面倒な話

December 09 [Wed], 2015, 1:19
これは俺の友達の話。
そいつにはしばらく付き合っていた彼女がいてこの間家に挨拶に行ったらしい。
この彼女の家っていうのがかなり田舎にあってそれなりにでかい家だったらしい。
それで親父さんに挨拶していろいろ話してたら、友達が賃貸に住んでるのが気に入らないとか言い出したそうだ。
何でも、その親父さんによると、結婚するなら持ち家が当然で、借家の奴には娘はやれんとかいう理論らしい。
俺もそれを聞いて、ハアッ?って思って何か笑えてきた。
そんなド田舎なら知らんが、こういう都会だと賃貸なんて当たり前だろ?
結婚するときに持ち家とか一体いつの時代の話なんだよって。
俺だったらそんな古くさいバカ理論の親父さんなんかと付き合いたくないし彼女ともさっさと別れると思う。
なのに友達は今金を貯めているからじきに家を買うとか言ってきたらしい。
そんだけ本気ってことかもしれんが、それでホントに結婚したらかなりヤバくないか?
家のローンとかもだしだいたいそんな古くさい人種はもっと面倒なことを言ってくるに決まってる。
この間も俺が行ってる大阪市城東区の整骨院で田舎の付き合いは大変とか聞いたしやめといた方がいいと思うぞ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サレベル
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sagandoc/index1_0.rdf