県外バスウォーク 続き

June 22 [Thu], 2017, 12:52
バスで移動すること約10分香取神宮へ
こちらは全国約400ある香取神宮の総本社

参道には古くからのお土産物やさんが
並んでいます


さっそく記念撮影です


御神木はなんと千年を超す樹齢の杉


創建は神武天皇の頃
関東屈指のパワーを頂ける場所
勝負運が強いそうです 例えば
合格祈願やスポーツで勝つための運など


若葉の緑とオレンジの建物が気持ちを
落ちつかせてくれますね〜




香取神宮のお参りを済ませて
次に訪ねるのは小京都と言われている
運河の町佐原の東薫酒蔵さんです

 歩いて東薫酒蔵まで行くグループと
バスでお先に行くグループに
分かれての出発です

私はバスで移動したので小京都といわれる
運河の町の散策に出ました


落ち着きのある佇まいの街並みが続きます


12橋をめぐる運河クルーズもできます


運河に面した伊能忠敬旧宅を見学


婿養子として伊能家で17歳から50歳まで
酒蔵とお米などの商家で働き
隠居後は 日本地図の作成に取り組んだ


醸蔵業などを営んでいた伊能家の
土蔵造りの店舗のほか、炊事場、
書院、土蔵が残っている


14:05 から
町で2軒しかなくなった酒蔵会社
東薫さんを見学・試飲させて頂きました


私は柚子酒が飲みやすくて美味しかったです

日本酒の好きな方は有料で大吟醸
味わう人もいました


朝から良いお天気でバスツアーの御一行様
皆さん大満足でしたね!

今年も横浜ウォーキング協会のバスツアーに
お誘いいただきありがとうございました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さつき
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・歩くこと
    ・旅する事
    ・野菜作り
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さつき
» 暫くお休みします (2017年04月28日)
アイコン画像くり
» 暫くお休みします (2017年04月25日)
アイコン画像さつき
» 寺家・三輪・成瀬尾根道  (2017年04月18日)
アイコン画像ポポア
» 寺家・三輪・成瀬尾根道  (2017年04月17日)
アイコン画像さつき
» 大江戸散歩道 箱根山から (2017年03月24日)
アイコン画像ポポア
» 大江戸散歩道 箱根山から (2017年03月24日)
アイコン画像さつき
» かつうらビッグひな祭り (2017年03月07日)
アイコン画像ポボア
» かつうらビッグひな祭り (2017年03月07日)
アイコン画像さつき
» 三浦海岸ウォークとくりはま花の国 12km (2017年02月25日)
アイコン画像さつき
» 保土ヶ谷公園の梅 11km (2017年02月25日)
ヤプミー!一覧