目から鱗 

February 18 [Mon], 2008, 16:40
先日装着した、製鉄会社系バイク用のオー○ンズ フルアジャスタブル。早速試運転に行きました。
いろんな所でこのサスの評判は聞いていたので、多分にプラシーボ効果を含んだ評価になりますが 「効果絶大」でした。

走り出して直ぐに違いがはっきりと感じ取れます。
家の周辺のアスファルトの継ぎ目や 路面のへこみ これまではその都度 コツ どすんと車体に振動が伝わってきた所を すんなりと通過してゆきます
しっかり 仕事してくれてる感じです。

更に 交差点での右左折では アクセルオンにすると ぐっとリアが踏ん張って 車体を前に押し出してくれる感じ。
「そんなに違うわけ無いじゃん」焦る気持ちを抑えつつ 山道に向かい コーナーに侵入 
以前は感じられなかった路面の感じ(グリップ感とでも言うんでしょうか) 伝わってきますし コーナリング中もリアからの余計なショックがありません

バイクは リアサスが キモ と言われますが 交換して大正解。
途中 もう少しリーンを軽くしたくて リア 延びを1クリック緩めると 良い感じになってきました
スプリングの特性も 始めしなやか奥で腰のある好ましい物。

コーナーだろうが直線路だろうが 只堅いだけの、「スプリングのついた棒」状態だったフツウのオー○ンズ 一応MHR用となっているはずですが 換装することでこんなにも違いが出るとは思いませんでしたねぇ 正に「目から鱗が落ちる」でした。
900SSにも これを装着しようか真剣に悩みます。

まあ これまで装着していたオー○リンズが 現行モデルではなく 
リザーバタンク、アーム部分イボイボの第二世代、これに延長エンドアイを装着して使っていました 昨年OHしているので 性能的には問題ない(本来の性能を出している)と思われますが 雲泥の差。

設計が古すぎるのかもしれないですね 現行モデルなら 同様にしなやかに動くのかもしれませんが 各部分の調整機能はついていませんから もうちょっとプリロードをとか 1クリック延び減衰を、と言った調整は出来ません。
このほんの数ミリ ほんのちょっとの減衰の違いで 随分とバイクの乗りやすさが変わってくるだけに 残念。まあ販売終了から20年以上経過したバイクですから、新品でリアサスが購入できるだけシアワセなのかもしれません。

さて このリアサス装着で サーキットは乗りやすくなるのか
25日のライパが 楽しみです。

オーストリア戦 

February 13 [Wed], 2008, 23:20
今日は休みなので、早起きしてオーストリア戦を見ましたよ。
一応格下相手ということになるのかな?

でも、いつものようにボール回しのサッカーだったな。
ボールポゼッションが高くても、フィニッシュまでいけないとGoalは決まらない。

いつものように球を回す。
いつものようにシュートまでいかない。
いつものように速攻ができない。
いつものようにアウエーで勝てない。
そんないつもの日本のサッカーはつまんないよね。

メンバーが変わっても、監督が変わっても、なんでそうなんだろう・・・。

試合前のウイイレでの前哨戦は、2-1で勝ったんだけどね。

しかたないから、試合終わってから2時間J版のウイイレをやってしまった。




駒野、何でクロスをあげないんだ!

石焼き芋〜♪ 

February 03 [Sun], 2008, 20:50
『石焼き芋』です!!

ブログを始めて気がついたこと 

January 21 [Mon], 2008, 2:23
気づけば、ブログを始めて半年が経過していました。
アッという間だったような、長かったような。




始めは何度も挫折しそうになって、止めようと思いました。




でも、子どもが幼稚園に通いだして、やっと得られる私だけの時間。
この時間を、なんとか有効活用したいと始めたのがこのブログ。




最初は、続く自信がなかったので、旦那さまには内緒で始めました。



そして、なんとか1ヶ月続けてから、
旦那さまにブログを始めたことを告白しました。




そのうち、ブログはもう完全に趣味と化していたような・・・(^^;




長い前置きになりましたが、
ブログを始めてみて気がついたことが!!




ブログを通して知り合った皆さんのお料理の上手さにビックリだったんです。




普段から、子どものためのおやつを手作りされているのは勿論のこと、
普段のお料理もご丁寧で・・・




私、はっきり言って、ヤバイです。(泣)




お菓子なんて、殆ど作ったことないです。
パンも15年以上焼いたことないです。




そして私も、もっと子どものために何かしてあげなきゃ!!と思ったんです。




今日は台風のため外は大雨。
旦那さまは仕事でいないし、時間はたっぷりあります。




ということで、豆腐ドーナツを子どもと一緒に作ってみました。
(たまたま、家にあった材料がこれだけだったので・・・)




4歳の子どもと一緒にホットケーキミックスをコネコネ。
初めての体験にとっても楽しそうでした。(^o^




自分で作ったドーナツ。
美味しかったみたいです。3個も食べちゃいました。




これからも、皆さんを見習ってこういう体験させてあげたいな〜。

大好きバトン。 

January 13 [Sun], 2008, 23:11
大好きバトン

※大好きなものについて応えてくださいo
※2つまで応えてください
〓大好きな文具は?
〓大好きな場所は?
〓大好きな家電は?
〓大好きなアイスの種類は?
〓大好きな植物は?
〓大好きな言葉は?
〓大好きなTV番組は?
〓大好きな歌手は?
〓大好きな芸能人(有名人)は?
〓大好きな音楽は?
〓大好きなスポ−ツは?
〓大好きな科目は?
〓大好きな先生は?
〓大好きな友達(親友)は?
〓大好きな先輩は?(恋は×・憧れ◎)
〓大好きな後輩は?(恋は×・憧れ◎)
〓大好きなクラスは?
〓大好き(love)な異性は?(同性愛でも...)







〓大好きな文具は?
・ボールペン…特に粗品で貰えるボールペンは書き易くて好きです。
・サインペン…大きな文字を書きたい時に重宝します。

〓大好きな場所は?
・自分の部屋…私が唯一、気を緩められる場所です。
・トイレ…トイレで何でもしたくなります。メールつくったり本を読んだり。落ち着くんですもの…。

〓大好きな家電は?
・洗濯機…毎日約2回、ゴロゴロ回します。ちょっと五月蝿いヤツだけど、大好きです。
・掃除機…カーペットは、この五月蝿いヤツがいないと綺麗になりません。結構役に立ちます。

〓大好きなアイスの種類は?
・練乳いちご…甘い練乳にゾッコン(^ω^)
・サーティーワンアイス…お手頃で美味しいアイス!種類が豊富なのも嬉しい。

〓大好きな植物は?
・スミレ…春になると田んぼにいっぱい咲いていました。紫色と黄色のコンビネーションが絶妙!
・カスミソウ…白くて小さい花がいっぱい(^ω^)可愛い!

〓大好きな言葉は?
・己の欲せざるところは人に施すなかれ。…中学生の時から肝に銘じている言葉です。孔子先生偉大!
・可愛い…言われて一番嬉しい言葉です。

〓大好きなTV番組は?
・ドラゴンボール…めちゃめちゃハマってます!
・CATVの電車の映像…鉄子ではないんですが、何となく観ているのが好きです。

〓大好きな歌手は?
・ゴスペラーズ…やっぱリーダーは凄いと思う。
・Destiny's Child…浪人時代を支えてくれました。

〓大好きな芸能人(有名人)は?
・小池徹平くん…あの笑顔は素敵すぎ。可愛い。
・北山陽一さん(ゴスペラーズ)…眼鏡時代、大好きでした。今は…(・ω・;)

〓大好きな音楽は?
・ソウルなカンジ…魂のソウルです(fromシティボーイズ)
・ブラックなカンジ…カッコいい!

〓大好きなスポ−ツは?
・F1…まだ観始めて6年くらいですが、大大大好きです!
・バレーボール…観るよりもする方が好き。身体が動けばママさんバレーでもしたいなぁ。

〓大好きな科目は?
・国語…作文・小論文等、文章を書くのが好きです。小論文模試で全国8位を取ったのは今でも自慢。
・経営学…大学では経済専攻のくせに、経営学の授業ばっかり取っていました(・ω・;)

〓大好きな先生は?
・佐藤正和先生…日本史一問一答、忘れません。
・八ツ橋先生…バイト先のデパート、いつもご贔屓にして下さってありがとうございました。

〓大好きな友達(親友)は?
・平田さん…平田さんの事を悪く言ったバイト先の社員さんに、喧嘩を売ったくらい、大好きです。
・小島さん…旧姓本多さん。憧れです。友達とかおこがましいですけど…(・ω・;)

〓大好きな先輩は?(恋は×・憧れ◎)
・小島さん…とにかく憧れです!
・真由美さん…あんな可愛いお母さんになりたいなぁ(^ω^)

〓大好きな後輩は?(恋は×・憧れ◎)
・平田さん…可愛い可愛い後輩です!
・南阪本くん…いつか恋が成就することを祈っています…。

〓大好きなクラスは?
クラス!?(・ω・;)
・兵長…ドロロ兵長さんステキ!
・部長…何となく偉そうなカンジ…?

〓大好き(love)な異性は?(同性愛でも...)
・同じ職場の山崎さん(女性)…いつか声を掛けられるかしら(・ω・;)
・小島さん(女性)…とにかく憧れています。大好きです。

更新 

January 08 [Tue], 2008, 18:15
竿燈写真に、7月の合同練習の写真を追加しました。
臨時出竿写真の、淡路島出竿の記事をひとつにまとめました。(いままで11個)

秋の京都NO.2です。o(`▽´)o 

December 19 [Wed], 2007, 2:04
以前住んでいた家を見に行きました。

新京極や錦市場も歩きました。

清水寺にも行きました。

高台寺の夜景も観ました。\(☆o☆)/

時代祭も観ました。

金閣寺も散策しました。少し紅葉していました。
歩くには丁度良い心地で涼しく、とても快適でした。

この京都企画は、私達の為に、親友4人が準備してくれたもので、職場でも重要なポストにいて多忙な中、時間をさいて車まで出してくれて、ホントに申し訳ない有難いとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

そして最後に聞いてもらったわがままは…、f^_^;

京都で一緒に頑張った友達が、2ヶ月前にオープンさせたお店…

『ふ』に行きたい!(3月の終わりごろに、このブログでご紹介したお店です。)

そして、行きました!o(`▽´)o

奥さん、弟さんの3人で力を合わせて一生懸命頑張ってる姿、そして、見た目イカツイ大将からは想像もつかない、優しそうな謙虚なお父さんも登場したりして、凄く良い雰囲気のお店を拝見させて頂きました。
お味もメニュー構成も良かったです。
ほっこり出来るお店です。

色々話して、エールを贈りましたが、こちらも力を一杯もらいました。
『負けへんで〜!!(b^ー°)』と言ったら
『そう言われると思っててん。o(^-^)o』と言うてました。

オープンの連絡をもらった時は正直、いつ行けるんかな〜と思っていましたが、そんなきっかけをも作ってくれた親友達に、ホントに本当に感謝しています。(ρ_;)ありがとうございます。m(_ _)m

神戸に帰って参りました。o(`▽´)o

これからも、これまで以上に、もっともっと頑張ります。(^o^)/
今後とも『いろりやまんま』と京都の『ふ』を宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

美輪さんパワーに頼るママ・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 18:44
美輪さんに頼るママ




最近、ちょっとブルー気味だったママ。。。



美輪明広さんの待受画面にすると、良い事が起こるとちまたで話題なので、早速美輪さん大好きな友達にメールをすると、既に美輪さんの待受画面にしており、本当に良い事があったらし〜。。。



友達に画像を送ってもらい、PCも携帯も美輪さんの画像にしたママです。。。運気上昇しますよ〜にぃ♪




ばぁばん家で警戒するほの




昨夜は、ばぁばん家へほのちゃんと2人でお泊り。。。



んが、先日、ママが美容院に行くのに、ばぁばん家にほのちゃんを預けたもんだから、ほのは警戒して、ママにペトっとくっついたままでした。。。



せっかく、ママも実家でのびのび〜らくらく〜したいのに、ほのちゃんが金魚のフンなので、なぁ〜んか落ち着きません。。。



まぁ、来年の春に、幼稚園に入るら、一日中、ママとくっついてるのは、あと半年だし・・・仕方ない・・・'''半年間は金魚のフンでもいいっか♪'''

07/07/07 琵琶湖(やっぱり難しい・・・。) 

December 08 [Sat], 2007, 16:51
07/07/07 琵琶湖(5:30〜14:30)  




今回は日焼け止めクリームを塗ったので、全然痛くなぁ〜い



天候は曇り→晴れ。風邪は全く無し。



朝一、前回7匹上げた場所に移動。
移動途中に'''ギルボイルを発見!!'''したので、船と止め釣りを開始。
DEPSビデオでギルボイルにバジェットを投げて釣り上げていたので、それを思い出しギルボイルの中いバジェットを投入。
ゆっくりとリトリーブを開始、下から大きなバスが出て釣り上げるイメージトレーニングはバッチリ出来ているのだが・・・何も出ず1時間くらい投げて×2投げまっくった。
しかし結果は全く反応無し。やはり、ビデオの様にはいかないのが現実・・・



現実を噛み締め、目的地に到着。

ここが前回7匹連続でHIT!!した場所です。



前回の釣果が良かったので、調子にのって今回も数匹釣れるだろうと思いきや、、、
増水の影響なのか、当たるのはギル当たりのみ。'''バスが釣れない!!'''
毎回この場所で釣っているのに、この場所で釣れなかったら、どこでどの釣りをしていいのやら分からなくなってしまった。
(その中、ツレはギルを爆釣して楽しんでいた。)



10:30
ふらふらと近くの網に移動。
友達が1匹目を'''GET!!'''

釣り方・場所が分からないので、'''網・出水塔'''などを目印に釣ることにした。



12:30
やっと1匹目を出水塔でGET!!。
後は 点々と水上の目標物巡りで、1ケ所=1匹〜2匹釣り上げのかたちになり、終了まで同じ釣りを行った。



友達も状況が分からず色々な場所を点々して、偶然48cmが上がったねん!!と言ってました。



日々状況が変わるので、

他所の芝生。 

December 04 [Tue], 2007, 5:00
他所の芝生は青く見え、自宅の芝生はお粗末に見える。世の中不景気になると、国家公務員を羨ましがる、そして景気が良くなると国家公務員を蔑みます。
私が郵政職員になった頃は、誰一人郵政人を目指すように人はいなかった。仕方なく縁故の人を就職させようと、その為の努力で私も郵政人の仲間入り。当時は馬鹿にされました、「それっぽっちのボーナスか!、俺の一か月分の給料だよ!」・・・と。
所が景気が悪くなると、「公務員は良いよな!、勤務時間もはっきりしているし楽な仕事をしてるんだろ!」とこの様に仰る。
私が郵政関係に就職してまもなく、新聞に広告を出しました。貯金局で働きませんか・・と、そしたらその募集に応じて来ました。何とすべての人が、水商売の人ばかりでした。
朝8時30分から5時までです、仕事が済んでからバーやキャバレーにご出勤のご予定。
一人残らずお断りしたそうです、年金で言うところの基礎年金ですな!。最低収入の公務員の給料を、生活資金に回して後は水商売で稼いだ金で贅沢三昧の予定だったようです。
しかも日本人の悪い癖で、条件の良い職場は叩いて自分達と同等にしたがる。どうして自分達を条件の良い職場に引き上げる努力をしないのか?、自分達の給料を引き上げる努力もしないで、給料の良い職場を引き摺り下ろして給料を下げさせる。
今でも共済年金は優遇されている等と、のたまう御仁がいらっしゃる。一体それは何時の話なのか?、とお〜の昔に厚生年金と同水準に引き下げられましたよ!、といっても信じようとしません。優遇されているのは、中央官庁の官僚と政治家の連中です。
我々はデジタル薄型テレビさえ、買えない日々を送っています、2011年からはテレビの無い生活になるような気がします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saiagr1287
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 目から鱗 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 目から鱗 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 目から鱗 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 目から鱗 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 目から鱗 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 目から鱗 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 目から鱗 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 目から鱗 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 目から鱗 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 目から鱗 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる