近況。

March 24 [Tue], 2009, 10:20
mixiではこまめに日記を書いているんですが、こちらはのんびり更新です。

ひなころに弟が生まれて、もうすぐ3ヶ月。

さらんは、家族でいろいろ考えてた結果、4月からお仕事に出ることに
なりました。

家事と子育て、仕事のバランスを上手にとって頑張って行こうと思っています
きっと、色々悩んで愚痴をこぼすでしょうが、ぼちぼち私らしくやっていきます。

家族の協力をパワーにカリスマ

そんなわけで、こちらのブログはなかなかUPできないと思いますが、
お友達でmixiをしてる方でさらんのmixiの日記を読んでやろう。という
やさしいおひとは是非、メッセージください。

お誕生日。

March 24 [Tue], 2009, 10:13
ひなころは3月17日で2歳になりました



ひなころが座ってるかわいいサイズの勉強机
家具屋さんでたまたま見つけて一目ぼれ
しかも、ひなこも気にいって座ったまま動きません

それで、お誕生日にプレゼントすることにしました。
インターネットで探すと、家具屋さんより1200円安くてびっくり

絵本を読んだり、おやつを食べたり、よく座って遊んでます

遅くなりましたが。

February 13 [Fri], 2009, 9:16
第2子が産まれました♪

退院後は実家でお世話になり、ようやく
とぽす君の待つおうちに帰ってきました。

ばたばたの日々ですが、とても楽しいです★


おせち♪

January 01 [Thu], 2009, 17:59
あけましておめでとうございます

のろまな更新ですが今年もさらんのブログをよろしくお願いします




結婚してから毎年、とぽす実家で年越しをするんですが、
今年は、にんぷっぷでしかも臨月なので帰らず
アパートでのんびり過ごしました
そして、2日にみんなが集まるということで
今年は、1日にさらん実家に挨拶に行ってきました
画像のおせちはさらんママの手作り
しめ鯖や、ローストビーフもお手製
すごいカリスマ主婦です
さらんも早くなりたいです

さてさて、今年は第2子がまもなく生まれるし、忙しい1年になりそうですが、
家族みんな元気で過ごせたらいいなぁって思ってます

輝く2009年になりますように

チキンロール

January 01 [Thu], 2009, 15:38
お正月に実家への差し入れ用に2種類作りました




★材料★
鶏もも肉
にんじん
梅干し
しそ

にんじんを細長く切り、ゆでる
梅干の種をとる
鶏肉はでこぼこがなくなるように包丁をいれておく

鶏肉に塩コショウをして
@にんじんを巻く
Aしそをひいて梅干をのせて巻く
タコ糸でくくる。
フライパンにサラダ油を入れてロール状になったチキンに焼き目をつける。
最初はつなぎ目から焼く。
余分な油をペーパーでふき取る
日本酒を100cc入れて15分蒸し焼きにする
味付けする。
沸騰させて、スプーンでタレをまわしかけながら煮詰めていく。
途中、火を止めて味がしみこむのを待つ。
いったん冷めたらもう一度火にかけて出来上がりです

喜んでもらえて良かったです

クリスマスparty♪

December 25 [Thu], 2008, 13:28
じぃじ・ばぁばを招待して、おうちでささやかなパーティをしました
ひなころも大興奮

メニューは
パスタ2種類 (きのことベーコンのペペロンチノ・ほたてのジェノベーゼソース)
海鮮サラダ
大根とトマトのサラダ
手羽先のオーブン焼き
ピザ(写真には間に合わず)
コーンスープ
グレープフルーツ


初挑戦!!

November 26 [Wed], 2008, 13:31


前からミートソースを手作りしたいなぁ〜って思ってました

★材料★
合挽きミンチ
玉ねぎ
人参
コンソメ
胡椒
白ワイン
トマトの水煮
トマトケチャップ
うすくちしょうゆ
バター


玉ねぎ・人参をみじん切りにして、
フライパンにミンチと一緒に炒めます。
色がかわったら胡椒とコンソメを入れる。

白ワイン・トマトの水煮を入れて煮込む。
水分が少なくなってきたらうすくちしょうゆ・ケチャップで味を調える。

仕上げにバターを入れる。

ゆでたパスタにかけて、完成

お口のまわりを真っ赤にしながら、おいしくいただきました

反省点は、油を気にしてミンチと一緒に炒めちゃったけど、
オリーブオイルで玉ねぎ・人参をしっかり炒めたほうがおいしいかな

バナナブレッド?

November 24 [Mon], 2008, 13:32


簡単手作りお菓子をネットで検索してたら、いいのがあったのでやってみました

★材料★
バナナ
ホットケーキミックス


分量は適当ですが、今回は小さめバナナ2本とホットケーキミックス150gで挑戦しました

★作り方★
ビニール袋にバナナを入れて、くちゃくちゃつぶす。
その中にHMを入れてコネコネ混ぜる。
混ざったら袋の隅をすこしはさみで切って、
アルミホイルカップに絞り出す。
トースターで7分で出来上がり


今回はカップ9個分出来ました
もちもちしてて、甘さもほんのり
おやつや朝ごはんにぴったりです

私なりに考えたポイントですが、
粉っぽいのがなくなるまで混ぜるといいと思います。
混ぜてみて粉っぽい感じならバナナを足して
しっとりさせたほうがおいしくできると思います。

特等席!!

November 21 [Fri], 2008, 11:55


ねえちゃんの新しいジュニアシートです
まだ、車には取り付けずお部屋にあります

すっかり、娘っ子のおもちゃになってます
テレビをみるときに座ったり、写真みたいにぬいぐるみを座らせたり

そして、ぬいぐるみにオムツをさせるのがブームらしく
「うんち、うんち」といって
ぬいぐるみのオムツを交換してって言ってきます

下の子が産まれたら、いろいろお世話してくれそうな予感
頼りにしてます

はつものです♪

November 20 [Thu], 2008, 14:22


松葉蟹の季節ですな

さらんパパからの差し入れです

身がたっぷり詰まっていて、そして、かに味噌も最高でした

仕事から帰り、かにをみたとぽすくんも大喜び

さっそく、お礼の電話をいれてました

ごちそうさまでした

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さらん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-パリにまた行きたいです♪
読者になる



最新コメント
アイコン画像さらん→rienさん
» おせち♪ (2009年02月13日)
アイコン画像さらん→ショコラさん
» おせち♪ (2009年02月13日)
アイコン画像ショコラ
» おせち♪ (2009年01月14日)
アイコン画像rien
» おせち♪ (2009年01月07日)
アイコン画像さらん→kaeちゃん☆
» カリスマ!! (2008年11月18日)
アイコン画像kae
» カリスマ!! (2008年11月18日)
アイコン画像さらん
» 三十路ふぅふ♪ (2008年11月01日)
アイコン画像ショコラ
» 三十路ふぅふ♪ (2008年10月27日)
アイコン画像さらん→kaeちゃん★
» 三十路ふぅふ♪ (2008年10月22日)
アイコン画像kae
» 三十路ふぅふ♪ (2008年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる