模様替え 

2007年11月03日(土) 18時51分
寒くなりましたね・・・
ということもあり・・・また模様替えをすることに
気分はバリ・・・の雰囲気を残しつつこたつを出してみました

今日はリバにてこたつカバーとソファーカバーを新調しました
かなりあったか仕様にチェンジしましたが、やっぱりこの部屋がお気に入りです

ちょこっとだけ最近鼻タレのサハリン・・・
なので明日はおうちでのんびりDVD鑑賞会にしようかな・・・


みなさんも風邪にはご用心っっ

たいへんだ〜 

2007年10月20日(土) 20時16分
今日会社の帰りにいつもの芝生公園にショベルカーが1台置いてあるのが見えました。
私は工事でもしているのかと思いつつ・・・家に帰ってからサハリンに
「芝生公園にショベルカーがおるけん見に行こうっ」といって一緒に出かけました。
すると・・・どうでしょう・・・
    
芝生公園の一番奥で「土木フェアin北九州」というのがあって「重機操作体験」と書いてありました
今日はとってもとっても寒かったのですが・・・並ぶこと約30分・・・
係りのお兄さんに少しだけ操作方法を教わると慣れた手つきで運転をするサハリン
とってもかっこよかったよ
    
そのままリバーウォークのほうへずんずん進んで行くとエコフェアが開催されていました。
これは海上保安庁の”何か”と一緒に
みなさ〜ん海のもしもは118番”ですよ〜

大ファン?? 

2007年10月17日(水) 20時12分
今日は仕事へ行く前にいつも行く美容院へこないだの
広島のおみやげを持っていきました
ちなみに・・・広島へ行く前も髪を切ってもらったばかりです

お兄さんはいつの私の髪のセットをしてくれます
クルクルパーマがいつも素敵です
道端で記念撮影・・・一緒に写真を撮ってもらいました
なんで〜

来月もまた行きますんで・・・よろしくで〜す

いざ広島へ 

2007年10月15日(月) 21時04分
10月13日〜14日は仕事のお客さんたちに会うため広島へ行ってきました

かなり楽しい旅行になりました

夜は広島酒祭り会場で美酒鍋を楽しくいただきました
   
翌日、お昼は広島お好み焼き
見てください・・・まったくもってパフェ
出来上がるまでも楽しいしとってもおいしかったです
また機会があれば是非行きたいで〜す

運動会 

2007年10月15日(月) 20時53分
今年は幼稚園生活最後の運動会
さすがに気合が入ります。
年長さんで一番背が高いと言うこともあり競技ではアンカーに
   
アンカーのたすきを手に記念写真
なんか・・・写真で見てもはっきりわかる
大きくなったなぁ
最初の年なんて、泣いて泣いて1つしか参加できなかったのに・・・
今年も小さな年少ちゃんが泣いていると、なつかしくてすごくほほえましかったりして・・・

かけっこは4人中2位
本人は「ママに1番になるとこ見せたかった」って残念そうだったけど
一番アウトコースだったからね・・・よく頑張りました

最終競技はやっぱり保護者の紅白リレー
今年も出ちゃいました
みんな本気だし・・・ママもいいとこ見せたかったよ
楽しい1日でした明後日あたりの筋肉痛の恐怖を除けば・・・

母・・・ 

2007年10月15日(月) 20時50分
うちの母はキムチが好きです。
うちには空気清浄機があります。
うちの母はキムチを食べた後、空気清浄機に向かって
怖いくらいの勢いで息を吹きかけます・・・
空気清浄機のメモリは”最高レベル”に達します。
母は”よっしゃ”と言います。
部屋中くさいです。やめてください・・・

栗ひろい 

2007年10月15日(月) 20時38分
9月30日に知り合いのおばちゃんちに栗ひろいと芋ほりに行きました
   
場所は山口県の豊北町です。うちから約2時間
裏がすべて栗の山でびっくりするくらいたくさん拾いました
右の大きな葉はサトイモのはっぱです
サハリンはまるでトトロ気分
   
栗ひろいの次は芋ほり
こんなに大きなっサハリンの顔くらいはあるよ〜
お次は柿・・・
盛りだくさんの収穫で帰ってきましたよ〜
おばちゃんありがとうまた来年もよろしくお願いします
なんちて・・・

コレクション♪ 

2007年09月17日(月) 21時27分
小さなものを見るとついつい集めてしまいたくなる・・・
昔から収集癖があったものの・・・
ついつい・・・やっぱり・・・集めてしまっています

今日は今まで集めたドーナツとお寿司を並べるべく
曽根のモールの中のトイザらスへショーケースを買いに行きました
実は別の箱の中には並べられないほどまだまだ・・・
でも、サハリンとミスドごっこを楽しくしちゃいました

これはサハリンの手
注文をするとこんな風にトレイに乗せて持ってきてくれます
ちゃんとドリンクも注文をとってくれます
本日のお勧めはアイスティーらしいです
なので・・・お勧めを頼んでみることにしました

今度はおすし屋さんにも行ってみますっ

祝!結婚式 

2007年09月16日(日) 21時52分
今日はめでたい日
いとこのみずえちゃんの結婚式
朝からおめかしをして家族でお出掛けです。
会場は下関のシ−モールパレス
   
とってもいい楽しい式でした
初めての参列に興奮気味のサハリンでたが・・・
みずえちゃんを見るなり”お姫様〜お姫様〜”と
日頃からきれいなお姉さんの大好きなサハリンはみずえちゃんの側にぴったり・・・
右はきれいなお姫様を見つめるの巻き・・・

式場ではこんなにかわいいお友達も出来ました
ご出席の皆様・・・大変お騒がせいたしました
でも、本人たちも楽しそうだったからいいかっ

みずえちゃん末永くお幸せに〜

トミカタウン 

2007年09月07日(金) 21時18分
今日は夕飯のあとトミカタウンを作ってみました
サハリンのチョイスはなかなかコンビニが多く・・・
もちろんこの町でも道路工事は欠かせません

ただ不思議なのは・・・
ローソンの上で二人の男性がなにやら楽しげにおしゃべりをしていることと・・・
ピザーラの上でも誰かがくつろいでいるということ・・・
ここはお気楽な町です・・・素敵っ

昨日なんて・・・テレビで香田晋を見て
「このおいちゃんいっつも頭に腹巻しとるねぇ〜」って・・・
サハリンには”ハチマキ”というボキャブラリーがまだ備わっていなかったらしく。。。
腹巻は「腹」にするから腹巻なんよ〜と教えてあげた上で
じゃあこれはというと・・・
元気良く・・・「でこまき
これには家族一同ひっくりこけましたが・・・一応、正解ということにしておきました

夜、私がターバンをして洗顔をしていると・・・
「ママもかっちょいいでこまきしとるやんっ」だって・・・
褒めたれたのかなぁ・・・

では・・・私もいつか誰かとローソンの上でこんな風に仲良く語れる日を夢見て・・・
お祝いの挨拶に代えさせていただきます
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
SAHAYA
■代替テキスト■
いちばん新しいおてがみ
アイコン画像ヨシオ
» 模様替え (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 模様替え (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 模様替え (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 模様替え (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 模様替え (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 模様替え (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 模様替え (2008年09月15日)
アイコン画像貴一
» 模様替え (2008年08月28日)
アイコン画像名前
» 模様替え (2008年08月01日)
アイコン画像太乙
» 模様替え (2008年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saha-o-rin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる