お知らせ。 

December 11 [Sun], 2005, 16:36
お引越ししました。
新住所

標準語と関西弁 

November 23 [Wed], 2005, 12:59
学校で『標準語を喋ろうプロジェクト』発足中。
全く意味がわかりません。とりあえず、目的だけ教えてください…OTL
ちなみに、自分は標準語喋れません……てゆーか敬語になりますね。
標準語がどうして、東京弁を標準としているのか不明でs(爆死
関西弁は……キツいですよね?やっぱり。
よく言われることなんですけどねー…怖いですか?(ぁ
あ。でも、やっぱり怒られたら怖いです。
語尾がキツいってゆーか……ねぇ?(何
怒ってなくても怒ってるように聞こえるんですよねー。
コマッタモンダ(ぁ

『おいでよ、どうぶつの森』(どうぶつの森DS)を昨日買ってきました。
とりあえず、すごい面白いと思います。
私の持っている『+』とはほとんど一緒。
ビックリしたことはー…
『にせものの名画』があること
『保険金詐欺』があること。

やけにリアルで怖かった……。

里帰り 

November 13 [Sun], 2005, 11:52
おばあちゃんの家に行きます。
というか、私の目的はGパン買いに行くことなんですが;
近くにカッコいいところがあるんですよv
で、結構背も伸びたし痩せた(最重要)なので新しいのをと思いまして。
ベルトはアンマリしたくない性格なんですよね(ぇ
なくすし(ォイ

見てみぬふり。 

November 11 [Fri], 2005, 21:25
何故か部活の副部長になってしまいました。
きゃー。仕事が多くて大変だと友達がボヤいてるから嫌だなー。
会議とかあって帰るのとか遅くなりそうだし。。。

自分はこの世で一番ネガティブシンキングな人だと思うんですよねー。
いや、もうそう考えてる時点でヤバいんでしょうが。
物事をマイナスの方向にもってっちゃうんですよ。
『〜だったらどうしよう。。。』みたいな感じで。
それで何回損をしたことかーと言ってみても始まらないんですけど。
ポジティブに物事を取れる人を尊敬します。かっこいいです。
どーせ私は普通さ……OTL
普通が一番だッ!

追記:図書室にてなぞなぞ大辞典なるものを発見。
広辞苑の隣の棚にありました。

ジョバイロー… 

November 10 [Thu], 2005, 16:22
友達から、ジョバイロの曲のURLをいただきました。
隣のMさんに感謝感謝。。。
昨日からずっと聞きたい…と連呼していたので探してきたそうです
いい人だ(ー∇ー)彼女がポルノが好きかどうかは知らないですけど;

で、こっから聞いた感想。

イントロかっこいー。うたかたとかヴィンテージ的な感じがまたいいのさ。
友達曰くそれが歌の萌え所だそうです(何
印象的にはサウダージっぽい。すこし音上がるサビとか。
ちなみに、私はサウダージが大好きです。
だから、『サウダージみたい』は褒め言葉なんですが、
友達はサウダージ嫌いなんですよね。。。OTL
それで喧嘩しかかったんだよ。。。
で、歌詞もいい感じ。聞き取りにくいけどさ;
昭仁さんの声がいいんだよ。掠れ具合とか。
うたかたとか最高なんですが。。。なんでこれがヒットしないのか謎だね。うん。
聞きたい人は周りで『THUMPx』ってアルバムの12番目聞いてくださいな。
たしか、うたかただったと思います。
で、他には無理に高音をだしたときの音の外し方とか。
黄昏ロマンスとかね。

で、ポルノについて語っちゃったわけですが。。。
ポルノ知らない人はどう思ってんでしょーね?


@私信
S氏>彼とはメールしてないっす。ってか、最初からほとんどメールしてないんですけどね;
    同じK団のA氏はお引越し済み。
    他のポケサイトにいってるみたいです。
    局は無責任なのさ(誰

 

November 09 [Wed], 2005, 19:13
親がクリスマスプレゼントに布団をくれました。
いらねぇ!
布団じゃなくて、別の何かがほしかったです。
いや、その布団も寝心地は最高なんですけどね;
今までの布団でよかったのに。
普通に渋い。何があったのか全くワケがわからない。
たぶん、ショップchに影響されたんでしょうが;
来年は枕でいいー〜?ってダメに決まってるでしょ……OTL

ジョバイロ早く欲しいなー。
着メロ先行DLはお金がかかるから嫌なんだよねー。
Mステでも何でもいいから、早く。。。
ここで一人倒れそうです(ぇ

フォント変更ー 

November 02 [Wed], 2005, 18:41
クールに決めてみました。イェーイ。
明日、文化の日ですね。ボウリング行ってきまーす。
いや、下手なんですけど。ガーターの柵立てないとできないですよ?(ォイ
まぁ、何事も背伸びしすぎはいけないってことですよ
ちなみに、ガーターの柵立てないと2/3の確立でガーターになります。(ぇ
ガーターにならない人たちが不思議です(ぁ
カーブします。いきなり。
ビックリですね。尋常じゃありません。
友達でさえも『わけわかんない』というほどの異常さです。
誰か、コツとかあれば伝授してください(ぁ

あ、今の無しで(ヲィ 

October 25 [Tue], 2005, 23:26
あら?阪神弱ぇ!ってか、ロッテ強ッ!
今日も塾から帰る途中にロッテファンとすれ違いました。
いや、私は睨むなんて低俗なマネはしませんヨ(誰
明日、ボコボコにしてやるとかそーいうので我慢できますモン(爆死
ついにパソコンが壊れました。画面とキーボードをつないでる蝶番(?)が壊れました。
直る予定はなさ気です。ってことは、いつ落ちてもしかたないですね。
てへっw(爆

もうそろそろ、近くの男子校で文化祭がわんさかあります。
男好きの友達なんかは、洋服とか梅田に買いに行ってるんですが。
自分はカラオケのフリータイムで一日過ごしますが何か?(ヤメロ
あ、でも友達(みた感じ大学生)を餌(酷)にして男子のナンパを見るのは大好きです。
ってか、ナンパして成功するんですかね?
生憎、ナンパでラブラブってのは聞いたことないんですが……。
ま、いいっすよね。
いつか、彼氏が欲しいなぁ(ムリ

秋っぽく、飽きっぽく、空きっぽく、明きっぽく……安芸っぽく…… 

October 17 [Mon], 2005, 17:50
某氏に触発されて……かどうかは不明だけど、テンプレ変更。
すぐ変える予定だけど(ぇ
昨日初めてパンを作りました。
通販で親がニーダーを買ったので、いち早く使用☆

でわでわ、めぐみ式パンの作り方を伝授しようと思います!!(待て
注意:よい子は真似しないで下さい(ぁ
      材料
強力粉          400g
ドライイースト      大さじ1
砂糖           大さじ3
塩             小さじ1 
バター 
ぬるま湯         260cc 
型とパンに塗るバター 適量

      <作り方>

@ボールに強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、バターをいれ、
最後にぬるま湯を一気に入れニーダーで全体をあわせるように混ぜます。

Aボールの内側についている粉を掻き落として、
皿に生地が一つにまとまり弾力が出るまでこね続けます

B生地をボールの中で転がして、丸く固めてバターをひいたボールにいれ、
湿らせた付近でおおいます。温かいところに45分おきます。

C生地が二倍ほどの大きさに膨れていれば発光完了。
一回ガス抜きをして、湿らせた布巾を掛け5〜10分おきます

D生地を食べやすい大きさに分けて丸め、布巾を掛けてもう一度(30分)膨らませてから、
190℃のオーブンにいれ表面がキツネ色になるまで(25〜30分)やきます。

E焼きあがったらパンをとりだし、金網ラックに載せてさまします。
バターを塗ると表面に光沢が出ます。


さて、この方法でパンを作りました。
すると、何故かすっぱいんですよね。
酸っぱいものは入ってないのにOTL
ってことで、去ります……

てへっw 

October 15 [Sat], 2005, 23:50
HEAVEN(浜崎あゆみ)とOCEAN(B'z)借りたぜ。キャッホゥゥゥ
野ブタ。見たかったのに塾が延長されたから見れなかったぜ。ギャッボゥゥゥ
せっかく明日カラオケ行く約束したのに、
明日は何かいけなさ気って言われたぜ。ありえねぇOTL
まぁ、たぶん誰かと行きますが(ぁ キャッホゥゥゥ
一泊旅行、徹夜しました。徹夜で王様ゲームしてました。
「王様の命令は〜」「絶〜対」というわけのわからない掛け声でスタート。
最初は口説き文句を言うとか単純なんだったんですが、おかしげな方向に。
例えば
「ベランダ伝って隣の部屋に行く」とか「押入れの二階から飛び降りる」とか
ホント意味不明なノリで。。。(言い訳
で、メンバーがまたうるさいグループで。
最終的に6人部屋に15人くらいいましたもん。最後。
先生にバレないかどうかドキドキしながらやりましたもん。
で、気がついたら6:00になってました。
めでたしめでたし(ぇ
最新コメント
アイコン画像ソラ
» 標準語と関西弁 (2005年12月06日)
アイコン画像めぐみ
» 本日二度目(ぇ (2005年09月11日)
アイコン画像ソラ
» 本日二度目(ぇ (2005年09月11日)
アイコン画像めぐみ
» ギャオース (2005年07月01日)
アイコン画像かに
» ギャオース (2005年06月30日)
アイコン画像めぐみ
» ドゥドゥビィドゥバドビィ(?) (2005年06月28日)
アイコン画像ソラトビ
» ドゥドゥビィドゥバドビィ(?) (2005年06月26日)
アイコン画像めぐみ
» キャッホォォ(殴 (2005年05月30日)
アイコン画像ソラトビ
» キャッホォォ(殴 (2005年05月30日)
アイコン画像めぐみ
» ブログ開設〜♪ (2005年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sagittarius-25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる