竹と笹 

July 24 [Fri], 2009, 2:34
今週は、竹&笹を飾っています。

私は、竹と笹の組み合わせが 大好きです♪

天井までの大きな笹に圧倒されちゃいますヾ(*≧∀≦*)

ロマンチックな雰囲気に 酔いしれて下さいねッ☆
今月は、浴衣を着ています。

浴衣と笹って‥‥ステキですヾ(*≧∇≦*)

このブログを閲覧して来て下さった当店のメンバーのお客様には、ビールを1本サービスします♪
涼しい夏を いっしょに過ごしたいなヾ(* ̄∇ ̄*)
皆さま ご来店をお待ちしております。

☆ひまわり☆ 

June 23 [Tue], 2009, 1:07
カウンターの端のお花は、元気な ひまわりです。 (`∀'ヾ 見てるだけで 元気をもらえるお花です♪あと、トルコ桔梗も飾ってマス。私、実は足を骨折してしまいました‥ (T∀T)5月の下旬と6月の上旬は、お店をお休みしてしまいました‥。お店に 足を運んで下さったお客様には、大変ご迷惑をお掛けした事と思います。本当に ごめんなさい。今は、元気にお店に出ていますので、お近くにいらした時には、 お顔を見せて下さいね☆(*^∀^*)/~ 美穂☆



今週のお花 

June 23 [Tue], 2009, 0:43
今週も引き続き、紫陽花をお花屋にリクエストしました♪ 今、イチバン旬のお花なので‥。(*^∇^*)先週の紫陽花より やや小さめで種類の違う紫陽花です。赤、ピンク、濃いピンク、紫、白色と とっても華やかです♪こんなに たくさんの紫陽花をお店で楽しめるなんて…贅沢で幸せです(*^_^*) 紫陽花って、日毎に色が、変わるんです!先週の紫陽花は、赤色→赤紫色→濃い紫色→紫色→薄紫色→青色→水色に変化してました。紫陽花って‥フシギなお花です。(◎o◎)今週も どんな風に色が、変化していくか 楽しみです!ぜひ見にいらして下さいね☆お待ちしています(*'-^)-☆ 美穂

紫陽花♪ 

June 16 [Tue], 2009, 1:04
今週のお花は、アジサイ♪です。彩は、開店から5年目になりますが、アジサイ‥‥初めてなんです☆(*^o^)ノノ紫色のとっても大き〜なアジサイです。カタツムリをたくさん乗せたいくらい‥。(*≦∀≧*)

ゆりとつつじの葉 

May 27 [Wed], 2009, 22:20
久し振りの更新になってしまいました。 新型インフルエンザも ようやく落ち着いてきましたね!
今週は、つつじ&ゆりです。 お店、新型インフルエンザの影響で“シーン”としています。 お近くにいらしたら お顔見せて下さいね☆

新緑 

May 09 [Sat], 2009, 0:40
桜の季節も終わり…緑の葉がキレイな季節になりましたね。彩は、新緑真っ盛りですっ~ヽ('ー`)ノ~皆さま、G・Wはどう過ごされましたか??私は、のんびりとした休日でした。(いつものんびりですが…ヾ(^_^;)また楽しいお話しを聞かせて下さいね♪

本日のおつきだし!! 

April 21 [Tue], 2009, 18:53
今日は、雨ですね〜(>_<)ポテトサラダ作りました〜♪(o^-')b 今は、新じゃがが 美味しいので!有機きゅうり&無添加ハムが たっぷり入ってます☆ 明日は、筑前煮を作りまぁす!食べにいらして下さいね☆ ~ヽ('ー`)ノ~

筍の木の芽あえ 

April 13 [Mon], 2009, 20:00
今日のお付きだしは 旬の美味しい筍を使って 作りました♪筍の木の芽あえです!茹でたイカも少し入ってます☆私の自信作です〜(*'-^)-☆ 今週のお花は…八重桜です!暖いせいか…すでに満開になってます(>_<)週末まで持つかどうか…(ρ.-)彩で春を満喫しましょ♪

お花見弁当♪ 

April 09 [Thu], 2009, 16:27
今日は、両親と姉の家族とで 近くの公園へお花見です。ひとりで10名分のお弁当を作りました〜!このお弁当を3つずつ!朝から大忙しで大変でした(>_<)

☆肉じゃが☆ 

April 08 [Wed], 2009, 17:47
新じゃがの美味しい季節なので 肉じゃがにしました!九州の有機野菜&佐賀牛で作りました〜☆他にも…モッツレラチーズ&トマトの一品もご用意してます♪お昼は、同じ材料でカレーを作りました!炒めたたまねぎをたっぷり!きのこ&にんにく入りです。初めは、甘く…後でめっちゃ辛いです!でも おいしぃ〜☆クセになる辛さ&美味しさです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩-sai-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2004年4月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-カクテル作り
    ・クッキング-お付だし作ってます
    ・グルメ-美味しい和食が大好き
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