おすすめのスキンケア情報

March 05 [Tue], 2013, 20:31
ニキビケアと実体験について。
あくまで個人の考えなので科学的根拠や医学的な事は全く関係ありません。
今でこそ気にならなくなりましたが、数年前までずっとニキビに悩まされてました。
色々な方法を試しましたが、なかなか治らず精神的にもナイーブになっていました。

皮膚科では、ニキビを全てつぶし、ニキビの中身を全て出され、ニキビがあった部分は赤く、少し血が滲む箇所もあり、自分でも気持ち悪いと思いました。
ですが、小さな頃から通っていた皮膚科だったので、これが最善の治療法だと思っていました。
つぶしたニキビの部分には、皮膚科で処方された、硫黄の臭いがする液体の薬を塗るように言われました。

その会社とうのはアメリカの会社で、化粧品に使われている主原料はとても高いもので、本来なら原材料で○万円かかっている代物…(本当かどうかはわかりませんが)
化粧水、乳液、下地、ファンデーション等全てをそろえると5万円になりました。

それは肌自体に雑菌などが入らないようにする機能があって、化粧水だけでは真皮まで浸透するというのは難しいといわれているのです。
それをイオン導入機を使用することで解決できるということがあります。

他にもビタミンCも皮脂を抑えてくれるみたいなので、果物類もよく食べるようにしています。
朝と夜には大体食べていますね。

ただ、オロナインは私のような大人ニキビのいわゆる赤ニキビの炎症を抑えるのには有効なようで、黄ニキビ白にきびには効果がないとの事。
ご留意くださいね。
やはり、野菜や果物からたっぷりビタミンをとって睡眠時間をとるのがニキビに限らず一番の皮膚のケアではないでしょうか。

お尻は普段からよく擦れるところですから、もしあなたも悩んでおられるなら参考にしてみて下さいね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sahh
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sahh/index1_0.rdf