☆ベビーマッサージ☆ 

2009年04月02日(木) 23時19分
今日はベビーマッサージの教室に行ってきました
3回コースの1回目!!
本当はもっと低月齢の時に行けばよかったんだけど、
寒い中、行く気になれなくて・・・
幸い、そーまはまだ動かないので、
ベビマをするにはちょーど良かったかなぁ。。なんて思ったり

こないだ、お友達にバギーを借りれたので、
初めて、バギーを持って、バスに乗りました
バギー、なんて軽いんだろー!!
これで、お出かけしやすくなったケド、
このバギーも友達の子供が7ヶ月になるまでの2ヶ月限定なんだなぁ。。

旦那の弟さんのところがバギーをくれるって言ってくれてるから、
早く欲しいんだけど、まだ使ってるんだろうな。。

ベビマは2人が欠席で、ワタシともう一人の二組の授業でした
もう一人の方は2ヵ月半のAちゃんで、めちゃおとなしくて、
ほんと育てやすいって言ってたぁー

ほんと、羨ましすぎるぅー
そーまが2ヵ月半の時なんて、
ワタシの抱っこでは泣き止まず、毎日号泣で、日々戦いだったのになー
でも、それも今となってはイイ思い出かな

ベビマの途中でそーまは眠たくなってきて、
ちょっとぐずり出したケド、
お歌を歌うと、泣き止んで、笑うねんなー
可愛いかったー
結局、マッサージの途中で寝たんだけど・・・

マッサージの後は、お茶をしてくつろいで、
整骨院で授業だったので、
ワタシの骨盤矯正もしてもらえて、
ほんと楽しかったし、行ってよかったー

カルチャースクールでの
ベビマと悩んだケド、
やっぱしカルチャースクールだと、
1時間でバタバタと帰らないと
ダメみたいで、ちょっと遠いケド、こっちに来て良かったデス

次は2週間後・・・
それまでにオイルを買って、そーまにマッサージしてあげなくちゃ
2週間後が待ち遠しいなー

☆保健士さん☆ 

2008年10月09日(木) 23時58分
今日は保健士さんが来ました
夕方4時ぐらいに来るということだったので、
2時にミルクをあげて、
そーまはその後30分ぐらい寝てたケド、
3時に起きて、号泣〜

昨日あたりから、号泣すると、
ワタシの抱っこはもちろんのこと、おしゃぶりもダメになってきて、
ほっとくしかない状況。。。

今日もそんなカンジで、何をやってもダメなので、
バウンサーの上で放置。。。

すると、3時半ぐらいから、逆に機嫌良くなって、
ずーっと何かしゃべり出すしぃー・・・
さっきまで、号泣やったのに、ほんとよくワカラナイ・・・

そんなこんなで、保健士さんが来た時はおとなしくしてくれてました。。
最後のほうではかなりぐずり始めたケド・・・
まあ、何とかなって良かったー

保健士さんからは予防接種の説明があって、
なんだかややこしそう。。
忘れないように受けなくちゃ

後は、首すわりが遅くないか。など聞いてみたケド、
首もだいぶしっかりしてきてるから、大丈夫とのこと
良かったー

体重も5700グラムになっていて、
1ヶ月検診から順調に成長してました

☆お友達来る!☆ 

2008年10月07日(火) 23時48分
今日は友達が遊びに我が家に来てくれました
いつもは友達が遊びに来てくれても、
母親や旦那がいたので、
そーまがぐずったら、面倒見てもらってたケド、
自分一人っていうのは今回が初めて・・・

どうなることやら・・・と思ったケド、
比較的ぐずらずに、ぐずってもおしゃぶりで何とかなりました
やっぱし、人が来ると、興味があるから、
あんましぐずったりしないのかなー

それに2歳半の女の子も遊びに来てくれて、
ワーワー言ってたケド、
神経質と思っていたそーまがそんな中でも泣かずに半分寝てました。。
やっぱし、下の子は強く育つっていうのが分かるような気がしました。。。
あまりにも眠たかったら、うるさい中でも寝るしか仕方ないもんね・・・

毎日、毎日、そーまと二人きりの引きこもり生活だったので、
今日はとても楽しかった〜

☆興奮&号泣☆ 

2008年10月02日(木) 23時47分
ここ2,3日のそーまは夜になるにつれて、
おっぱい飲んでも興奮して、号泣デス
眠たいからぐずるんやろうケド、
そこまで大号泣せんでも・・・というぐらい号泣
そして、興奮して、余計に寝れなくなる・・といった悪循環・・・

昨日の朝なんかは、バウンサーの上に置いてるだけで、
自然に寝てくれたのに。。。
この違いは一体何やろ?!っていうカンジ

昨日あたりから、自分の指をよく吸うようになりました。
1ヶ月ならないうちから、指は吸ってたケド、
それはたまたま、手が口にいったから吸ってただけ・・・っていう感じで、
でも、ここ2週間ぐらい前から、
自分の手をじっと見るようになって、
で、昨日あたりから、自分の手って分かって、
指を吸ってるっていうカンジです

こうやって、日々成長してるんだなーって思います

首は相変わらずグラグラ・・・
まだ、2ヶ月やしこんなもんかな
でも、縦抱きしかイヤがるので、
ほんと首がすわってくれる日が待ち遠しいなー

☆寝続ける・・・☆ 

2008年09月30日(火) 23時41分
昨日のそーまは、昼間からあまり寝ずにぐずってたせいか、
夜は12時からなんと朝の9時まで9時間も寝続けてくれました
最高記録
でも、ちょっと寝すぎやろーっていうカンジもするけど・・・

その後も、おっぱい飲んでは寝る・・・の繰り返しで、
今日はほとんど起きてなかったような気が・・・

でも、ワタシの腕の中では寝てくれるケド、
ベッドに置いた途端に泣き出すから、
結局、家事はほとんどできず・・・

そして、今日は2回もおしっこが漏れて、
服やらバウンサーやらを汚してくれました

まあ、ワタシが新生児用のおむつを買いすぎて、
いまだに新生児用を使ってるからあかんねんケド・・・
後、少しでなくなるから、そーま、少しきついけど、許してネ

☆最近・・・☆ 

2008年09月27日(土) 22時32分
ここ1ヶ月のそーまは特に成長したっていうカンジではないケド、
最近、よく色んなところをキョロキョロ見てます

だいぶと目が見えるようになったのかなー
眠たい時はめちゃくちゃぐずって、
ワタシの抱っこだと号泣だけど、
でも、最近では号泣してても、
何かを見つけて、それをじーっと見だすと、
泣き止む・・・
何を見てるんやろか??ほんと不思議
でも、それで、ちょっとはおとなしくなるから、助かってマス

後、よだれがよく出るようになって、
ほったらかしにしてると、服によだれがいっぱいついてマス

最近では、ぐずらずにバウンサーの上でおとなしくしてくれてることが増えたカナ
だから、ちょっと育てやすくなりました。。
でも、ワタシの姿が見えなくなったら、泣いたり・・・
そんなことも覚えて、まあこれも成長の証だなーなんて思ってマス

今までのそーまは、夜12時ぐらいに寝て、朝6時ぐらいまでぐっすり寝てくれてたのが、
ここ2,3日は、夜10時ぐらいに寝て、すごく深い眠りに入ってしまって、
今まで11時頃に授乳していたのが、できなくなってしまいました。。

で、2時とか3時に起きて、授乳・・・
でも、今までが寝るのが遅かっただけで、
ほんとは9時や10時に寝かせたほうがいいみたいだし、
これがふつーなのかな。。。

でも、ワタシとしては、やっぱし、11時に授乳して、
12時に寝て、朝6時に起きて・・・っていうパターンのほうが楽だなー

☆練習☆ 

2008年09月19日(金) 22時07分
今までパパがそーまをお風呂に入れてくれてたケド、
今度、パパが夜勤なので、
それまでにそーまをお風呂に入れる練習をしなくては・・・と思い、
今日、初めて、そーまをお風呂に入れました

当日は2人きりなので、
まず脱衣所にバウンサーを持っていって、
その上にバスタオルをしいて、
そーまを裸にして待たせちゃいます

で、やっぱしそんなところで一人きりにしてると、
そーまはぐずるので、おしゃぶりをくわえさせて・・・

その間にワタシが体と頭を洗って、
で、そーまをお風呂に入れる。。。

計画だけはバッチシだったケド、
お風呂に入れた時、
慣れてないせいか、やっぱし号泣されて、
お風呂の中でもおしゃぶりをくわえさせちゃいました

でも、これで何とか夜勤の日も二人でお風呂に入れそうデス

☆生後2ヶ月☆ 

2008年09月17日(水) 23時50分
せっかく、子育てブログを始めよーと思ったものの、
早速、更新が滞ってしまいました。。。
ほんとワタシのいい加減な性格がぁ。。

そーまも9/17で生後2ヶ月となりました
かと言って、何もお祝いとかしてないんだけど・・・



せっかくの生後2ヶ月記念なのに、
今日のそーまはぐずぐず
ママは正直、疲れました。。。
ほんと、抱っこしても何をしてもぐずぐずの時って、
どうしたらいいん??っていうカンジ。。。
まあ、でも赤ちゃんは泣くのが仕事っていうし、
仕方ないよね。。。

せっかくの子育てブログ
これからはもっとマメに更新するぞっ

☆ママになりました☆ 

2008年09月11日(木) 0時32分
7/17にそーまを出産して2ヶ月近くになりました
そーまの成長の証を残そう、残そうと思い、
なかなか書けずにいたケド、
これからちょっとでも時間があれば、
更新していきたいなって思いマス
写真は1ヶ月前のそーまデス


 そーまは日に日に成長していて、
 生後2週間目ぐらいからぐずることを覚えて、
 夜中に4時間ぐらいぐずり続けて
 寝てくれなかったこともありました

実家から神戸に戻ってきてからは、
夜は5時間ぐらい寝てくれるし、楽なほうなんかなー
でも、その代わり昼間にめちゃぐずったり・・・

でもでも、最近では目が見えるようになったのが分かります
ワタシの顔をじーっと見てたり、色んなところをキョロキョロ
メリーにもちょっと反応したり・・・
表情も豊かになってきて、午前中の授乳の後はよく笑ってくれて、
ほんとカワイイ〜←親バカですが・・・

これからの成長が楽しみデス

辛っっ!! 

2007年12月11日(火) 20時11分
今日は出勤日だったケド、
暇だし、お休みをもらいました

先週まで、これがツワリかなーっていう程度だったんだけど、
先週末から急にしんどくなりました。。。
これから、まだひどくなるのかなーと思うと怖い。。

食欲はあるんだけど、ずっと吐き気が止まらないっていうカンジ。。
でも、これは赤ちゃんが育ってるってことなんだって思ってがんばるしかないよね。。
ガンバリます。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sai
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる
2006年5月4日に結婚
2008年7月17日に長男を出産しました このブログでは子育てブログを中心に
日々のLife Styleなどを
書いていきたいと思います
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる