2012年夏期休暇

July 25 [Wed], 2012, 10:48
今年の夏期休暇は
7月30日(月)〜8月3日(金)
となります。

くじら号

July 11 [Wed], 2012, 10:22

夏ギフトに『くじら号』¥840
いか〜がですか
中身はお好きなゼリーと
オレンジフロランタン、ココフレーズ
噴水みたく結んだリボンときゅるんっとおめめがキュート


中身をお好きなものに
変えることも出来ます。
その場合は、くじら号+リボン代は¥134になります。

さくらんぼエックー

July 08 [Sun], 2012, 19:14

『さくらんぼのエクレア』¥300
今年もさくらんぼの季節になりました。
アーモンドとお砂糖のせてカリッと
焼いたシュー生地に
カスタードと北海道生クリーム
一粒ずつ丁寧に種を抜いたさくらんぼ
粉糖でお化粧してチョコをうあーっとたっぷり絞りました。
1か月位の短い期間しか登場しないので お味逃しなく。

残ったらakoのおやつ〜
さくらんぼエックー残らないかな〜って待ち構えてるのに
akoのお口に入るのはいつのことやら

ミルキー

July 21 [Fri], 2006, 22:48
気になってたミルクジャム買ってみました。
でも・・・ミルクジャム?! 
どんなんなん?って想像出来なかったのでチビッこボトルです。

お味は・・・
ぅっまぁ〜いっ σ゚д゚)ボーノ!
デカボトル買っとくんだった(´・ェ・`)

また 買ってこよっと♪

てふてふブローチW

July 20 [Thu], 2006, 22:49

てふてふブローチ銀にふきあがって帰ってきました。
銀を流し込んだユ道を削って
軽く磨いたところまでです。

透かしがたっぷり入ってるので
地道に1穴1穴磨いていかねば・・・

古いもの 新しいもの

July 19 [Wed], 2006, 11:24
ムッシム・パネンにはアンティークと言ってもいいような
使い込まれた味のある昔の道具達がいます。

大小の秤、オーブン、木箱
和菓子屋『菊寿堂』さんがお店を閉められる時に
シェフが貰ってきた お道具達は
長年 手入れされて大事に使い込まれた
いい雰囲気を醸し出しています。


今年もさくらんぼの季節が終わる前に
お酒に漬け込みました。

真っ赤なさくらんぼが瓶にギッシリ
あまりに可愛かったのでパチリ
明日には色が抜け始めてお酒となじみ始めちゃうので
真っ赤な可愛さは漬けたての今日だけです。

しっかりつかった子は
実はバレンタインにチョココーティングして
人気のショコラ・スリーズに・・・
お酒は焼き上がりたてのフルーツのパウンドケーキに
打ち付けるシロップに・・・
なります。

もぎたてブラックベリー

July 18 [Tue], 2006, 22:14
『ブラックベリーのタルト』
今年もブラックベリーの生る時期がやって来ました。
この大粒のブラックベリー達
シェフの畑で自家栽培された無農薬ベリー達です。

さくっとタルト生地に
風味豊かなアーモンドクリームを詰めて焼き上げた
タルト台にカスタード、生クリーム、大粒ブラックベリーを
王冠のようにデコレート。

使う分だけを採ってくるので
もぎたて 完熟 フルーティですよ。

鍵ネックレス

July 17 [Mon], 2006, 23:15
以前作った
石を加えた鳥モチーフ付き鍵ネックレスを
従姉妹(姉)のもとへお嫁入りさせました。

今日は従姉妹(妹)の誕生日だったので
アジアンテイストなカレンシルバーと天然石を
使ったピアス&ネックレスを作ってプレゼントしたのですが・・・

そういえば(姉)の誕生日にプレゼントしてなかった・・・(;・∀・)
と気づきまして・・・
気に入ったらあげようっと
コヤツを何気に見せたところ
なにやら 気に入った様子(´∀`*)フフフ
なので 嫁にだしました。 かわいがって貰いなっせ

花屋さん?

July 16 [Sun], 2006, 23:02
ムッシム・パネンの外観は花屋さん?!ってぐらい鉢が並んでます。

最近 お客様に どこに頼んでるんですか?
と 聞かれることが多いのですが・・・

季節に合わせてakoがセッセと植え替えしてます。
花苗は遠くまで買いに行けないので・・・
BIGさんやジュンテンドウで調達してます。

ハーブ、果樹、薔薇、季節の花に紛れて
こっそり 朝食まかない用のトマトやハーブたちも・・・





いつもは安い¥78 の
プチトマトの苗ですが

今年はデルモンテの
イイ苗植えてみました。

プチトマトが房生り
味も濃くって
おいしいです。


BSアニメ夜話!?

July 15 [Sat], 2006, 23:26
友達に連れられて行って来ました。

BSの公開録画。

市立大学であったのですが・・・
akoは専門出なので 大学に入ったの初めて
市立大学は出来て10年くらいの新しい大学なので
作りが近未来的 

akoは3次元物が結構好きなので
面白い建築物とか 大好物です。

目的の公開録画は・・・

アニメ『鋼の錬金術師』を語るってやつで・・・
ってか ほとんど見たことないのに どーするん?

って思ってたので
コアなファンの人からは離れて後ろ〜の方に座りました。

番組内容は見たことない人でもわかるように
一通りどんなアニメなのか説明有りで助かりました。

司会に 新ブログの女王 しょこたん
ゲストに 佐藤藍子 が来てたのですが・・・
2人ともカワイイ(≧∇≦)b
こんなことなら もチット前に座るんだった

他にはシナリオ書いた人の製作サイドvsお偉いさん
原作漫画vsアニメサイド
テレビ的には・・・
なんて ぶっちゃけトークもあって面白かったです。

何よりも akoが一番楽しんだのは・・・
ADさん? タイミングの出し方とか
拍手の先導とか こ気味良くって面白かったです。

ほとんど見た事なかった『鋼の錬金術師』を
借りて見てみようかなっと思ってます。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる