なかなか 

2006年02月27日(月) 0時34分
今日は、久しぶりにフットサルをしに練習に行きました。
練習の前に最近また過熱している、競馬をしにWINS立川へ。
今日は控えめに両メーンレース2Rを予想。
中山は外れたけど、阪神のレースは的中!!
8200円ほどGETしました。昨日今日で、11000円の資金をゲット!!
俺にしてはめずらしい。
それはフットサルから帰ってきて判明したことなのだけど、肝心の練習はかなり最悪でした。
さすがに1ヶ月もしてないとやばいね。九州にいくから来週は出来ないしなぁ。。
また、春から練習にいそしむ限りですわ。
まぁ、今日のお金を資金源にして明日はカバンを買いに行くかな。

気持ち悪い 

2006年02月24日(金) 0時37分
久しぶりに飲んだ。
気持ちわるい。
新宿のわたみで吐いた。
今、家。
気持ち悪い。
がんばって、治そう。

 

2006年02月12日(日) 20時37分
今日は、風邪をひいたので家でラグビー日本選手権を見ていました。
準々決勝の顔ぶれは、昨年と同じカードのトヨタ自動車対早稲田大学でした。
今年の早稲田は昨年よりもチームとして強さが増した感じがあり、早稲田の伝統的な繋ぐラグビーが出来ているし、清宮監督5年目の集大成ということもあり、ぜひ見に行きたかったのだが、風邪をひいてしまい断念。
ということで、テレビ観戦することになった。
僕は、ラグビーに関しては門外漢であるので、詳しくはかけないが、なにか今日の試合は鬼気迫るものが感ぜられた。
清宮監督にささげるだけの勝利ではないだろうが、佐々木組の結束力はすさまじく、素人目にもそのすごさが伝わった。
この強さと同時に、ひとつの思いが胸の中に浮き出てきた。
見に行けばよかったと。
とにかく、このような結果を残したと同時に、このような環境、同じ大学の身分でいられたことに強く誇りに思う。

料理会なんです 

2006年02月07日(火) 22時19分
昨日はサークルの友達たちで料理会を所沢で催しました。
昨日は暇でしょうがなかったんで、一人でぶらぶら買い物。主にインナーを買いつつ、カバンも欲しいなぁと思ったけど、我慢しておいた。
それで終わってから、急いで電車に乗り料理会の会場へ。
MENUは玄米ご飯 サーモンのムニエル、ひらめのムニエル、ミネストローネ、アップルパイでした。
そんで、最近の近況など報告しつつご飯を食べていました。
まぁ、みんな幸せそうで良かったねーって感じだけど。
2人の子は就活でこれから忙しくなるとは思うけど、また、時間を見つけて来月くらいにはいきたいなと思います。

こんな日もいいかも 

2006年02月06日(月) 1時04分
今日は朝からバイトだぁと言うことで、働いてきました。
1時に終わりなんだけど、もう少しで上がろうとしたときに、クレジットカードで買い物をされたお客さんが来て対応をしていて、帰ったところ、なぜか手元に返していないクレジットカードが。。。。
うちの店はというかどこでもかもしれないけど、クレジットカードの取り扱いミスはかなり厳しい。
ヤバいっ。渡し忘れは、お客さんに連絡がつかないので、カード会社に連絡してと大変らしいのだ。
だけど、不幸中の幸いとしては、パンツの補正で連絡先を書いていかれたんで、なんとか電話は出来たのだけれども。
これは店長に怒られると思って、誤りに行ったところぜんぜん怒られなかった。まぁ、次回からは気をつけないとな。。うむ。
それで、終わってからフットサルの練習に行こうとしたけども、時間もないんで東京競馬場に行ってきました。
今日は寒かったけど、見たい馬もいたし、馬券も買えて面白かった。今日は3600円のマイナス。。
やはり欲を出してはだめです。やっぱり、馬はかわいいね。りりしい馬もいるけど、かわいい馬もいるんです。ホンにかわいい。
こんな感じのやなことがあっあけど、のんびり出来た日ってなんかいいかも。

『?』ばとん 

2006年02月02日(木) 13時56分
SSさんからいただきましたよ。
『』の中に自由に単語を入れて、
それに答えさせるバトンのようです!

自分は積木の会らしい。どうやら。積木の会とは、僕が入っている早稲田のボランティアサークルで、おもに肢体不自由者とお出かけしたり、また、なんらかの障害を持っているお子さんたちの介助や遊んだりするサークルですわ。ちなみにここでは、名ばかりの幹事長してます。


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『積木の会』は?

ないっすね。引き出しには会員名簿は入ってますが(笑)


Q2.今妄想している『積木の会』は?

そうですねー。。お世話になった先輩方の馬鹿な行動でしょうか。

Q3.最初に出会った『積木の会』は?

