今後の展望 

April 12 [Thu], 2007, 1:21
まだ仮同盟段階ですが、その後も見込んだGvを展開したいと思う今日この頃…

現時点で考えてる今後の展開を書いてみる。

まずは資産集め…、各Gとも素寒貧状態らしいので、
どっかに居を構えて長期防衛をぶち上げるしかないと

あと、今は攻め有利と言われて久しいのでその辺を覆してみるのも
テーマとしては面白いのではなかろうかと。

防衛のテーマは、「全職活用・総火力化」
全ての火力、魔法・物理問わずに徹底的に活用し、ダメージを重ねまくって
あらゆる敵を叩き落す!ってところでしょうか?

最近話題のBB防衛に#果てはGTまで加えて範囲物理で敵を完全に足止めしつつ
軽視されがちな物理ダメージを属性相性込みで叩き込みつつ
比較的に潤沢な魔法火力をふんだんに投入して敵を圧殺する。
(ちなみに前衛の火力を活かすのに肝になるのがダンサーのS4Uです)

これが確実にできれば、今の仕様でもやはり防衛が有利なのでは?
と、個人的には考えてます(BalのGv環境では)



長期防衛先に選ぶのは候補としてL2、時点でL3、4
4は攻めて落とす必要が出てくるのであくまでも時点で。

LADは不味いといわれますが、独占してニヨを展開すれば十分にExpは見込めるし
雷鳥や特化の育成にもプラスであり、なおかつレアが未だに価値あるものが多いのが大きい。

FG新規加入の新人さん達の資産形成にプラスである、という私情も挟んでます。
同盟の低LVキャラや新規さんも交えつつ、地味に確実に同盟強化を図りたい
といったところでしょうか。

続きは明日にでも(’’

転生おめでとう! 

December 18 [Mon], 2006, 13:54
生体に毎日行くようになって1ヶ月超でしょうか?
ウィンさんを除いてみんなめでたく転生しました。



お疲れ様でした!
 

とは言えこれからがスタートみたいなモノですが^^;
悪いなと思いつつ、便乗してプリ作り直してますw
 

低LV帯のプリがいないので居た方がいいだろうな
というのもあったのですが、転生弓と一緒だと本当に楽ですね…
あと、まとめて転生なのでヘルプが得やすいってのが大きいかな?

ふうかさん、上納かけっぱなしでごめんね;;

発光おめでとう! 

November 26 [Sun], 2006, 13:05
って、全然おせーよ、って突っ込みは無しで(´□`;)
SS取る余裕も毎日日記つける時間もマジでないです><

もうだいぶ前になりますが、りょうまさんが発光しました。
FG作ってから「生体で転生量産するよ!」と私が吹いてから、
随分長い時間が経ち、紆余曲折がありましたが、
なんとか実現できそうになって来ました。


棗君もひっそり光ってますが…
最後非公平とかで上げたらしいので敢えて触れませんw


しかし、先の展望を考えるとまだまだ、というか問題しかありません。
頑張っていきましょう。

一番の問題は、安定した阿修羅の確保と新しい教授、そしてニヨセットでしょうか。
とっても頭の痛い問題です、目的を理解して協力してくれる人を常時募集してます。

RO、特にJROはソロがプレイスタイルの本流になっています。
しっかりしたPTが組めないと、特定職以外行けない、稼げない生体3Fは
相変わらず敷居が高いのだと思います。

さらに反省 

November 11 [Sat], 2006, 10:52
宿前で生体に行く、というのは現在順調に進行中ですね。
このまま、参加者が生体に慣れてLVが上がっていけば良いと思います。
大体10時を目処に人を集める・集め始めて出発しますので、
参加の意思がある人は時間を空けておいてくれれば良いと思います。

昨日の反省点
・カトリ対策
ベースが混乱に陥る理由の大半は、自陣にカトリが入ってきた場合です。
根本的対処法は「入れない」につきますが、どうしてもそれは無理です。
事故やミス、さらには横沸きなど、どうしても対応せざるを得ない状況は発生します。

自陣で混乱が発生した場合はまずSWを維持する事が一番重要です。
自陣の場合は3マス内に敵が居ることが多いので、助かる確率が上がります。
SWの優先順位はWiz>教授です。Wizが生きててくれれば、
SG凍結→即阿修羅が可能ですし、教授が生きていればスペルブレーカーで
魔法を封じる事が可能になります。

横沸きセシルの場合はもちろん、ニュマを張ることになりますが。

・何故ニヨなのか
生体での大PTは基本的に取得Expがデスペナに負けます。
メンバー全員が生体に慣れている、という状態は一朝一夕に作れませんし、
「共闘」により大人数分のExpを稼ぐ事も困難です。

共闘などの立ち回りを含めた「慣れ」を得るには、
生体に行きまくる=うんざりするほどペナを経験する、ことが必要になりますが、
経験すれば稼げるというほど簡単な物ではありません。

それゆえのストーム阿修羅+ニヨを採用してる訳ですが、
これはメンツを集める上での制限が厳しい物になります。

しかし、現状で誰もが生体に安定して狩りに行き、
なおかつ安定して稼げるようになる方法を思いつきません。


うぃんさんLVUPおめでとう!
SSとるの失敗したよ!

また反省 

November 10 [Fri], 2006, 21:41
相変わらず集合までに時間がかかるのと、
セシルへの対処にもたつきが見られるってところかな。

セシルの何が面倒かおさらいしてみます。
1・高HIT高Fleeの上にAUPとPUPを使う
必中攻撃以外当たらず、高ASPDで高ダメージ連打>死ぬ

2・SGで凍らない
リセット不可能、対処が遅れやすい>死ぬ

3・攻撃状態に入ると移動しない
動かないから倒しに行かないといけないので別の敵にタゲられる>死ぬ

4・ニュマで無力化できるが、ASCAで弾かれて範囲外にだされる
ニュマが効かなくなる>死ぬ、別の人にタゲが移る>死ぬ

以上のようにセシルはPTでの生体3の難易度を高めてる敵であり、
生息数も70と多く、対処を誤ると狩りになりません。

しかしセシルには9セル離れればスキルを使用しないという性質があり、
これを利用すれば安全にタゲが取れます。

セシルに対応するにはプリの動きが特に重要となります。
ニュマの素早い設置ができるかどうかがPTの安定を左右します。

まず理解して欲しいのは
ニュマ>>>アスム>>>>>>>>>>>>>>>ヒール ということです。
生体3のダメージは簡単にヒール+回復を上回りますので
モーションディレイ+スキルディレイのあるヒールは信用度が落ちます。

敵スキルを無効化する、ニュマとSWのが効果が高いケースが多いです。

昨日の反省 

November 09 [Thu], 2006, 11:00
今日から生体狩の反省点みたいなものを挙げていこうと思います。

昨日はなかなか安定せず、マイナス収支な人が多くて(´・ω・`)でした…
一番大きな要因はDrop2倍で、3Fで狩る人が少なく、
集合場所に普段よりMobが多かった事が一番の原因でしょう。

まだまだ全体としてみれば「慣れ」が足りないゆえ「許容量が低い」
という事になるのだと思います。

細かい反省点
・集合後のSC管理
ベース固定の人はハエは抜いておいた方が良いかもしれません。
誤爆後にベースが決壊、もしくは戻れずに死亡というケースが多いので。
これは、メンバー同士の信頼関係=慣れの問題が大きいと思いますが、
SC誤爆は致命的な結果をもたらす事が多いです。

・カトリ処理
いずれ、V80&魔法追加・ランダム化が来る事を考えれば、
現時点で確実にこなせるようにならないといけません。
まず、LD係の固定、これは高Intプリが適任となります。
次にSGにはカトリを入れない、
凍結中に処理できないケースが結構多いので、
危険な状態になるケースが多いようです。
ニヨに入れて火付与蜘蛛LA指弾でたおすのが良いと思います。
落ち着いて多少時間をかけても、確実に共闘がとれるのを
考えれば、かえって効率が上がるのではないかと考えています。

次に、黄金盗虫ありの場合ですが、金をもってWizを
ひっぱる係と、他のMobを引っ張る係を分けた方が
現時点ではスムーズに行く気がします。
Wizと他Mobを抱えた場合の引っ張り役の負担が高すぎる気がします。
逆に不安定化の要因になっている部分かもしれません。

金があればカトリはボーナスMobに近い状態となるのですが、
いまいち不安定要素となってる部分があるので見直しが必要かと思われます。

・砂処理
9セルはなれてタゲを持てばスキルを使ってきません。
処理は阿修羅が早いのですが、その先にMobがいる場合
阿修羅がタゲられて危険度があがります。(阿修羅はハイド装備できない)
ニュマを置いたプリが確認に行く必要があります。(前衛2なら、片方の前衛が)
間接攻撃による処理を行うかどうかは釣り役が見極めて報告します。

まだ、宿前で行き始めてからあまり日が経ってないので、
不慣れな点が多いのはしょうがないと思います、どんどん行って慣れていきましょう。

ひさしぶりの更新 

November 07 [Tue], 2006, 16:06
実に久しぶりの更新になりますが、今後の構想(妄想)について。
ようやく、宿前で生体にいけるようになってきたので、
FG単体でなく同盟全体で考えみたいと思います。(敬称略)

・生体非転生組み
ふうか、りょうま、うぃん、棗、ほたての5人を同時に転生させる。
この組み合わせであれば、序盤を弓で、後半をWizでレベリング出きるので大層都合がいい。
転職後はニヨ付の育成になるのでなおよし。
これと同時に教授の育成もできれば完璧なんだけど…
*冠舞のスキル取得について
舞;ArV→スクリーム→ニヨ→タロット→ロキ→束縛しないで
冠:ArV→ブラギ(楽器10)→ニヨ→ロキ→タロット→束縛しないで
(あくまでも参考程度に、タロットを我慢してニヨ取得が早いほど楽になると思う)

・生体転生組み
とりあえず、ニヨがあるうちにどんどん行ってレベリング、
今よりもっと慣れて、事故を減らし、効率を向上させる。

・非生体組み
ナイト、いっちゃん、きっしー、みずほの80代転生組みを90に。
95↓モンクの育成も含めれればなおよし。
ここに斎が加わってくれれば、アビス・タナトスでの阿修羅狩りも。
(タナトスの場合はクラウンが居ないのが難点)

現在、FG以外で生体PTに積極的な人をあげておきます。
拳剛(チャンプ)、つっちー(LK&クラウン)、ちょこ(LKor阿修羅)
Fal(HWizorプリ)、フォリ(HWiz&プリ)、ぴんくる(クリエ)、ありす(Hプリ)

*課題
りょうまふうかペアが転生するとニヨが出せなくなります。
つっちーが95のクラウンを2PCでだせるため、こちらは問題ありませんが、
ダンサーの方が致命的に目処が立ちません。
現在確認されている、高LVダンサーはFalさんの85ダンサーです。
これをナイトさんあたりと組ませてあげるというのも考えないといけません。
FGでニヨセットをもう一つというのも選択肢の一つですね。

今後そよ風・リコレのひとももっと加えていきたいと思います。
生体ニヨPTが二つないとだめだ!って方向になればいいかなと。
とりあえず、最初から加わってくれてた人を優先する方向で行きますが、
参加者はあくまでも同盟優先で行きます。


これしかSSがない!

れぽって言うより反省文だよね(07/30GvG) 

August 01 [Tue], 2006, 18:48
8時で私が指揮で攻め攻め。

B2に客を迎えて、取得させてから攻め作戦は
LST解散祭りのせいで無意味にw

LB同盟の篭るC2へターゲット変更して即攻め開始。
報告を受けた感じではLPは出せるっぽい様子なので、
手順どおりに攻め続行。

リンカースキルの影響もあってか、
ERから敵完全排除、逆体制へ持っていけたのは収穫。
LPの絨毯からSGぶっ放しまくる理想の展開に持っていけたみたい。
んで、敵の突入を3回排除してから転戦。

Lの電車同盟を攻めるも圧倒的重力に完敗。
敵の水晶消費0とかありえないと思った。
ER見た感じじゃ電車同盟はかなり戦力が整ってきた感じがした。

B2確保後、B3かB4狙わせるものの、失敗…
あえてB2砦狙ってみたけどやっぱり難しいね。

というかSSの一つも無いと、見るからにつまんなそうな記事だな…

ぴんくあこ 

July 26 [Wed], 2006, 18:09
オーラ後放置してたプリですが、
同時期に発光したWizさんが転生する気になったので、
同時に転生しました。


転生1次職の転職は必要Expが増える上、
アコはあまりにも非力なため難事なのですが、
みなさんの協力でスムーズに転職できたと思います。

狩り中SSがこれしかない(´□`;)
実際はたくさん養殖してもらいました!


無事転職です、皆さんありがとうございました。

07/23 GvG 

July 26 [Wed], 2006, 17:46
最近更新頻度が落ちてきました…

今回のGvはリコレ指揮で放棄攻め。

だったんですが、B砦に防衛勢力0と判明…
珍しい事もあったもんです、これもリンカースキルの影響か…

偵察の結果、All同盟の居るC2へ
しかし、Tie同盟と攻め被った上目茶目茶重い…
三つ巴の乱戦になる事がミエミエだったので、
一度breakしてから放棄してB2へ行く事に。

B2で逆防衛体制に入ると、ワンズ全軍来襲の報が
敵の戦法はカイトを使った削りと突破からロキ潰し→LP狙い。
一度、逆防衛態勢をリセットされるとこまで行きますが、
リセット後は各Gがすばやく展開して守り通せました。

水晶を集めておいたおかげで、何とかなりましたが
消費数を集計したところ300の消費…

やはりリンカースキルの影響はかなり大きいようです。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像NightKid
» 転生おめでとう! (2006年12月19日)
アイコン画像Freya
» 転生おめでとう! (2006年12月19日)
アイコン画像ふうか
» 転生おめでとう! (2006年12月18日)
アイコン画像Freya
» 発光おめでとう! (2006年12月14日)
アイコン画像ふうか
» 発光おめでとう! (2006年12月06日)
アイコン画像ふれいあ
» さらに反省 (2006年11月22日)
アイコン画像うぃん
» さらに反省 (2006年11月21日)
アイコン画像うぃん
» さらに反省 (2006年11月18日)
アイコン画像海夢
» さらに反省 (2006年11月15日)
アイコン画像うぃん
» れぽって言うより反省文だよね(07/30GvG) (2006年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる