Oops!!! 

February 10 [Thu], 2011, 16:48
あれからいろいろとViva las vegasに着ていくものを

考えたけど、、、作る工賃やら時間やら考えたら、、

ヴィンテージのワンピースでも一枚買ったほうがよいのでは?

と思いはじめてEbayで競り落としたら、、




はまらんっ!!


ショーック




ま、太るとこんなもんよね、、、。

明日もがんばってハイキング行ってきまーす




fashion district  

January 25 [Tue], 2011, 11:07
4月に VIVA LAS VEGAS Rockabilly weekend

行くことにしたので、それようにワンピースを作る事に。






こんな感じのイメージで。)


メルローズにオーダーメイドの店を持ってるママ友のリナが

私の大の苦手なパターンを、ありがたいことに

作ってくれるそうなので

私はデザインを考えて、布切って、

リナの店のミシン使わせてもらって縫うだけ。

今朝は、リナがダウンタウンのFashion Districtに

用があるから一緒に行かないかと誘われて

朝の9時に、シャワーも浴びず、、顔も洗わず、、

服だけ着替えて、、、はりきって行ってきました。



服作るのなんてモード以来。

かれこれ14年も前かっお、おそろしい、、、

とにかく、初めて行った生地問屋街は、見応えがあった〜

大塚屋に行った感じだけど、、、。

おじいさん達が営んでる店が多くて、売り方も結構強引




気に入った生地サンプル




ロカったワンピが作れそうだけど
ちょっと柄が大きくない?





去年VIVAに来ていた DITAは、vivienne westwood。
素敵



vivienne風だけど、人が骸骨になってる生地もありました。
かわいい
上の写真の手前のシュガースカルもカワイイ、、




は〜〜〜あ、どうしようかな〜〜〜。

と、煮詰まって来たので






ダウンタウン行ったらこれっしょ
ベーコン巻きのホットドッグ





リナにホットドッグ買ってもらって食べて

帰りました。



あ〜〜〜〜ん!!どんなん作ろうっ???






















Birthday party 

January 24 [Mon], 2011, 10:51
昨日の夜は、マーナんちでマーナの友達キャリーンの

誕生日会へ子供たちも連れて行ってきました。

マーナに

”6時に始めるから、遅れちゃだめよ!!”

と、念をおされたのでがんばって急いで支度して

手ぶらで行くのもなんなので、花束を買って

10分遅れて6時10分に到着したら、、、



誰もいないし

マーナすらいないし、、。


いたのは、マーナのダンナひとり。

ま、そんなもんよね、、。

律儀な日本人の私だけよ。

んも〜!ってことで、エイブル(彼氏)に電話したら、

私のうちにいた。

うちとマーナのうちは、歩いて3分くらいなので

子供たちは、マーナのダンナにまかせて、

彼がいるうちへひとまず帰った。

ビール1ダース買ってマーナんちに戻ることに。

それからちらほら人がやってきて、やっとバースデーガールの

キャリーンもすんごい量の飲み物と食べ物(ププサ大量)

もって来た。

8時半に子供たちを近所のヤナ、ヤタんちに泊まりに行かせた。

エイブルが 

”あのpartyに戻る前に、うちでプレジデンテ(ブランデー)飲んで

 気合いを入れたい”

と、言うのでそうした。

その後partyに戻ったら20人くらいは、あの狭いアパートにいたけど、

みんな大きいのですんごい圧迫感。

特にキャーリーンは、でかい

今までハグした人達の中でも過去最高にでかい感触があった。

私が腕をひろげた長さが丁度、彼女の肩幅って感じで

なーんかどうしていいのか分からんかった

その後、彼女ひっくりかえってしまったんだけど。

自分で起きられず、私と、もう一人の女の子で起こそうとしたけど

全然無理で、結局は男3人がかりでやっと起こした。

その後、マーナのダンナは一生懸命、彼女をなだめてた。

良い奴や〜。

あれよあれよと言う間に楽しいひとときは過ぎて

1時半くらいだったかな?