ワセクラみて電話しました。それは吉井さんに電話しましたね。
なんか、話を聞いてみようと。

Q4.特別な思い入れのある『積木の会』は?

1年の入ったばっかりのときに、吉井さんと高良くんと毎日のように酒を飲んでいたことですな。活動と関係はないかも(笑)

回す人がいないので、ここでFINISH

2月さ 

2006年02月01日(水) 2時44分
もう2月です。ここからが本番です。いかにだらけなく過ごせるか。
まだ、テストはあるんだけれども、結構テストそっちのけで、ゲームやってます。
だめじゃん、おれ。。。。。。
まぁ、テストが終わったら少し休んで、そこからまた勉強再開します。学生できる期間ももう少しなんで、長期休暇を有効活用せねばね。旅行も行って羽を休めつつ、勉強するべし。

白い巨塔 

2006年01月27日(金) 0時19分
最近、フジテレビ系列の再放送で白い巨塔が放映されています。
今まで、断片的にしか見ていなかったのでこれを機に見てみようと思い、途中から見始めました。
大学病院という舞台で人間の名誉を得るための葛藤が描かれている物語ですが、これが面白い。
今更という感じもするが、自分はこれから曲がりなりにも医療という学問を勉強していくので少しは参考になるかなと思ってみてみます。
人間の内なる部分がえがかれて、改めて人間の負の部分を認識できたようなきもする。
といっても、まだ全部見ていないので、なんともいえないが。
明日からも楽しみだぁ

おこんばんわ 

2006年01月22日(日) 1時03分
最近、かくことがなくてかなりブログが停滞していました。
バイトは週2でぜんぜん忙しくないんだけど、資格の試験が今日あって、テスト勉強などでいろいろとすることはあります。
来月からは、18切符で九州へ旅立ってきたいと思います。友達と、がたごと揺られて色々な景色を見てきたいと。
楽しみだなぁ。

繋ぐこと 

2006年01月09日(月) 23時30分
1月にしては暖かい、気候の中行われた全国高校サッカー選手権大会決勝戦。
それは、新鋭校対伝統校という図式で行われた。
昨日にも書いたのだが、高校サッカーを見ていて国見高校や、今回の鹿児島実業など競合校はロングボールを蹴っていくスタイルが多いように思われる(今日の試合はそうでもなかったが)。
それは、試合を見ていて実に眠くなるのである。
今日の野洲高校のスタイルは、それと反して繋ぐサッカー、それは実に観客を魅了するサッカー。
観客を魅了して勝てるのならば、それに越したことはない。
スペインでは美しいサッカーが好まれるらしいが、ただ美しいだけでは勝てないのだ。
美しさと勝利はイコールでは結ばれない。
それが結ばれるのか今日は確認しに行った。

前半は、鹿児島実業がボールを支配し、シュートを何本か打つ展開。
野洲は低い位置からもパスで繋いでいていたのだが中盤以降はミスが目立ちなかなかシュートに持ち込むまで行かない。
予想通り、野洲の押し込まれる展開が続いた。鹿児島実業は決定機こそ無いが、何本かいいシュートを放ち、このまま押し切るかと思われた。
だがしかし、徐々に野洲に展開が向き始める。
中盤でもパスや個人技で打開し始め、右の深い位置で得たFKをクリアーしたボールをもう一度ファーサイドに上げて、そこにピンポイントで上げたボールは見事頭で押し込み展開は一気に野洲に向いた。
前半は野洲が攻めるのだが、決定力が無くそのまま前半が終了。
後半は打って変わって、鹿実ペースで進められる。
だが、こちらも決定力不足でなかなか決められない。
このまま、試合が終わるかと思われた、後半終了間際、鹿実が同点に追いつき、延長戦に入る。
試合はどちらに転んでもおかしくないくらい、決定機があったのだが、GKのファインセーブや枠捉えられず、得点は動かない。
PKはどうなるのかと思っていた矢先、試合は動いた。
これもまた、野洲らしい個人技とすばらしい繋ぎで幕は落ちた。
今回は、最後の最後まで見に行くか迷っていたけど、見に行って実に良かった。
野洲高校のサッカーは見ごたえがあり、これが日本サッカーの主流になったら、実に面白いサッカー界になると確信した。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像をとこ
» なかなか (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» なかなか (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» なかなか (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» なかなか (2008年09月25日)
アイコン画像さがわ
» なかなか (2006年03月17日)
アイコン画像北の国から
» なかなか (2006年03月15日)
アイコン画像さがわ
» なかなか (2006年03月13日)
アイコン画像ゆいこ
» なかなか (2006年02月27日)
アイコン画像おが
» 気持ち悪い (2006年02月25日)
アイコン画像あゆみ
» 気持ち悪い (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sagawatakashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる