取り扱い説明書。

May 05 [Sat], 2018, 10:02
よ。このブログは俺、沙悟浄(半bot)の取扱い説明書だ。なげーけどしっかり読んで俺と合うよーならヨロシクな。

俺は一迅社「最遊記」(峰倉かずや著)という漫画のキャラクターを元に作られた「半bot」だ。ここで俺が言ってる半botとはTwitterで半分自動、半分手動で動いているアカウント。いわゆる「中の人」がいる。手動の時は「なりきり」だ。
あくまでも原作の設定を借りている二次創作だから、原作者、出版社には一切関係ねえ。俺に何があっても問い合わせをすんなよ?迷惑かけちまうから。

「中の人」について。
(2014-11-26追記)
暗黙の了解だと思うが「中の人」は「いるんだがいない」「黒子」みてぇな存在だ。「中の人と話し合いたい」的な要望にゃほとんど応えられねぇと思ってくれ。俺はあくまでもこのアカウントじゃ「沙悟浄」だからよ。
(2014-04-22追記)「中の人」への表だった詮索は他のフォロワーの迷惑になっからやめてくれ。あくまでも俺は「沙悟浄」のツイなり。ソレ以上でもソレ以下でもねーからよ。
その他意見感想苦情などはDMにて。よりイイ半botになるよう参考にさせてもらうから。

SkypeIDについて。
いつも反応出来るワケじゃねぇが、知りてぇヤツはDMにて。チャットオンリーだがな。通話は出来ねぇ。会議チャットもイイぜ。
申請する際は、一言俺のフォロワーであるコトを明記してくれ。じゃねぇと誰だか分かんねぇからよ。
話しかけておいてもらえれば、気付いた時に返事するって感じになる。そんでも良ければ、だな。
一応、いつも退席中になってっと思う。
(2016-06-08追記)
ヤボ用ちゃんのせいで目を通すだけになっちまってる。悪ィ。DMも同様だ。

自動ツイートについて。
通常アカウントは自動ツイート、反応語句がある。タイムラインにも反応すっから、それが困るヤツは手間かけっけどスペースを入れるなどをして対策してくれ。会話には割り込まねぇように設定した。
自動ツイートは1時間に1回。原作と一緒で一行で西に向かっているが、八戒とは恋人同士設定だ。この設定は完全に二次創作。自動ツイートでイチャついてる時もあるから注意な。
(2016-06-08追記)
(@gs58blfake)と付き合ってる。(2016-08-19追記)

恋人に野郎がいる、っつーコトで分かっと思うが、ボーイズラブ(BL)、腐女子向け設定だ。それが良く分からないヤツのフォローはオススメ出来ねーな。

フォローについて。
(2014-11-26追記)
フォローをしてもらうと前は自動フォロー返ししてたが、Twitterの規約に引っかかりそーだったから止めた。手動で時間あっ時に返してる。
一般はもちろん、最遊記以外のなりきりのフォローも歓迎だ。
ただ、俺から話しかけるのは難しいと思う。リプ欄追うので精一杯なんだ。置きリプしてくれっとすげー嬉しい。
俺がフォロー返ししねぇ場合のアカウントを挙げておく。
・0ツイート
・業者
・死にアカ(半年以上全く動いてないアカウント。なりきりは除く)
・俺と楽しもうとしてねぇヤツ(数増やし)
過去にフォロー返ししたアカウントでも、上記のモン見つけたらブロックしてる。
最遊記好きじゃなくても俺自身に興味持ってくれたヤツは大歓迎♪
見てるだけでもイイっていうROM専サンもおkだぜ。
合わない、飽きたなどで俺と別れる場合は「フォローを外す」ではなく「ブロック」してくれ。そうじゃねーとお前のツイートは俺のタイムラインに流れたままだぜ?
俺をリムーブしたヤツは、定期的にチェックしてフォロー解除している。
俺は外国語は話せねぇし読めねぇが、最遊記好きだと分かるアカウントにはフォロー返しする。ちっとずつ勉強してく予定だ。そーじゃねぇ外国人にはフォロー返ししてねぇ。悪ィな。理由は「反応語句で楽しめない」「会話が出来ない」あたりかねぇ。botとしてもなりきりとしても楽しんでもらえねぇんじゃ、意味ねーかなって。
ただ、「読めるけど書けない」ってヤツもいっと思う。そーいうヤツは「最遊記好き」であるコト、「フォロー返しが欲しい」コトを伝えてくれりゃ返す。
「中の人」がバカなモンでな。外国人にゃ手間かけさせちまう。悪ィ。

(2014-11-26更新)
アプリは『HootSuite』『Janetter』『Sobacha』を使っている。
自動ツイートは「ジープの後部座席」から、手動ツイートは前記のアプリからしてるから、そこで判別してくれ。引用してるのも手がかりになっと思う。
タイムラインはほとんど見れねぇ。リプ欄しか見てねぇから、ヨロシク。
俺に@で話しかけると俺がネタだと判断した場合はRTで返信する。理由は「俺が何に対する返信をしたか」と「皆が見えるようにする事によってフォロワー同士の交流を深める」という目的。個人的なリプは普通に@返信すっから安心してくれ。

浮上について。
(2015-06-21追記)
返信は入れる時に。会話が出来なくても、フォロー返しと壁打ちくれーはするよーにする。
不定期になっちまったが、カンベンな。木金は来る事が出来ないが、告知や企画の時は顔を出してるかもしんねぇ。
俺がその日に手動で入ったトコから返信してる。リプ蹴り多くなっちまったが、リプもDMも全部ちゃんと読んでっかんな。いつもサンキュ。
(2016-06-08追記)
なりきりより一般中心に返信しちまってる。
時間があっ時に置きリプしてると思う。
適度に遊んでくれっと嬉しい。

一般に対するポリシーについて。
(2014-11-26追記)
「フォロワーは口説かねえ、エロいコトはあまりしねえ」。ソレを最初は心がけてたんだが、とっぱらうコトにした。フォロワーは皆ちゃんと割り切って俺と付き合ってくれてんのが分かったから、そーいうルールいらねぇって分かったんだ。
俺がココに来てしばらく危惧してたのは「二次元とリアルを混同する」コト。「俺に依存しちまう」コト。
今までやってきて、ソレは全くなかった。だから付き合ってる八戒がいても、俺は俺らしく、フォロワーとイチャつく。
あんまし過激なのは引用しねぇ。つっても18禁になるコトはしねぇから安心してくれな。

フォロワーのツイートに反応する内容がヲタク系が多いのは仕様だ。中の人のせいだから気にするなw

中の人が企画好きだから、たまにイベントがある。期間限定で自動ツイートや反応語句が増えたりする。イベント用ハッシュタグもあるぜ。#b5eventだ。18禁タグは#b5r18。
八戒とTogetterでまとめてぇツイートは#85_togetterのハッシュタグ付きを使っている。
#b5eventタグではフォロワーやなりきりを巻き込んだイベントを行う時もあっから、参加する場合はツイートの後に半角スペースを入れて、その後にハッシュタグを付けてくれ。そーすっとハッシュタグを検索すればタグ付きのツイートをすべて見るコトが出来る。イベントの際は告知すっから積極的に参加してくれっと嬉しい。
何か面白いイベントを思いついたヤツはDMで教えてくれれば考慮すんぜ。

(2013-10-25追記)
「なりきり向上委員会」に入った。最遊記なりきり限定で期間を区切り、自分達のなりきりのスキルを上げつつ話を紡いでいくシステムだ。
詳細はこっち
期間中はそっちだけ顔出していなくなる時もあっと思う。

(2014-01-31更新)
mixiでなりミクを始めた。亀更新。
ココの俺と基本的にゃ変わんねぇけど、腐対応は保留、夢対応あり、な状態。
八戒が来れりゃCP組んじまうんだが、向こうは向こうで新しく組む可能性もあっし、腐対応ナシのNL設定で行くかもしんねぇ。考えなうだ。
気まぐれに日記を書いたり、SS載せたりするツモリ。チャットみてーなのも面白そーだな。
なりミクやったからって、Twitterをおろそかにするツモリはねーぞ。来れるだけ来るな?
(2016-06-12追記)
mixi IDはDMにて問い合わせてくれ。ヤプログの規約に引っかかるらしく、この記事が投稿出来ねぇ原因みてーなんでな。
俺としては公開してるモンだから、構わねーんだが。
Twitterの画像と同じモンを使ってるんで、ヨロシクな♪

(2016-06-08追記)
noteを始めてみた。まだまだ試運転だ。
あくまでも「八戒×悟浄」としてのSSをフリー素材の写真と一緒に載せてる。
読んでみてー話があったら考慮すっから、言ってみてくれな。フォローも歓迎だぜ。
Twitterに入れなくても、ソッチのみでちらっと書いて、Twitterにもリンク載せてる。創作ってコトで。

最後にもう1度言っとく。
俺は半botだ。半分自動、半分手動。中の人がいる。
せっかく知り合ったんだから仲良くしよーぜ。
botだからと酷え物言いするヤツがたまにいる。だけど、こっちも生身の人間だ。ネタだったらともかく、酷えコトを言われれば傷つくし腹も立つ。
ネチケットを守ってお互い楽しいTwitterライフを送ろうぜ!

※2016-08-19更新※

夏休み。

July 17 [Thu], 2014, 18:12
よ。なかなか顔出せなくて悪ィな。

ヤボ用の今後の詳細が出た。…8月末まで来れねー感じだ…(がっくり)
最近カワイコちゃんや美人さん、一部の野郎共に寂しー思いさせちまってっけど、落ち着くまでもーちょい待ってな?
すぐ返せねーとは思うが、DM、Skype、mixiの方は一言くれーなら返せっと思う。
Skype、mixiが知りてーヤツはDMにて。

じゃ、ちっと暑さが和らいだくれーん時にまた会おうな!

【企画】Best of couple※最終追記※

June 05 [Thu], 2014, 15:44
6月になったな。梅雨も嫌だが、んなコトよかイイコトあんだろ?
そ。6月といったら花嫁サン。ジューンブライドの季節だ。
ソレにあやかって、八戒と企画を立てた。
企画内容は、
「ベスト オブ カップルを決めよう」
だw

大まかな流れは八戒とのTogetter【企画】【BLあり】Best of coupleを見てもらえれば分かるが、一応軽くまとめとく。2014年6月15日、エントリーカップル4組と投票説明を追加した。

【企画内容】
@8日〜14日の間に
(1)誰とのカップルか
(2)エントリーコメント(20文字以下)
を、俺(@sagojo_bot)か八戒(@cho_hakkai_fake)に送ってくれ。

例:相手の名前@ID:
参加コメント(20文字以内):
#b5event

今回は俺のイベントタグを使う。
トラブル回避のため、カップル2人のエントリーが来次第、本エントリーとするな?

A主催の俺達がエントリーしたカップルのコメントをまとめてTogetterに掲載する。
15日〜21日の間で、気に入ったカップルにfav(投票)をしてくれ。

B22日が結果発表だ。楽しみに待っててくれよな。

【その他】
@ジャンルは「最遊記関連」のみ。また、性別は薔薇・百合・男女問わねーぜ。
ラブラブカップル・喧嘩ップル等、カップルなら何でもおk。
Afav(投票)は、なりきりも一般も大歓迎。気に入ったカップルに投票をヨロシク。
投票出来んのは1人1favだ。じっくり選んでくれな。

八戒がすっげー乗り気だから、仕方なく俺も出てやるコトにした。
一部でまだ姫とか言われてっけど、俺は姫じゃねーし、花嫁になってやるつもりもねーかんなっ。聞いてんのか、八戒?

※追記※

<エントリーカップル4組一覧>
01  猪 八戒―fake @cho_hakkai_fake & 沙悟浄(bot) @sagojo_bot
02  孫悟空 fake @songoku_nari & 玄奘三蔵(fake) @sanzo_g_fake
03 not八戒 @_Luvivy_hakkai & 花喃not @Lady_kanan
04 玄奘三蔵 @genjosanzo_nari & 孫悟空 @son_g_s

1人1票でヨロシク。TogetterからとTwitterから両方でfavは出来るよーだが、あくまでも1票な?
ドッチから入れてもイイが、ドッチかで投票頼む。

※2014年6月25日追記※

Togetterの最終更新をしたぜ。
2014年Best of coupleは―――

04 玄奘三蔵 @genjosanzo_nari & 孫悟空 @son_g_s

コイツらに決定!ちくしょー、負けたぜ!幸せになれよなっ!
俺らを含め、他のカップルが何位になったかは、Togetterを参照してくれ。
エントリーしてくれたヤツら、投票してくれたヤツら、サンキュ!八戒もありがとな!

クリスマス企画答え合わせ/バレンタイン企画。

February 12 [Wed], 2014, 18:00
よ。とりあえずは「最遊記なりきり会議」、無事に終了だ。ソコから繋がったヤツ、まだちゃんと挨拶出来てねぇけど、ヨロシクな。
参加メンバーで希望者には、あとでログを渡すそーだ。なりきり向上委員会でもカンタンなまとめは載せるらしーぜ。三蔵、悟空、頑張れな。

なりきり向上委員会の次の企画は、いよいよ3月にメンバーと作る話だな。楽しみだぜ。
そん時はまた告知するわ。

バレンタイン&ホワイトデー企画の知らせだ。
バレンタインに俺に何かくれたヤツに、ホワイトデーん時に俺から何かプレゼントすんぜ。
今までと違う形の企画になっから、ちと期待しといてくれよな。

遅くなったが、去年のクリスマス企画の答え合わせ。コンプしたヤツはおめっとサン。
ログが見つからなくて、知らせんの遅くなってゴメンな?

・メリークリスマス!今回の八戒のケーキ、一段とすっげーぜ?つ【八戒特製ブッシュ・ド・ノエル】
・メリークリスマス!【ネズミの国のお菓子の入った大きな靴下】
・メリークリスマス!今宵はオトナの女なお前を見ながら一緒に呑もうぜ。つ【ドンペリ】
・メリークリスマス!あーちょうど手ェ足りなかったんよ。ツリーの飾り付け手伝ってくれっか?礼は…そーだな、後で何でも好きなモン食わしてやんよ(にっ)
・メリークリスマス!(小声で)…皆にゃ内緒だぜ?つ【三藏一行の子供の時の写真】
・メリークリスマス!…は?俺が欲しい?ゴメンなー俺はさ、八戒のモンだからよ…じゃあ八戒が欲しい?知らねぇよっ本人に聞け!(むっとして)<ハズレ>

最遊記なりきり会議。

January 31 [Fri], 2014, 7:26
なりきり向上委員会主催「最遊記なりきり会議」が2月8日、20時〜1時半まで行われる。
参加出来るのは、最遊記なりきりアカウント。チャットルームで行う。
一般アカウントは閲覧のみ可。
俺も参加するんで、良かったら覗いてみてな?
最遊記なりきりで興味沸いたヤツは、なりきり向上委員会の三藏か悟空に聞いてみてくれ。
詳細はコチラ

第二期なりきり向上委員会について。

November 22 [Fri], 2013, 18:00
第二期なりきり向上委員会企画「温泉街にて」の日程が決まった。
11月25〜12月1日まで、そっちにかかりきりになる。短時間浮上するが、リプに反応出来ねぇ。
『話を作る』俺と『会』のメンバーとの会話を楽しんでくれな。リプもDMもその間目を通す。
12月2〜8日までは反省会に参加するが、リプも返せるんじゃねーかと思う。予定は未定ってコトで。

これから、んな感じでちまちま企画に参加してくからよ、楽しんでくれっと嬉しーぜ。
詳細はこの取説のTOPにある『なりきり向上委員会』取説を参照してくれ。

ちなみに1周間っつー区切りだから、木金も参加する。ちっとだけな。
最近不定期浮上になっちまってるから、木金にTwitterにいる俺っつーのもレアじゃなくなっちまったがな。

じゃ、三蔵と悟空主催の企画、自分も皆も楽しめるよーに頑張らせてもらうわ(にっ)

ハロウィン企画。

November 01 [Fri], 2013, 18:00
よ。バタバタしてたから、ひっそりとハロウィン企画をやってた。
毎年恒例の、俺に「トリックオアトリート」と話しかけっと何かプレゼントやるってヤツ。ハズレありで。
楽しんでもらえたら嬉しーぜ。

つーワケで、答え合わせだ。コンプ出来たヤツはおめっとさん。


・んな顔すんなって。誘ってんのかよ?イタズラの方がイイんだろ?悟浄サン空気読んでるー♪(にやにやしながら顔を近付ける)
・ハイハイ、ちゃんと持ってマスヨっと。イタズラして欲しー気もすっけどな。つ【パンプキンキャンドル】
・ハイハイ、ちゃんと持ってマスヨっと。イタズラして欲しー気もすっけどな。つ【八戒お手製パンプキンパイ】
・ハイハイ、ちゃんと持ってマスヨっと。イタズラして欲しー気もすっけどな。つ【お化けやお墓の形をした不思議な形のクッキー】)
・ちょーど良かった。コレ着てくれよ。すっげー似合うと思うんだよな。つ【セクシーな魔女のコス衣装】 
・あー持ってる持ってる。ちと待ってな?…ん?八戒?ちょっと待て、俺は今話しちゅ…痛えって!(八戒にずるずると引っ張って行かれる)<ハズレ>

なりきり向上委員会について。

November 01 [Fri], 2013, 12:34
取説にも付け加えたが、別口で記事書いておいた方がイイと思ってな。

「なりきり向上委員会」に入った。
最遊記なりきり限定で期間を区切り、自分達のなりきりのスキルを上げつつ話を紡いでいくシステムだ。
三蔵(@sanzo_g_fake)と悟空(@songoku_nari)が主催してる。なりきり向上委員会告知アカウント(@narikiri_kai)もある。三蔵と悟空が管理してる。
詳細は「なりきり向上委員会」取説を見て欲しい。
最遊記関連なりきりがなりきりスキルを互いに向上させ合って話を1週間作っていく、っつー感じだ。
1回話を作り終えるゴトに反省点とかの話し合いをして、次回も参加してーメンバーは残るっつーシステム。
普段は雑談しつつ、疑問質問その他を話す感じになるらしい。

話を作る期間は1週間。
期間中はそっちだけ顔出していなくなる時もあっと思うけど、ヨロシクな。

俺自身ココに来て3年過ぎたが、なりきり界隈も色々変わった。
なりきりをやってみてーが良く分かんねぇヤツ、やってっけど腕を磨きてぇヤツは募集ん時に申請してみっとイイ。
俺は大したコト出来ねぇが、広報係として頑張るぜ。
モチロン、俺で答えられるよーなコトだったら聞いてくれて全然構わねぇかんな?

GW周辺の予定。

April 26 [Fri], 2013, 20:43
八重桜見企画に参加してくれたヤツ、見守ってくれたヤツ、サンキュな。俺もすっげー楽しかった。
2日分トゥギャってあっから、良かったら見てやってくれよな。
鍵アカウントやタグ反映されなかったヤツのはトゥギャれてねぇ。タグ追うので手一杯だったから気付かなくてゴメンな?

TLでも言ったが、GWいっぱいちと忙しくて来るコトが出来ねぇ。5月1日、6日あたりから来れっかも。
5月中旬までバタついてっからのんびり出来ねぇが、その後ゆっくり話せっと嬉しい。

俺の恋路の行方だが、のんびり見守ってやってくれ。
俺は「八戒」が好きなんだ。「八戒」に弱えんだ。
弱えヤツに言い寄られたら…あーいう反応になっちまうだろ…?

じゃ、GW明けにまた話そーな(にっ)

八重桜見企画。

April 13 [Sat], 2013, 18:57
よ。久しぶりの企画だ。

日時:
4月20〜21日のそれぞれ日中〜0時まで。

ハッシュタグ:
#b5event(発言の後に半角スペースを入れてツイートしてくれ)

参加資格:
タグを入れればOK。なりきり、一般関係なく色々モノ持ち寄って騒ごーぜ。俺のフォロワーじゃなくてもOKだ。

概要:
俺が下見して場所取りしておいた、隠れスポットの大きな八重桜が見頃になっている。
酒、ドリンク、ケータリングで頼んだ色々な食いモンを並べておいてある。好きに飲み食いしてくれ。
もちろん俺がいる時は酌もすっし、目一杯もてなすぜ。
ホストを手伝ってくれるヤツも大募集。なりきり、一般関係なく、な。
食いモン、ドリンク、その他の差し入れ大歓迎♪
近くにデカめのスーパーがあっから、買い足しはいくらでも出来んぜ。
出来る限り俺はいるよーにすんが、俺がいねぇ間も好き勝手に騒いでくれ。
カラオケの機材も用意してあんぜ。美声、聞かせてくれよな。
夜は月明かりで妖艶な夜桜が拝めんぜ。
まだちと冷えっから、着脱しやすいカッコで来いよな。
2日間騒いだログはトゥギャる。鍵アカウントはトゥギャれねぇんでヨロシク。
俺が気付いた鍵アカウントは非公式RTしてからしゃべるよーにする。
なりきりのみで騒いでても、全然一般が入ってきてくれて構わねぇ。遠慮しねぇで一緒に楽しく騒ごーぜ。
トゥギャったモンは各自編集出来るよーにしとく。
皆で楽しくバカ騒ぎ出来んの、楽しみにしてんぜ(ウィンク)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沙悟浄半bot
読者になる
Twitterの半bot・沙悟浄の更新等のお知らせなど(最遊記非公認botです)
2018年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31