今年初カキコ。

March 16 [Sun], 2008, 23:19
春近し、てかもう春?!
よくやく今年初のカキコミです
最近としては翔太の保育園の進級(今度は黄組さん)がらみや三歳半検診なんかもあって、仕事休んだり半どんしたり…なーんとなく忙しいような日々。年度がわりももうすぐで『早いなぁ』というのが口癖になってます。
ちょっと前に北海道旅行から帰って来た同僚君に『花畑牧場の生キャラメル』を土産でもらった

新助の法律番組でタレント、田中よしたけの商品として紹介され『今までにない食感〜すんごい美味しいぃ』などとゆうこりんに言われたせいか、ネット注文も売切れだし行くならぜひ買ってきてというと快くしてくれた
しかし北海道の空港でも売切れだったと写メまでくれてたのだが、なんと乗る間際に補充があってチョコレートの生キャラメルをGetしたんだって人だかりに気付いて行ってくれてありがと!!ほんまおいしかったよ。優子りんの言うとおりあっと言うまに口で溶けてなくなりました
誰か行ったら買って食べてね。ウマイよ。

久々の友達!

November 18 [Sun], 2007, 18:32
昨日は久々に友達親子さんらと遊んだよ

最初はマリーナホップでブラブラし、かい君の好きな車の遊具に乗ってみんな「キャーキャー」っって乗れないと思ってたゆうなちゃんも翔太の横で楽しそうーにのってよかったヨカッタ



そんでもってアルパークに行き、うちの買い物にみんなつきあってくれてましたみんなどうもありがとー

そして今日はビックアーチにサンフレを見に行ってきました。しかし今日は寒かったねー試合結果は1−1で引き分けでしたが、サッカーをビックアーチでみたの多分13年ブリぐらいじゃないかなぁ。。。試合見るとうより子供に振り回されたような気がして点入れたとこも見逃してもーた

ご無沙汰パート2

November 11 [Sun], 2007, 16:06
今日もまた書くぞ!
ようやくデジカメのファイルをパソコンに整理しました

先週土曜は、太田川で2家族集まってハゼ釣り、アーンドBBQでしたが、中々コンロに火が着かず、気が付けば、ちょうど川から見える高速4号線のトンネル付近が山火事に
あっという間に消防車があちこちから何台も急行し、消化活動をしていたようだったけど、結構何時間も燃えてて、怖いな〜と思っていたら、こんどは近いけど少し離れたところかもモクモク煙が

そしてヘリやってきて、太田川の水をすくいに接近してきてメッタにみれない放水活動ってやつを見ることができました!

そして翌日、あいプラザでのお祭りに来ていた消防車に翔太のってみたり、服を着せてもらったりして、
赤い車に縁のある土日でした

せっかく着たんだから笑ってよー





それにしても山火事の原因はなんだったんでしょう・・。こんど動画アップしときます。

超〜〜ご無沙汰デス

November 11 [Sun], 2007, 2:59
日記を書いていない間の半年、なかには「書いてない」と思ってくれてた友達もいたりして、気持は「アップしなくては!」と思いつつ、フルタイムと子育てで寝かしつけながら就寝することが多くて気がつくともう半年になってましたぁぁ

6月半ばから某ΟAにてパートしてましてこちらもだいぶ慣れてきました。が、相変わらずの肩コリもちで、美容院のおねえちゃんも「コッテますね」とな。
それを旦那にいうと「そりゃ営業じゃけえいうわ」とあっさり言い返されましたで本題にもどってと、日記はさぼりながらもイロイロと半年の間、翔太とおでかけもしました!


ダイジェストで・・・9月はリナちゃんと翔太の合同誕生日会を庄原の備北オートビレッジで
1泊2日で行き、すごい楽しかった

で、10月は支店旅行”大阪・神戸”に翔太と参加
翔太、初めて新幹線にのりましたそして、大阪に住む友達になんと7年ぶりに会って、マイちゃんとリコちゃんと海遊館へいったり・・・。そうそう、さすが大阪生まれのリコちゃんは、しゃべりも大阪イントネーションでわらえました。そのうえ、1泊お世話になったりしながら有意義にすごした連休

秋祭りでお神輿をかつぐヒモもって歩いたり、翔太も保育園で運動会にでたりと書く材料はあるんですが、いかんせん不精なもんで。。。今日この時間に起きてるのが不思議なもんです(笑)

また今度かいてみます。気長にオマチアレ。

連休を振り返り。。。

May 09 [Wed], 2007, 10:18
すごいどっかに行ったってカンジではなかったけど常に家からでてお出かけしてました

4・28は下蒲刈にBBQ
4・29さくらすでモデルハウス見学(見るのはタダ〜
4・30はソレイユに行く。
5・3はしびさんと遊んで、夜はゴ●イスタッフとの飲み会に参加。
5・4はカバンとか見に市内に
5・5は呉パートピアパークで遊び
5・6はアルパークとまちゃ実家に遊びに行く。。。。

てな感じでした。ホンマイゴイゴして翔太も疲れただろうなー・・ゴメン
翔太、30日に某1000円カットで髪をきりました

ビフォー


アフター

すごい切ってる最中はおとなしく伏し目がちで見てるほうは楽しかったわ


で、呉ポで翔太がハマッて何回も滑った滑り台のある遊具がコレ

上のほうに密かにいます(笑)ヒント黄色いシャツです。。。


でコレがトランポリンのように跳ねてあそべる遊具。
120センチ以下の子どもで遊べてまわりにベンチがあったので親はゆっくりできました。

まだ行ってない方は一度いってみてくださいです

まとめて日記〜☆

April 07 [Sat], 2007, 1:14
どもども4月、イロイロとドタバタしてます。

めでたく翔太、入園式を迎えました
あとはうちの仕事を見つけるだけなんですけど。。。4月は慣らし保育だし〜・・・とハロワにいかんかったら4月に入って、やっぱり求人が減ってました

子どもの事考えたらパートでしょうか??
うーん現実は厳しく、きっと子持ちフルタイムはナカナカ難しい

入園に伴い、平日かいくんやゆうなちゃんとも遊べなくなるのも寂しい限りで、立て続けに遊んだりしましたやっぱり今の時期花見しないてはないですよね?
っと言うわけで、入園式終わってその足でいつもの公園、いつものメンバーではっなみー(笑)

ダイキで買ったテーブルがすこぶるよく、満開の花の下で食べ、うっとりー・・・

なんて出来るわけもなく、すぐレジャーシートから脱走する翔太を追い回し、疲れたママ

『なんでちゃんと座って食べないんだー』

ジュースこぼす。

かいくんのお茶横取り。

テーブルに乗る。

シートの留め具を取って投げる。

「ちゃい」っていいながら叩いてくる。



あーイライラ。

翔太、魔の二歳児すぎっっ。花や弁当どころではナイ。

来年はどんな花見になるんだろう・・・・




でも公園で無邪気に遊んでるとかわいい
シャボン玉が大好評だったねーY子さん持ってきて正解っ


公園で遊ぶ

March 18 [Sun], 2007, 1:31
金曜、連日ではありますが、ゆうなちゃん、かいと君と公園で遊びました


まるで会議でもしてるかのようです。

そういえば、ちょい前に翔太とかいと君を女装させてみました。
服はゆうなちゃんのをお借りしましたアリガトさーん

こんな姿が似合うのももうギリギリ(?)な翔太と、余裕で可愛いかいと君をごらんアレー


コレは翔太です

コレはかいと君です。



二人目あかちゃん!

March 18 [Sun], 2007, 0:59
ご無沙汰、サタデーナイトの書き込みです(笑なんのこっちゃ)

タイトルを勘違いされてはいけませんが、友達のY子さんの二人目の赤ちゃんが生まれたんです
二人目も男の子で名前は『はるき』くんだって 春らしくって、いい名前だわー

 木曜、友達らとお子ちゃまで、広の病院に見に行ってきたよー

この日は生憎の雨模様で、時間押し気味でようやく3時過ぎに到着!(昼前には出たのにねー(笑))

久々に会う友達に出産までの経緯を聞きながら、またあの痛みを思い出しました
ダレもが産後「無痛分娩」という文字が浮かぶのではないかとワタシは思いますが、さすが二人目ともあって一人目は「終わった〜〜」という感じだったけど、今回は多少余裕があってかスゴイ感動したんよーとY子さんは言っててそんな友達にとてもママを感じたのでした!

生まれたばっかりのかわゆいはるき君をみんな抱っこして『軽い〜』と驚く。。。
そう、みんな今子どもは大きくなって、10キロはあるから、まるで重さを感じないのです。
そして、自分の子どもがいつの間にかこんなに大きくなったんだなーと改めて感じ、愛おしく思うのでした

また落ち着いたら遊びに行くからね〜2人の育児がんばってぇぇ


すっかり事後日記 =クリスマス会=

December 16 [Sat], 2006, 19:33
ついつい日記が遅いんですが。。。
日曜に友達親子4組で早めのクリスマス会を開催しましたよぉ
場所はいつもながらお邪魔しているY子さん宅
おこちゃまは、りなちゃん、翔太、ゆうなちゃん、かい君。(年齢順)

もちろんケーキも買って!・・・というか無花果(いちじく)という店の配達(無料なんよ!)でいちごのショートケーキを注文して、ピザとケンタで

”メリークリスマス”てカンパイっ

っても子供は野菜ジュースだったけど。。。
買ってきたばかりだからか、チンザノが開けた瞬間「しゅわ〜」とあふれて服にかかったT子さん
大変だったね〜

子供が1才〜3才のやんちゃざかり(うちの子だけかもしれんけど)で親もゆっくり食べたり話したりしたいけどそうもいかず、あっという間に時間が過ぎて『プレゼント交換タイム』に突入

T子さんの提案でみんな盛り上がって、事前に子供向けのを1000円ぐらいでみんな買ってきてて、円になって歌で隣に回しながらりなちゃんの「ストップ」で目の前のプレゼントをゲットという昔よくやったあの方式。

親も何が入ってるかは言わないので親も楽しめた
うちがチョイスしたのは万人受けのあんぱんまんのお風呂で遊ぶおもちゃ
で、これはりなちゃんの手に!
喜んでもらったようで一安心

翔太はY子さんチョイスのメロディーシートみたいなのをゲット

実はネットで買ったらしく、セールで980円だけど実は結構4000円ぐらいの品なんだって

今我が家では毎日のように翔太が遊んでおります。
ありがとさん

ぐるぐるどかーん♪

November 16 [Thu], 2006, 19:46
昨日は公民館の幼児教室へ行ってきました

わが1.2歳児教室は人数が少なく6親子で約1時間、体を使ったり、折り紙したり絵を描いたりしてるんですが、かならずNHK教育の「いないいないばぁっ!」の曲を使ってみんなで踊ります。



曲の途中で「ハイハイだよー」ってとこでみんながハイハイしだすのが面白いっ
みんな見てるんだねぇ(笑)

あいかわらずのよだれマンの翔太さん、いつになったら垂れなくなるのだろう・・・・




2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像めーたん
» 今年初カキコ。 (2008年10月09日)
アイコン画像ぶうちー
» 今年初カキコ。 (2008年03月18日)
アイコン画像さはらん
» 久々の友達! (2007年11月19日)
アイコン画像ぶうちー
» 久々の友達! (2007年11月19日)
アイコン画像あい
» 超〜〜ご無沙汰デス (2007年11月11日)
アイコン画像はらっち
» 連休を振り返り。。。 (2007年05月11日)
アイコン画像ぶうちー
» 連休を振り返り。。。 (2007年05月10日)
アイコン画像メグパク
» まとめて日記〜☆ (2007年04月17日)
アイコン画像ぶうちー
» まとめて日記〜☆ (2007年04月07日)
アイコン画像たろぽち
» まとめて日記〜☆ (2007年04月07日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saharan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
ブランド【ブランドマーケット】(サイズ:120×60)懸賞・小遣い ちょびリッチ
BlogList
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/saharan/index1_0.rdf