一番先にpartyを去ったのは、私たちでした。

幸い今朝は二日酔いにもなってませんでした。

ビールとブランデーとテキーラって相性いいのかも




ケビン、ステファニー、エイブル、わたし
 


















スキ風邪ひく。ジュノは、癇癪持ち! 

January 13 [Thu], 2011, 13:40
スキが風邪ひきました。も〜。

学校も今週はまだ一回も行ってません。

明日も多分行けません。

前回スキ達が、お泊まりに行って私が迎えに行った帰り道から

スキは寒気がするとか言ってきて

うちへ着くなり私と一緒に昼寝。

その後は、なんか咳をし始めて夜には熱。

うちにあったアドヴィル飲み薬で熱は下がったものの

数時間後には、また熱が上がる、、、の繰り返し。



目がトロンとしてます。





二日前の夜中2時。

咳をしていたので咳止めシロップをあげたら

また熱が出てるじゃないの!!

咳止めシロップとアドヴィルは一緒に飲ませても大丈夫??

まあ、大丈夫だと思うけど、確認してからのほうがいいかな??

ということで、咳止めシロップ会社に電話したけど、夜中の2時半じゃ

誰も出ず、とりあえず留守電にメッセージは残しておいた。

一方スキの熱は105!!多分40度くらい。

ええええー、と思ってしばらく経ってからまた計ったら

今度は106!!!ありえん!!

うっそ〜、この体温計が壊れてるのかも。

というささやかな望みを持って

オンラインで薬剤師とチャットして、訊いたら

”この咳止めと熱冷ましの薬は、

 一緒に飲ませても大丈夫でしょう”

ということでやっと3時に飲ませることができました。

1時間後に熱が下がったかどうかチェックしなくてはいけなかったので

4時まで寝ずにがんばって熱が下がったのを確認して、ようやく寝ました。

5時に留守電にメッセージ残しておいた咳止めシロップ会社から

返答の電話。(ひとあし遅いよっ!でも、ありがと!)

次の日ジュノは、相変わらず元気に学校へ行くので私は、7時起き!!

は〜〜〜〜〜 疲れた。





二人が寝ている時。
ジュノの失礼な脚。だからスキ、病気になったのかも、、。






今朝は今朝で学校に行く直前に

ジュノが悪魔(ホントに!!)のように

ダダをこねまくったので

私もとうとう堪忍袋の尾がキレて


”今日は学校なし!一日中そこ(部屋の角)でタイムアウト

私、本気でそう言ったので朝の8時から、

それはそれは、長ーいタイムアウト。

家のボスは誰かしらしめんとね。

他に何か良い案ありますか?

とにかく本当にストレスフルな日々でした。

明日は良い日でありますように



ご覧の通り、生意気ざかりのジュノ
なんなの、そのポーズは??







バー シニスター 

January 10 [Mon], 2011, 8:53


子供達が近所のジョンソン姉妹のところへ

お泊まりに行ったので、ゆ〜っくり風呂にでも入って

疲労回復しよ〜っと。と、思っていたら

彼がやってきて、本格的に風呂掃除してくれた。

わたし、、年末に大掃除!!ってはりきったけど、

風呂おけ洗う前に疲れて息絶えたから

彼が掃除してくれてちょうど良かった〜

だからメキシカンの男は器用でいいわ〜

一生懸命うちのバスタブのために働いてる彼を置いといて

(私がいると、やかましいからあっち行っててと言われたからです。)



ついこないだから観だした テレビ番組

”HOUSE WIVES OF BEVERLY HILLS”

を観ながら待ちました。

う〜んいくらお金持ちの奥さんでもうちらとそう変わらんやん。

とか、思いながら。
(4歳の子の誕生日会に500万位とか普通に使ったりそら、
 いちいちやるパーテイーには、すごい金かけてるけど
 乗ってる車も住んでる家も、すごいけど!)


