみたいですね。私はうら道からすぐ帰れました。
こんなときはやはり車高の高い車がいいですよね。
それから新潟ではすごい地震が起きて大変みたいですね。どうなってるのでしょうねこのごろの日本列島は?

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saibou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる