眠い。。 

August 26 [Fri], 2005, 11:30
今日は台風一過で暑いですね。
美術館博物館に行きます。図書館にも。
本屋とHMVにも行くつもり。

G君、来てくれてありがとう。
嬉しかったよ。
またのもうぜい☆

タバコ好き。 

January 30 [Sun], 2005, 19:25
部屋の片付けをすこしずつ始めました。

タバコの吸いすぎかも知らんが、頭が痛いっス;;
アメリカタバコ、フランスタバコ、キューバタバコ、日本タバコを主に吸いますけれど、
というか、最初あたしはタバコ嫌いだったのに、タバコを吸うことに抵抗がなくなり、吸い始めてしまったのですじゃ。
まあ、人間は変わり身の生き物ですからしょうがないといえばしょうがないんでしょうけれど。
タバコを吸う時、肺まで落とす吸い方をしていないのがせめてもの救いかもしれません。
周りには、「やめときな」とか、「吸っちゃ駄目」とか言う人がいます。
大部分は男の子で、女の子には支持されている様子。
支持というか、単に言われないだけなのかも知れませんが、女友達で「やめナよ」という人はまずいません。
男の子は、女の子にタバコを吸われるのがイヤなんでしょうね、きっと。
でも、あたしは吸います。
だって、吸いたい時に吸いたいだけ吸うのがすきなんですもの。
多分、余程のことがない限り吸い続けるんでしょうね。
折りしも、愛煙家に対する風が強まっているご時世ですが、だからこそおなか一杯吸いたいと思います。
ところで、タバコを吸うという行為を、あたしは呑むと言っています。
珍しい言い方なんでしょう、口にすると、大抵は「え?!」といわれますが、相変わらず呑む、といってしまう。
やっぱりタバコ好きで、女性にしてはヘビーなのかもしれません。
タバコ好きで、酒好き、それでも良いと思います。

朝の新聞は最高です。 

January 28 [Fri], 2005, 22:29
最近は、朝目覚めて小説を読んでからおきて、新聞に目を通すことが多いのですが、学力低下、進んでますねというか、文部省気付くのが遅すぎです。
ゆとり教育がちょっとずれていたあるいは、人によっては間違っていたなんていう見方もあることに気付いていないもしくは無視していたんですからおかしいですよ。
この国の政治に関して、あまり不満がなかったし、国民から直接不満が出てくるこの国を、自由で平和な国だと認識しているので、普段から攻撃的かつ過激な発言をしてこなかったのですが、学力問題に関しては、ひどいと言いたいです。
今までの学力返せと言いたいところですが、世論に踊らされて勉強しなかった子どもも悪いっちゃ悪いと思うんです。
世論に踊らされていると思います、最近すごく。

東京都の外国人採用試験 

January 27 [Thu], 2005, 14:20
今日は部屋の片付けをします。
さっきまで布団にもぐっていたけれど、それじゃまずいよということで起きたんですが。

東京都の外国人採用試験の最高裁の判決、気になっていたので朝起きてすぐ新聞をみました。
前々日にNEWS23を見ていて、うなずかされることが多かったので、楽しみにしていました。
生まれて育ってこの国のために働いているのにそれはひどいなと。
だから、外国人管理者がいても良いと思ったのですが、よくよく考えて見ると、ここは日本の国なわけで、日本の政治というか、決定事項はやはり日本人がするべきじゃないかと。
こういう考えは、よく、日本が狭い国だからとか、そういう風に言われますが、やはり、日本は、日本人の国なわけだから、日本人が中枢を治めるべきではないかと。
そんな風におもうわけです。
これは、差別とかそんなことではなくて、日本人としての考えかなと。
そんな風にも思います。
難しい論点ですよね、

土曜の昼さなかにネットです。 

January 22 [Sat], 2005, 14:21
ひそかに期待していることがあるんですけれど、この日記のトラックバックにだれか書き込んでくれないかなーということ。
でも誹謗中傷はごめんです。
だれか心優しいお方、書き込んではくれまいか。

と募集をかけて見たところで。
あたしの試験は残り一つを残すところとなりました。
中国文学作家作品研究……。
ノートがあるから大丈夫だとはおもうものの、みんな不安不安というものだからあたしまで不安になってきました。
汗がだらだらです。
さっきまで試験を受けていて、そいでここにいます。
普段だったらバイトのはずなんですがね。
建替えというか改装というかをしているので、今はその真っ最中なので、バイトがないんですよね。
アーのど渇いた。
でも、いつでも呼び出しに答えられるようにしておかなければならないので、土日は宙ぶらりんです。
バイトとかフリーターが不安定なのは、どうやらほんとのことらしい。

試験について 

January 18 [Tue], 2005, 15:32
試験が、いよいよ始まりました。

今日は、私はお休みですが、学校は試験期間です。
私の試験は金曜日、土曜日、来週の月曜日です。
頑張らなくちゃ。

今日、実は学校の近くにある緑地の中でトランペットの練習をしようと思っていたんですけれど、出来ませんでした。
理由は、日曜日からの体調不良のためなんですが。
朝、10時に約束していて、起きてみたら頭が痛くてどうしようもなくて、メールを入れて今日の練習はなしにしてもらいました。
音楽が大好きな人との約束で、私自身、彼に聞いてもらうのを楽しみにしていたんですが、体調ばかりはどうにもこうにもできないですよね。
先週というか、今週の頭以来、自分の思うように事が運ばず、うまくいかないことばかりで、それ以前に友達とか、いつもいる仲間とか、バイト先とか、私のことを支えてくれている人たちに迷惑がかかるのがすごく悔しくて、パニックに陥っていたんですけれど、それでも今日も一日過ぎていくんだなと思ったら、落ち込んでばかりもいられないなと。
早く体調を立て直すのが、まわりの皆にできる、手っ取り早いというか一番早いというか、そういうような恩返しなのかなと思いました。
うじうじ考えたりしているよりは、余程前向きですね。

明日、また晴れるということなので、トランペットの練習をしに行きます。
いつか、綺麗な音色を大きな場所で響かせられればと密かに思っています。

今日は学校です。 

January 17 [Mon], 2005, 16:44
今日は学校です。
久しぶりに学校に来ました。
久しぶりに学校に来た気がします。

***
昨日は体調を崩して、バイトをひとつお休みしました。
過度の貧血で、立っていられなかったのですが、死ぬかと思いました。
ふらふらする頭で、「あたし、死ぬのかな……」とか考えたりしました。
金曜日に死ぬときのことをいつもお昼を食べている子たちと考えたんですけど、いざ死を目前にすると、死にたくない!って思ってしまうんですね。
ここに詳細を書くのもどうかと思いながら……。

バイト先に昨日はかなり迷惑をかけてしまいました。
午前中のバイトで、一時間遅刻して店長に怒鳴られてしまい、大泣きしてみんなに慰めてもらって落ち着いたんですが、今度は貧血を起こして三十分早めにあがらせてもらって、すごく迷惑をかけてしまいました。
三十分早めにあがったときに、遅刻したし帰るわけには行かないと思って「いえ……」といっていたら、店長が「真っ青だからあがっていいよ」っていってくれて、あきれていわれているわけじゃないんだとほっとしながらその言葉に甘えさせていただきました。
来週は昨日の倍、いつもの倍がんばって、店長やお店のみんなに恩返しをしようと思います。

はたと思いました。 

January 12 [Wed], 2005, 11:38
今、九号館の六階の端末です。
ひとつ残っていた課題が終了して一安心です。
あとはホチキスでとめて、提出するだけですが、ホチキスの弾を忘れてきてしまいました。
購買会で後ほど買うことにいたしましょう。

おなかがすいたです。
その前にすごく眠い。
昨日、貫徹してしまったからなんですね。
でも、きっとみんなそうに違いないと思うので、あまり愚痴はこぼしたくありませんが。
しかし、貫徹って高校のとき以来で、少し懐かしい感じがします。
定期試験のときは必ず徹夜した覚えが(……って言うほど昔のことじゃないのになぜか大昔の気分です)。
大学に入って、あまり勉強しなくなった気がします。
それはそれで仕方のないことなのかもしれないけれど、せっかく学生で、高い学費を払って大学に通っているのに、もったいないですよね。
ちょっとは勉強しないと、という気分に最近なってきています。

あけましておめでとうございます☆ 

January 10 [Mon], 2005, 15:20
本年もよろしくお願いします。

久しぶりです。
私は明日から学校です。
が、明日提出の課題が終わっておらず。
今頑張っているところです。
一休みしてこうして遊んでいるんですが、久しぶりに自分のホームページに来ると、なんだか変な感じがします。
特に日記をみるのがすごくイヤで、自己嫌悪。
でも見てしまう(笑)。

そんなことをおもいつつ、近況について書くことにしようっと。
年末以来、バイト漬けの毎日でした。
課題をできてない(やっていない)いい訳をするわけじゃないけれど、朝から晩までバイトで課題をやっている暇がないくらいほんとに働き通しでした。
これじゃ、本当に本末転倒になってしまう、そんなことを思いながら部屋の片づけを始めたのが、1月の元旦で、年賀状も半分書けずに残ってしまいました。
新年早々こんな感じだったんですが、年末から今までの反省点を懺悔したくなったので、していいですか……?
というか、してしまうんだけれど。
金遣いが荒くなった気がする。
どこかで買い物をして一万円を崩すと五千円札一枚と、千円札四枚、小銭がいくらか来るじゃないですか、そうすると四千円をあっという間に使ってしまう。
それこそお金を湯水のように使ってしまって、金銭感覚が麻痺してきたなと思うんです。
だから、新年の抱負は、「堅実になること」にきめました。決定です。

そろそろ課題に取り掛からなくちゃ。
がんばろうっと☆

ひさしぶりです! 

October 27 [Wed], 2004, 13:00
いやはや、久しぶりに自分のサイトに来ました。
というより。
PCにアクセスするのがめさめさ久しぶりなんですよね。
こないだこのサイトにアクセスして以来です。
***
新潟、地震がすごいですね。
同じゼミのクラスの子に、新潟出身のかわいい子がいるんですけど、ほんとにもうどうにかしてあげたくなってしまいますよ。
新潟の人、ほんとにかわいそうです。。
でも、これだけ地震が続くと、そのうちほんとに関東大震災が来そうで、関東の中心部に住んでいるあたしとしては、怖いです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像七海
» 眠い。。 (2006年03月27日)
アイコン画像七海
» 眠い。。 (2005年10月28日)
アイコン画像七海
» タバコ好き。 (2005年03月07日)
アイコン画像鷺宮@管理人
» 土曜の昼さなかにネットです。 (2005年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sagimiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる