下野紘バースデーライヴイベント東京第1部

April 25 [Mon], 2016, 1:40
抽選にて参加する権利をいただけたので、行ってきました。

以下ろくに手元を見ることなく書き取った会話等のメモと、自分の感想とがごっちゃまぜの自己満足の参加記録です。
そのため判読できない文字も多く、そこ大事なところでは…というところが抜けていたり、前後していたりなどしているかと思います。
間違っていても薄目で流していただくことを推奨します。こんな雰囲気のことがあったのね、と、ふんわり受け止めていただけると幸いです。

※2016/04/25 01:40現在、前半(1〜7)部分のみの内容です。
※2016/04/26 01:50、後半(8〜13)追記しました。

おまえらのためだろ!第42弾

September 30 [Mon], 2013, 3:21
昼の部、夜の部ともに、行ってきました。
昼の部は2階、夜の部は1階で拝見しました。両部共にピンマイクの音が結構聞き取り辛かったのが残念ではありましたが、森川さんと檜山さんのトークも、陶山さんと石塚さんのトークも、そしてゲストを交えたお芝居やトークも、どれもとても楽しく、笑顔をたくさんいただきました。

以下感想メモです。
時系列狂ってるかもしれませんし、8割方きーやんと下野に偏っていますがよろしければ。
間違いや脳内補完された部分も多々あると思いますので雰囲気だけ察してください…。
(※9/30夜の部の方も追記しました)

GRANRODEO LIVE2013 G8 ROCK☆SHOW CRACK NIGHT/FLASH NIGHT

April 22 [Mon], 2013, 1:41
グラロデ横アリ2days、行ってきました。
新曲3曲と黒バス主題歌の2曲以外は、2日間おおよそ被りのないセトリだったと記憶してる。全体のセトリ?頭パーン!してて覚えて無いです!!(役立たず) 後日セトリ検索しよう…。あいちゅんのプレイリストつくるんだ…。

開場前ナレ、DJ YU-KIってこの声さあ…って思ってたらほんとにおのゆーだった!
きーやん目標に業界飛び込んで頑張ってきたんだもんね、おめでとうおめでとう!「声優」として貴方がグラロデとお仕事できたこと、とってもとっても嬉しいよ!この先の貴方の活躍もとても楽しみにしています。RBとしてまた同じ会場で声出したいね!

ステージ両翼にスクリーン設置されてたけど、KISHOWのパフォーマンスにくぎづけで、ステージとはほぼ真反対の席だったのに、ほとんどスクリーンに目をやる余裕などありませんでした。自身から意識をそらさせない圧倒的な存在感。めっちゃ格好良かった!!!
FCチケもグッズもCRACK NIGHTは青、FLASH NIGHTはオレンジになっていたけど、客席を彩るサイリウムのカラーは多様で、またそれが曲やらe-ZUKAさんのギターのカラーによってバンバン切り替えられててRB&RGすげぇな!って思ってました。
桜色第二ボタンで降ってきたピンクの風船、それを手にした人たちで埋め尽くされるセンター席。アリーナ席から見ていてめっちゃ綺麗でした。サイリウムもピンク色で会場染まってさー!

今日4/21には、事件が、あったんです。
去年11月の学祭のとき、「横アリの会場でバースデー祝ってやろうと思ってたのに〜」的な言葉をきーやんは確かに口にしてました。でも「声優イベント」でもなく、「GRANRODEOのLIVE」で??って思って聞いてました。
その学祭、一緒に出演だった下野くん。4/21彼のお誕生日。
Go For Itの”I!G!P!X!”コールで、きーやんが「今日4/21が誕生日の人」って煽って。「おーいるねー。じゃあその人たち除いて、”ハッ!ピー!バー!スデー!”でやろうか」って言って。「良かったね〜下野くん。いるかいないかわからないけど」って……!!!!
有言実行の男だったよ谷山紀章〜〜〜〜〜;////////////////////;
下野くんもメイト横浜でイベントのお仕事入ってて、2回回しで後の回がライブに重なることから、ああ…見にも来れないのかな…って思ってたんです。もしかしたらパシフィコである主演作品のコラボライブに行っちゃうかもって。
それが!途中からきてくれたみたいで!!コールのときに間に合ってたのかどうかはわからないけど、きてくれたみたいで!!!
もうこっちが大号泣ですよ…;////////////;

もう日付変ってしまったけど、下野くんお誕生日おめでとう!
そしてGRANRODEO、2日間最高に楽しかったです!夏の野外も行きたいぞーーーーー!!!!

谷山紀章☆下野紘のキスよりすごいトークショー

November 11 [Sun], 2012, 4:39
11/10お茶の水女子大で行われたきーやんと下野のトークショーに参加してきました。
プレリザでチケット当ててくれた友人Yに感謝!アニメ随分見てないから2人がどんな人かさっぱりわからないよ!?と言いつつも付き添って一緒に行ってくれてありがとう!(2枚で申込んでもらっていたのでした)

以下、行ってきたぞ!という自分の記憶の書きとめです。
イベント中にロクに手元を見ることなく書き取った判読難解な自筆メモと、ただでさえ皆無な記憶力を元に書かれています。
主に喋った内容のメモ。全体的にメモったけれど判読不明なところも多いので、時系列を含めた間違いや抜けがたくさんあると思います。
レポと呼べるほどのものでは無いですが、気が向かれましたらどうぞ〜。

デュラララバーズin中野

October 26 [Tue], 2010, 2:18
電撃文庫秋冬の陣deデュラララバーズin中野、行ってきました!
いつでも「こういうもの(抽選)はハズれるもの」と思って申込するんだけど…運使い果たしたらしいぞ(笑)。

当日朝東京駅着→寒さから逃れるのと時間潰しに山手線一周してから一度様子見に中野、と暇をもてあましていた朝でしたが、一度会場へ足を運んでおいてよかったと思いました。だって7:30〜8:00の間に中野着いたのに、会場外にはもう物販待ちの列ができてたんだもの…!様子見て9時ごろ並べばいいかと思ってた自分甘かった。何時からいたのみなさま…。
ちょいとご飯仕入れてからそのまま並んだおかげで、お遣い分含め無事グッズ購入できたので一安心でした。
その後は中野ブロードウェイうろついて、昼の部参加の方たちと開場までお茶ご一緒させてもらい、夕方まで池袋で乙女ロードうろついて、夜の部に参加、打ち上げに混ぜてもらって一泊して帰宅しました。

続きから、夜の部のイベントレポートです。無駄に長いです。レポといいつつ私の感想もごちゃ混ぜに入っています。
大丈夫だ、問題ない。という方はどうぞー!