コソ撮ロさん、いらっしゃい!

2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sagashi-ne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最後のお題 / 2005年02月20日(日)
最後のお題:ある時間になると大変混む処
いろいろありますね。頑張ってください!
2月20日 20:00

<最後の報告!>
もしやもしや!一日遅刻してしまったでしょうか??
ごめんなさーーーい!!!

そうなんですよね、いろいろありますよね。
でも私、そこに行って写真を撮ることができず…!!
コソ撮ロ失格です。ズーン。
で、撮ってきたのはこの写真です。


夕方っもう6時をまわーり
閉店まであと30分足らーず
デパートは夕飯の買〜い物の
おばちゃま達でごったがえす♪

とゆうドリカムの可愛らしい歌がありますが
デパートまで写真を撮りにいくことができず、
スーパーへ行ったんですが中で写真を撮ることもできず…
結局、自転車置き場にてパッチリパチパチしてきました。
もーね。ほんとすいません。
混んでるかどうかも、これじゃわかんねぇよ!ってね。

最後の答えが、こんなショボいのでごめんなさい><
以上、最後の報告終わります!
今までお疲れさまでしたー!キナリーヌ、アカリーヌ
そしてジャック&キスケ☆
2月28日 19:12


<ダシーヌ評価>
お疲れ様でした!!
〆切を書くの忘れていました・・すいません。

夕飯の支度に追われるママチャリ。
ごった返している様子が目に浮かびます。お疲れ!

スーパーの中で撮ってたら・・けっこう怪しい人ですよね。
Gメンに目をつけられそう。そうなるとややこしい事に・・。
駅で撮ってもちょっとねぇ。何処かの元教授みたいになりたくないし(笑

お題がちょっと犯罪じみてたかも・・ほんとにお疲れ様です><
2月28日 19:38
 
   
Posted at 19:48 / アカリーヌ / この記事のURL コメント(0)
僕はここにいる / 2005年02月13日(日)
5つめのお題でごわす!
お題:右を回すと、左から出て来るよ!

あああ…また日付変わってしもうた。(ごめんなさい)
期限は、20日になるんかな?よろしくお願いします〜!
2月13日 00:34

<結果報告>
いや・・もうさっぱりわからんです><
右を回すと左から出てくるって何?!

この1週間、そんなもの見なかったですよ・・
あえて言うなら、トイレのタンクくらい。右側に付いている取っ手を回すと、左側?にある蛇口(?)のところから水が出てくる・・。

こんなんしかわかりません!
しかし写真を撮ろうにも、自宅撮影はできないし、出掛けた先のトイレタンクの構造が左右でなかったりで・・踏んだり蹴ったりです。
もし自宅トイレでもいいなら・・明日にでも写真貼り付けます・・。

とは云え、トイレタンクは微妙に違う気が。本当の答えは何ですか??!
(胡椒を引くアレですか?)
2月20日 19:48


<ダシーヌ評価>
右をまわすと左から出て来るもの
それはですね、『ガチャガチャ』でございます!
あと、タバコの自販機のお釣りとか、パチンコ台とか。
いろんなカタチのんありますけど、だいたいメジャーなのって
右のレバー回したら左の出口から出て来るよね??
うろ覚えなんで、あんま自信ないんですけど…(オマエ!)

自宅撮影は禁止とゆうルールですが…
私がここで「いいですよ」って言ってもええんかな??
アレですよ。絵でもいいんですよ、kinariさん!
お好きな方でドウゾ☆
なんか無駄に悩ませてしもたみたいでスイマセン。
問題の出し方あいまいすぎたですねー><
2月21日 00:23
 
 続きを読む…  
Posted at 00:30 / キナリーヌ / この記事のURL コメント(0)
第4のお題 / 2005年02月05日(土)
ちょっと遅くなりましたが次のお題です!

お題:基本的にずっと廻っているもの

期限は2月12日です。では健闘を祈ります。
2月5日 18:32


<アカリ〜ヌ超報告!>
基本的にずっと廻っているもの。

時計? なんか普通。
環状線? 乗る用事ねーよ。
時限爆弾? コソ撮ロに命がけ!
回転寿し? ひとりでなんて行けない!!

そんなわけで、わたくしが選んで参りましたのが

エスカレーターの横のベルトでございます!!(見える…??)
基本的には、常に廻ってるよね?

友人とお茶中、相方がトイレに行ってる隙に
周りの人からの「なにやっとるんやアノ子」みたいな
それはもう変態を見るかのような視線を浴びつつ
急いで激写しました!!
キスケくんボヤけすぎですね。
つーかむりやりですね。
顔テカテカしてますね。
この後、トイレから帰って来た友人と
また何もなかったかのように、1時間ほど居座りました。

この企画で、度胸がついたような気がする今日この頃です☆
以上、超報告おわりっ!おそまつさまでした〜!
2月12日 22:30


<ダシーヌ評価>
キスケ・・びっくりするほどテカテカですね(・∀・)
ベルト確かに廻ってますね!
私が考えていたのは、平凡に時計。細かく云うと秒針だったのです。
少しキザに 地球 とか云ってみたり・・。

時計より断然いいです!

女は度胸。お疲れ様でした!(*´▽`*)
2月13日 21:25
 
   
Posted at 18:25 / アカリーヌ / この記事のURL コメント(0)
お知らせ / 2005年02月01日(火)
只今ダシーヌが帰省中(フランス)につき、
評価と次回のお題は帰国後ということになります。

サガシーヌとダシーヌはフランス生まれという設定が密かにあったのです。
by kinari

※亜華梨さんがフランスへ卒業旅行中です。
 
   
Posted at 22:21/ この記事のURL コメント(0)
あたしをみつけて / 2005年01月25日(火)
第3のお題:なんか冷たくてベチャッとする…!

わっちゃー出ましたねー意味不明のお題が。
期限は、もう今日25日になっちゃったので(ごめんなさい)
2月1日とゆうことで。よろしくお願いします☆
1月25日 01:18

<結果報告>

冷たくてベチャっとするもの!それはアイスクリームです><*

「冷たい」というものでまず考えると、氷・雪・冷凍食品などが浮かんだんですが、「ベチャッ」という感じではないなぁと思い、何だろな〜と探した結果、
アイスだったらべチャッとしてるんではないかと思ったのです。

それで、よし!ハーゲンダッツに行こう!!と思ったのですが、
この寒い時期にお店でわざわざ注文するのもどうかと思ったのです・・。
だって・・写真撮った後食べなきゃならんのですよ。凍えるよ。

なので、夏から誰も食べないまま冷凍室で居残りしていた
とよのか苺アイスさんにご協力頂きました。

撮影場所は実家の玄関前です。外に連れ出しました。
ジャックがお尻が冷たいと云っておりました。
(撮影後、結局アイス食べました。もったいないことしてはいかんです)

以上で報告を終わります。

2月1日 22:20


<ダシーヌ評価!>
帰国しました!いやはやごめんなさい〜
母さんたら、突然おじいちゃんの法事があるなんて言うもんだから。
なんちゃってしょーもねーことをすんません。
評価いきます!(勢いが大事)

すっ
すっ
酢腹C!!(またしょうもないこと言う)
オイラ、お題の答え「豆腐」やと思てたんですよ。
でもやられた!完全に豆腐よりもアイスの方が
ベチャッ感たっぷりじゃないですか!!ねぇ!
さらにこう言っては豆腐に失礼やけども
アイスの方がこう、絵的にいいですね。(全国の豆腐さんごめんなさい)

このクソ寒い時期に、ジャックの尻を冷やしてしまうような
お題出してしもてごめんね!!ダシーヌ反省。
撮られたアイスもきちんと食されたということで、
もう何の文句もありません!は く つ る まる!!
オイラの完敗です。良い答えをありがとう☆

寒い中、おつかれっしたーー!!!^▽^ノ
2月3日 16:15
 
   
Posted at 01:08 / キナリーヌ / この記事のURL コメント(0)
第2のお題 / 2005年01月17日(月)
お題:赤くて丸いもの
期限は1月24日迄です。頑張ってください。
1月17日 21:06

<アカリーヌ結果報告〜!>
「あかくて、まるい、もの…?」(少女漫画セリフ風)
私の頭は、あかくてまるいもので埋め尽くされました。
アレ、アレ、アレ… ああ、アレもいいなぁフフフ…
うわぁ、どれもこれも食べ物じゃねぇかジュルリ。
考えがとても脱線してきましたので、
他のことを考えることにしました。
すると脳内に流れてきた、ひとつの曲。
♪そ〜おおだ おそれないーでー みーんなーのーたっめっに
 愛と 勇気だけーがーと〜もだっちっさ〜♪

な、なんて名曲なんだタカシヤナセ!泣かすねぇ。
そうそう、彼はたくさんの友達に囲まれていながら
「愛と勇気だけが友達」なんて言うて
ホンマに友達がおらん人を敵に回しちゃう
勇敢なヒーローなんだよなぁタカシ。

なんですか。話それてますか。
まぁちょっと聞いて下さい。そしてこれを見て下さい。




彼の鼻… 赤くて丸くない…!!???
とゆうわけで、アタィの提出写真は
『アンパンマンの鼻』とゆうことなんです。
ホンマはね、ちゃんとした人形の写真とか撮りたかったんよ。
ボールて!丸かったらええっちゅうもんやないーゆうねんなぁ。
自分でツッコみましたので、その辺は勘弁してください。

ちなみに、コレ撮る前々日にも写真撮ったんやけど
ありえないミスを犯しました。




キスケ写すの忘れた…!!!

つーかなんやねんお前ボールばっかりかい!ってのも
誰よりも先に自分でツッコんでおきますんで勘弁してください。
アネムちゃんの赤いボールー!って浮かれてた様子が
想像できる一枚ですね。ギャフン。

以上で報告をおわります!長くなってすみません。
1月24日 19:27


えー・・2000文字以内でご記入下さいと云われましたので
評価の方は追記として書くことに致します。
下の 続きを読む からどうぞ。
 
 続きを読む…  
Posted at 20:19 / アカリーヌ / この記事のURL コメント(0)
さいしょのおだい☆ / 2005年01月10日(月)
お題:正反対の色なのに、仲良く並んでる物
期限は1月17日! サガシーヌさん、ヨロシク☆

1月10日 12:25



<結果報告>
正反対の色ということだったので、明度が違うとか、彩度が違うとか
補色か?!とか・・なんかやたら考えて、
結局「白黒だ!」と思い、探した結果、あんなものを撮って参りました。

本当は、駐車場に白と黒の車が3台ずつ交互に並んでいるのを見つけたのでそれを撮りたかったのですが、夜だったので、黒い車がさっぱり写らなくて(TДT)

横断歩道・・色についてはまぁなんとかクリアしてると思うんですが・・
これって仲良く並んでいるのか・・?
と思うのです(´ω`;)うーん・・

(・∀・)!!
白と黒っぽいラインが交互に並んでいる!並んでいるんです><
誰が何と云おうと並んでいるんですー!!

以上で報告を終わります。1月17日 20:20


<ダシーヌ評価>
うわーーー見事に仲良く並んでいますねぇー!
ジャックが!ちゃんと写ってる!!(笑)
それでは第一回、ダシーヌの判定を激テンション上げて参ります!

>結局「白黒だ!」と思い

素晴らしい。そうなんだ、私が言いたかった色はソレなんだ。
白と黒に限定すれば、いろいろありすぎてもうアナタ
どれを撮ればお気に召すのか召さないのかって話よ。

私が思い描いてた物は、実は「ピアノの鍵盤」やったのです。

この写真は、確かにこの答えのモノじゃないです
けど!もうなんか本気出せば「どう考えてもピアノの仲間や」
そんな風に思えますよね!
余裕でお題にちゃんとあてはまる写真ですので
評価は『よくできました(花マル)』
中学の英語の先生風に言ったら『verry good!』(筆記体で)

そんな感じです。
お疲れさまでした!
 
   
Posted at 11:34 / キナリーヌ / この記事のURL コメント(0)
はじめに / 2005年01月07日(金)
サガシーヌ♪ は自分の街をフィールドワークすることを目的とし、
脱!ヒキコモリ宣言の元に発案された
ふたりのサイト管理人によるコラボレーション企画です。


- 遊び方 -
お題を出す人をダシーヌ。お題を探す人をサガシーヌと呼びます。

ダシーヌになった人は
1.まず、お題の答えとなるものを決めます。
2.次に、答えを表す抽象的なお題を考えます。
3.サガシーヌにお題を渡し、報告を待ちます。
4.報告がきたら、その答えを自分の答えと比較して
  褒めたりけなしたりしながら評価します。

サガシーヌになった人は
1.自分が住んでいる街でお題に最も合うものを探します。
2.見つけたらそれを写真に撮ります(俗にコソ撮ロと言う)
3.1週間以内に結果をダシーヌに報告します。
4.どうしてもお題に合うものが見つからなかった場合は、
  代わりに絵を描いて提出します。


- 注意事項 -
* お題は家の外で探し撮影すること(住宅内:× 店内:○)
* 撮影者が本人である証拠を一緒に収めること(キスケとジャック)
* ふたり以上で遊び、ダシーヌとサガシーヌを交互にやること
 
   
Posted at 17:40 / はじめに / この記事のURL コメント(0)
P R
コラボってるふたり
亜華梨
担当:この色 / 大阪
下のお嬢さんの
ナンパに成功しました
サガシーヌの父です
うそですごめんなさい
日記サイトやってます
――――――――――
kinari
担当:この色 / 愛媛
* 上の人に拉致られました
* しがない絵描きです
* 頑張って撮ります


 
 

Global Media Online INC.