Buddhist-temple bell 

2007年03月23日(金) 0時19分
やってきました白石城〜!!!小十郎ー!!!!!(叫)
いいね〜お城。綺麗でしたよー。思えば天守閣なるものに足を踏み入れたのは初めてかも・・。
お初!お初小十郎!!!(うぜぇ・・。)大興奮だよ・・・。

日曜の昼だというのにあまり人も居なく・・・思う存分見学さしてもらいました。
お城に入るときに、係りの方にお城めぐりですか?って話しかけられて
「えっと、あの・・こ、小十郎!景綱が好きなんです!!」っておもわず
言っちゃった私を笑いなさいよ・・・・・。うそじゃないからいいんだも〜ん。

visit the grave 

2007年03月22日(木) 23時37分
傑山寺を後にして、次は片倉家御廟所へ。昔の人は何個も墓あんなぁ・・・とか
ブツブツいってませんよ?言ってませんからね!(笑)
しっかしこれが遠い。徒歩ではかなり遠い。でも歩いた・・・ぜ・・・。駅にある
無料配布の地図だけをたよりにずんずん歩きました。途中色々おもしろいものを
発見。激写。
こ、小十郎ーーーーーー!!!!!!!!!!
うーめん買って帰りましたとも。もちろん(笑)

the way back 

2007年03月22日(木) 22時42分
ただいま小十郎!!!!
ってなわけで、また仙台いってきましたー!!きゃっきゃ!
今回は白石〜亘理の旅です。小十郎と成実に会いに行ってきましたー。

小十郎「政宗様!見られておりますぞ!!」
政宗「ぶくぶくぶぶぶぶぶぶぶぶ・・・。」
小十郎「政宗様!」
政宗「ぶぶぶぶぶぶ・・・・。」

うっかり小十郎と政宗に見えまして。えふぇ。
奥の子が潜ってんですよー。おもっきし足開いちゃってまぁ。はしたない・・。

Ending 

2007年02月17日(土) 22時32分
仙台駅にもどった後、その足で大崎八幡宮へ!(昼飯食ってない。)
地元の人も使用してる普通の路線バスを使ったんですが、ちょっと地元の人気分を味わう。
いいなぁ地元の方々。政宗公に見守られてて・・・。まぁ私んトコも偉大な藩主がいらしゃれるので
いいのですけどね。すんごい方です、マジで。
地元の史跡関連も勉強したいなー。つか、そっち先だろぃ?!!(笑)

大崎八幡宮は修復がやっと終わったくらいな感じだったので、まだ少し鉄筋の足場とかあって。
こういうのは作るひともすごいけど、実はそれを守って修復して受け継いでいく人のほうが
すごいんではなかろうか・・・としみじみ。そこにある朽ち果てていくものをいかに長く受け継いでいくか。
それって本当、気の遠くなるくらい大変なことだ。私がこうやって見れてるのもその気の遠くなる作業を
続けてきてくれたひとのおかげかと思うと、頭が下がる思いでした。

Citadel 

2007年02月17日(土) 21時52分
瑞鳳殿からちょこちょことぼとぼ歩いていくと、大通りに出るのでそこを左に曲がれば
博物館まで一本道です。いたるとことに三つ引き紋、九曜紋が。かわいい〜。
広瀬川にかかる橋を渡るとすぐに片倉小十郎邸跡を示す石が。植え込みに隠れてて
なかなか見つけられなかったけど、これは小十郎好きなら写真とっとかねば。
家紋も彫られてましたよー。進行方向通りの左側。わたって向かい側に水沢伊達家邸跡
登米伊達家邸跡も。探してみてくださいー(^v^)

the rising sun 

2007年02月17日(土) 21時09分
仙台の旅も2日目です。
1日目は生憎の雨だったんですが、2日目はきれいな朝日が見れました。
仙台の朝を思わずパシャリ。旅先のあさってなんかいいよねー。

snug 

2007年02月15日(木) 1時06分
一日で結構回れたと思いますが、いかんせん寺社仏閣や博物館は閉まるのが早い!
なので一日丸々使っても、結局夜がちょっと暇になっちゃうんですよね・・。
お友達は今日だけのお付き合いだったので、お家に帰っちゃうとのこと。今度は、一緒に
泊まりたいなぁ〜えへへ。そんな僕は一人でビジネスホテルへ。安旅万歳!!
ホテルに入って色々次の日の作戦とかねってたら、つけっぱなしのテレビからブリーチが。
なんだろう、旅行んときって普段見ないテレビとか見ちゃうよね・・・あはは。真剣に見ちゃいました。
一護さんが慶次さんでした(同じ声ですよ!!笑)

Dogfight 

2007年02月15日(木) 0時29分
そして何より何より何より一番私的に面白かったのが、みちのく伊達政宗歴史館
おもしろい。その一言ですよ!(笑)もうね、入る前から戦ってたよ、私!!!
名前を印刷できるシール作成機にへばりつく私。
「ねぇ・・・伊達政宗って作ってもいいかなぁ?」
「・・・とめないよ。」
お友達の了承が取れたので(笑)早速作る僕。伊達政宗を作ったら・・・小十郎
作りたくなるわけで・・・。小十郎作ったら・・・成実も作りたくなるわけで・・・。
結局三枚作りました。鬼庭も作って三傑〜♪ってはしゃぎたかったけど諦めた。

Stronghold 

2007年02月14日(水) 23時48分
松島に向かう途中で、多賀城という駅があったんですが、思わず降りようとしてしまい
友人にとめられました。次ん時ね、次。
松島はなんかいい具合にこれこれ、これって観光地って感じよね〜って思えるほど
いい具合になんか面白かったです。怪しくて(笑)
ここでは、伊達家菩提寺の瑞巌寺と政宗公長女五郎八姫廟所、天麟院。政宗公孫の光宗の菩提寺
円通院、五大堂、観瀾亭・・・極め付けに、みちのく伊達政宗歴史館に行ってきました!!!

Fire and Thunder 

2007年02月14日(水) 23時24分
そうして仙台に着いたは良いんですが、駅ですでに迷う。ひたすら政宗公を探す探す探す・・・。
やっとの思いで見つけた政宗公は仙台駅のど真ん中、ストライクな感じでたたずんでおられました。
かかか輝いてる!!!(幻覚)素敵過ぎてドキドキしました。もう末期です。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■カオ
■現在チョタヒヨ大フィーバー中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sagittarius25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる