電柱|Д゚) コソーリ 

2008年01月26日(土) 22時43分
壁|Д゚) ジー

壁|ロ゚) Σキヅカレタ!?

壁|彡 サッ



壁|Д゚) チラ



壁|Д゚) ・・・・・




PCの中漁っていたらなつかしいメールの下書きが出てきた、その中にあった↑絵文字です。
ていうか誰に何の目的でこんなメール書いたんだかw若かったなぁあの頃の自分www

えと、11月のオンリー行ってからまた音信普通になってました。スマソ。
レアポップ扱いのコミケ時期も音沙汰なくすぎていくし。
いやまぁ冬コミも参加してましたよ、一応(新刊なかったけど)
近隣サークルの皆様、スペースにきてくださった皆様、その節は皆様お世話になりました(今更)

去年は前半5ヵ月ぐらいやや非ヲタな生活、それから3ヵ月ぐらい何においても無気力な生活、残り4ヵ月をいっきにヒートアップした充実ヲタ生活を送っておりました。
今年はどうなるんだろうなぁ。
とりあえず今年も春から原稿三昧、完璧なヲタ生活を送っております。そんな近況報告デスタw

オンリー逝ってきます 

2007年11月10日(土) 15時24分
せっかく入稿したのにこの1週間ペーパーだのポスターだの作っててこっち更新できなかった…orz

ミケ祭りも例年通り参加してその結果も出てるんですが、戻ってきたら記載したいと思います。

とりあえず今日も貫徹したのですでにふらふらです。

飛行機の中で仮眠とるしかないなぁ・・・いつものミケ上京時とさして変わらないw

では逝ってきますーノシ

同人】入稿しました(仮)←仮って何だよ【猛将伝本 

2007年11月05日(月) 8時59分
社会人のお仕事開始時間におはようございます。
「歯医者に行くので」と言う理由で午前休をとりました。
先週から生え途中の親知らずに虫歯ができ、そのせいで歯茎が尋常じゃなく腫れ上がってしまったため痛いのなんのって。
朝イチでいこうと思ったら、うっかり朝ごはんを食べてしまった…。
嘔吐反射が激しいので(←奥歯磨く時に歯ブラシ突っ込んでもォェーってなる人)、胃に入ったご飯をちょっと消化させてから行くつもりです。

というか今朝3時頃にデータ入稿完了で凄絶に眠い。午前休の目的はそれかよ!
いざアップロードしようという段階になって保存形式ミスに気づいたり、出力見本を付け忘れてたりでやたらドタバタしました…つ、疲れた!
メールの送信も終えて、さぁこれで新刊確実ー!と一安心。

と思ったら確認用メールが届かNEEEEE!!!
(印刷所宛てメールを自分のフリメにも届くように設定していたはずなのに、エラーメールすらこねぇ…orz)
印刷所に無事届いたかどうかも分からず、不安は募る一方。
〆切に余裕あれば1日待ってもいいんだけど、最終〆切今日だしなぁ〜〜〜。
なんとか会社に行く前に電話連絡つけばいいんですが。

↓これ当日本がとどかなかったら涙目(;_;)

同人】この子は二度と描きません(断言)【猛将伝本 

2007年10月22日(月) 0時06分


全身鎧なんかキライだー!!!!!
アップしたのは顔のみですが、この子の全身描くだけでえらい時間食いました・・・もういいです。
もう二度と話には絡ませたくないです(泣)

とかなんとかやってるうちに、もう本文〆切まで10日切っちゃったorz
本気でやべー!落ちる落ちる落とす落(ry
気ばっかり焦って何も進んでないのが敗因かあ゛ーーーー

ようやく元親はリテイクなしで描けるようになりました。やっとこなれてきた感じ。
あー、でもこの後政宗・ねね(初描き)、三成・左近・秀吉(2度目)も描かないとだ…
うん、全く終わる気がしないです。あはははは、もう笑うしかないねこりゃwww

真・三國無双5とPLAYSTATION3 [40GB] 

2007年10月10日(水) 22時23分
PS3の40GB(廉価版)の発表に合わせた発売日の告知でしたね<三國5

ハードは安いのが出るのはまぁいいとして(それでもやっと4万切るくらいな上に20GBとの価格差5000円かよまだ高ぇよ)、PS2互換なしって…正直いいんだか悪いんだかわかんないです。
ていうか互換性あってこそのPSシリーズだと思うんですが?
そりゃ20GBと60GBはちゃんと互換性ありますけど、HDDで間とってPS2互換なしの廉価版って、どこまでも中途半端だなぉぃ…。


そして絶対出るだろうと思っていたら、案の定出たよ同梱版w

>真・三國無双5 with PLAYSTATION3 [40GB/セラミック・ホワイト]
>税込価格:49,980円
>[同梱内容]
>・ゲーム本体『真・三國無双5』
>・PLAYSTATION3(40GB/セラミック・ホワイト[CECHH00 CW ])
>・キャラクター&マップファイル
>・特製メタルプレート9種
>・特製スキンシール4枚セット


ハード単品が39,980円だから、ソフト+この特典内容で1万ジャストか…
ちなみにいちるは公式でポイント還元派ですが、これポイント還元対象外なんだよなorz


>真・三國無双5 TREASURE BOX
>税込価格:13,440円
>[同梱内容]
>・ゲームソフト本体
>・『真・三國無双5』オールキャラクター特製メタルプレート
>・ω-Force秘伝攻略法/キャラクター設定画集


ヨドバシのポイントが1万円ぐらいあるから、本体はヨドバシで買って、トレボ(ポイント還元有)をキャンペーン価格12,768円で買った方がずっと安いかも。
設定画集あるしねw(←イチバンのポイント)
これなら振動コントローラ(5,500円)買っても同梱版とほぼ同じ!

問題は、ヨドバシで本体が予約できて待たずに買えるかということと、あと
発売日当日は戦国オンリーイベントで福岡にいないということorz
予約できないで店頭販売のみだったら、売り切れは必至だよなぁ・・・。
ソフトだけ届いてハード入荷待ちとかどんだけ針のムシロwww

同人】違和感がない…【猛将伝本 

2007年10月08日(月) 1時06分
元親をかばって信親が死ぬシーンをつべで見て、改めて「信親ーーー!」って叫んだ時の元親の悲しげな表情に涙三乗。・゚・(ノД`)・゚・。



新刊原稿より。
描くたびに顔(と髪の量)が変わる元親さん…


影トーンさえ貼ってないのに、なんでこんなに進行速度遅いんだぁぁぁぁと自戒しつつ、愛を込めて描いてます。
当初予定していたページ数を大幅に割り込みそうな予感。
むしろオフセで出せるか?な勢いorz
ネタはあるのになぁ…しばらくマンガ描いてなかったつけが今回ってきてるんだろう。
とりあえず〆切ギリギリまで粘って、ペラでもオフセで出せるよう頑張ります。




1枚仕上がるごとに格納し、そのまま放置してたら
ある日突然見事に顔ペイント抜かしてたことに気づく罠www



気づかなかったらそのまま入稿か!?
こえー、普通にこえぇよ秀よs(ry


しかしアレだ、「ペイントがないと元親だとわからない」ではなく、「ペイントなくても元親だとわかる」っていうのがなぁ。
言ってみればアゴヒゲのない孫策みたいなもんですよね(←前科あり)

ひさしぶりに腐女子バトン 

2007年10月06日(土) 1時21分
最近日参しているサイトさまにあったので、拝借してきました。
そんなことしてないでさっさと原稿しろと。
まぁたまにはね。
↓の方に置いてますので、ご自由にバトンもらってってください^^



<注:BL質問ぎっしりの腐女子バトンです。>




あー、明日(今日)歯医者だ〜・・・鬱

疲れてるんですよきっと 

2007年10月05日(金) 3時00分
会社で残業して、帰ってきて原稿をしていたら、1時前後から強烈な睡魔に襲われ、そのままパソの前で意識を失ってしまいました。

気がついて、やべー風呂入ってさっさと寝なきゃ、と、まだ冷め切らない頭でぼんやりしながらパソを落とす。

洗面所まできてようやく目が覚め、不意に途中まで描いてた原稿を保存した記憶がないことに気づき青ざめる私。

慌てて部屋に戻って、パソを起ち上げ……今日記を書いています。


結論から言えば……シロでした。いつのまに保存してたんだ?って自分がイチバン驚いている状態。

みなさんも深夜の仕事の際にはご注意ください(ハイそこ、お前だけだって言わなーい!)

相関図ジェネレーター 

2007年09月27日(木) 1時38分
Yahoo!のトピックスでこんなの見つけました。

相関図ジェネレーター
※9/30 引越しのためリンク先修正しました

巷で話題の脳内メーカーみたいなもんですね。
2〜5人の名前を入れたら自動的に人間関係を図示してくれるそうです。

というわけで、ヲトメらしく今自分的に旬真っ盛りの戦ムソキャラでやってみることにしました。
使用キャラ:もとちか・みつなり・さこん・かねつぐ・ゆきむら
(名前はひらがなでないとダメらしいです。結果がちょっとだけ間抜け…w)

↓こんな感じに出ましたヨ?


(注:この先腐空間のため苦手な方は自重してください)




遅筆の理由 

2007年09月24日(月) 1時51分
最近会社で残業三昧のため、平日原稿する時間が全然とれません…。
友達に「コピ本(2冊目)のゲスト原稿して」と言ったら「今のペースじゃオフ本(1冊目)だってやばいじゃん?」と素で返され、あぁわかってるさ!と逆ギレ開き直るヲトメ心(違

〆切まで時間がないので急ピッチで進めているはずなのに、何でこんなに進まないのか、検証してみました。


【検証】

→無双キャラ初描きだから、設定資料集見ながら描いてる
→細かく描き込みすぎて時間かかる(ex.9/15付記事・義弘
→だから時間ないってばYO!
→設定資料集がなくてイチバン描きやすい元親(=多分最もオフィシャルとはかけ離れたオリジ仕様で描いている男)でコマ埋めればいいじゃん!
→元親=戦国無双シリーズにおけるいちる的最愛キャラ
→適当に描くなんてとんでもない!元親は丁寧に描かないと!

→だから時間n(ry



愛が、愛が私の原稿の邪魔をするぅぅぅぅぅ!!!orz
↑タイトルの答え…




☆本日の収穫物
半年振りぐらいにアニメイト(福岡店)に行ったら、半年前までほとんどマンガ・アニメ系で埋め尽くされていた同人棚の一角にバサラ・無双のW戦国コーナーがデキテマシタ
とらのあなの入荷物買い尽くした感があったので、歓喜の声を上げながら戦ムソ本1冊・バサラ本3冊購入。ふー、今日もいい買い物したねwww
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者
HN:いちる
種別:腐女子(ヲトメ)
生業:同人(兼業)
ジャンル:信Onメイン+今年から戦国無双も
属性:タレ目/ポニテ/女装(美人♂限定)/ショタ…etc
特記:コーエーズハイ
オシラセ:冬ミケ参加決定(スペ信On)
11/11(SUN)恐惶謹言参ノ太刀 申込中(H35・戦ムソ2)
ラヴ:置鮎元親vvv(戦ムソ2)