そして、風呂掃除が終わった彼にも無理矢理観させてたら彼が

”ねえ、だんだん遅くなってきたよ、、、。

早く風呂入って出かける準備してこいよ!!”


え〜〜、そうなの?出かけるの?

面倒くさいし、寒いし、

でも、夜出かけられるのも子供達がいない日だけだし、、

てことで、準備して出かけたよ!!11時半に。

普段夜はめっきりおとなしく過ごしてるので本当にどっこらしょーだった。

ハリウッドにあるいつも彼が行くクラブへ行った。

さすがに土曜の夜。すんごい人。忘れてた。

子供いるし、ハリウッドの土曜のナイトライフなんちゅうもんは、

すっかりご無沙汰だったな〜。

ていうか、夜の12時頃だから、飲んだくれた若者達がなかなか

うるさくて私のエキスを吸い取られそうだったので人気のない

道を行ってクラブへ行った。

土曜日なので、”BAR SINISTER"だった。




前も行ったことあるけど今回は、

ゴシック系、バンパイア系、あとはゲイやら

トランセクシャルであふれかえっていた。べつにいいんですけどね。





ちなみにこんなおじさんとか



ついでに前回のうちら

二の腕の太さは気にしないでっ





上では、ボンデージ ショー してて姉ちゃんが縛られてた。

彼の真後ろではゲイカップルがそれは濃厚なキスをしてて

私に一生懸命話しかけてる彼を通りこして

そっちばっか気になってまったわ。

そして、気がついた事は、みんなでかい。

昔日本でも流行った厚底ブーツ率が高かった!!

背が人一倍低い私には、みんなトーテンポールやわ。

ていうか!年感じた〜〜。彼は、40過ぎても

”やっぱ、自分はこういう所でエネルギー蓄積できる

みたいなことを言ってましたが、私かえって吸い取られてるわ

どうせなら月曜日にここでやるイベント "BLUE MONDAY"

のほうが私に合ってるかも80’Sにも慣れてきたし。

一時半になったので  

”そろそろ帰っろか”

てことで、歩き出した。途中でトイレに行きたくなった私は

また外で野ションするのもなんなので帰り道にあった

メキシカンジョイント ”LOS BURRITOS"でトイレに行って

ついでにタコス二つペロッと2時に食べて無事帰宅。

そして今朝9時半に子供達を迎えに行って

ハードな一日を過ごしてます。

ジュノ、明日から学校始まるのに宿題やってないし、、、。

も〜〜〜、そういうところ私にそっくり。















委任状☠ 

January 07 [Fri], 2011, 18:22
す〜っかり忘れてたことを思い出しました、、、。

それは、、、”離婚届”をロサンゼルスの領事館に提出すること

はいー、アメリカでは、ちゃんと離婚しました。

しかも 2年 も前に



半年くらい前にね、ちゃんと出そうと思ってはりきって

必要な書類まとめて意気揚々と領事館行きましたら、

戸籍謄本がまずかった、、、。

すっかり気にもとめてなかったけど、結婚したときに私は

うちのお父さんの戸籍から除籍されて、

この私が自分の戸籍謄本の筆頭者になってるらしいじゃないの?!

まあ、ちょっと考えたら分かることかもしれんけど、

8年間の結婚生活のあいだ、ぜーんぜん気にもしないで

のうのうと生きてきてしまってた、、、。アハハ 

私、、、アホかも、、。



と、いうわけで、私専用の戸籍謄本がいるから

国にいるお父さんにお願いしてもらってきてもらって

こっちに送ってもらおうというコンタンなので、

そのために私が委任状を書かなくてはいけなくなって

しかも委任状なんてこの30何年も生きてきて

一度も書いたこともないからネットで 戸籍謄本/委任状書き方 ガイド

を検索して、やっと書きました

やれやれ、ひとまず、気の利いた便せんとかもないから

バインダー用の穴があいてる紙で作成、、。(それもどうかと思ったけど。)

字も気をつけてきれいに書くようにがんばった!!

あ〜〜〜、手が疲れた、、、。

普段めったに使わない漢字出てくるし、、。

委任状一枚に1時間以上ついやしたわっ

こうやって一つ一つ面倒なことは、片付けていって

いつか、きれいな身になりたいものですっ





内容とまた全然ちがいますけど

きれいな体の人。

Tongolele









メキシコのエキゾチックダンサー Tongolele

ちなみに一番したの写真に移ってる男の人は Tin Tan 

二人ともすごいです。大好き

これ50年以上昔の写真なんじゃないかな?

彼女は今ではおばあさん。

彼は亡くなってて、息子が後次いでるみたいです〜。

ところでヤプログはyoutube載せれんのかな?

もしそうなら結構 sux














ハッピーニューイヤー 

January 03 [Mon], 2011, 5:36
あけましておめでとう

またまたマーナ ファミリーのところへ行って

カウントダウンしてきました。

天井から相変わらずぶら下がってるミラーボールがくす玉みたいに

開くことは、なかったけどテレビですぐ近くのハリウッド/ハイランドの

すんごい人ごみのカウントダウン観ながら同時に年越ししました

3分前に彼がショット全員分持ってこイ〜!ってなって

テキーラはなかったので、きもいけどヴォッカのショットで 

3 2 1 かんぱ〜い

でした。

子供達は、意味わかってるのかどうか知らんけどカウントダウンしてた。

スキは、またうるさい中グーグー寝てたけど。

ジュノとアクセルはダンサーなのですごいヒップホップムーブを披露してた

私と彼は、めっちゃサルサを踊った

私は、まだまだへなちょこだけど、彼はさすっがにうまいわ〜

マーナの甥のケビン(ジュノの学校で働いてる)は、

彼にプライベートレッスンの予約をした。

とにかく!今年もみんな健康で幸せに暮らせるよう心がけます

LOVE

XOXO




お出かけ前に。
12/31/2010





お出かけ後に。
1/1/2011










明日はいよいよ大晦日なので 

December 31 [Fri], 2010, 14:56
やっと、私も重い腰(本当に重い)を上げて大掃除しています。

カーテンも洗って、窓も床もきれいにしたし、でもこれキリがないねっ

こころなしか、うでの付け根あたりが軽く筋肉痛なんですけど、、。

うんざりするのが、子供達のクローゼット

ぐちゃぐちゃ

ここまで掃除を入念にするのは、半年ぶり。

もっと早くからコツコツ掃除しとけば良かった〜!



本文と全然関係ないけどKaty Perry らしいです。







X'mas eve 2010 

December 28 [Tue], 2010, 15:02
今年のクリスマスは楽しかった〜

それは、行くところがあったから

クリスマス、多くの人たちは里帰りして家族で集うのが相場なのかな。

核家族のうちは今までどうやって過ごしてたか

あまり覚えてないくらい、、

てか、私、クリスマスだからと言ってはしゃぐキャラでもないしねえ。

今年の独立記念日以来、近所に住んでてママ友でもあるマーナとは

家族ぐるみで仲良くしてて、いつもイベントごとに呼んでくれるの。

マーナの息子のアクセルは、ジュノと前の学校でクラスメイト。

マーナの妹のジャッキーの娘のジェイレンは、スキのクラスメイトってことで

うちの子供たちもマーナ一家と集うの大好き



独立記念日は花火を沢山して、、








誕生日フィエスタでは、ピニャータを棒でたたきまくり







ハロウイーンでは、うち入れて3家族(計11人)で10時過ぎまでトリック オア トリート





サンクスギビングは、調理師学校に通うジャッキーのうちで彼女の

とてつもなく美味しい数々の料理をごちそうになったし。




こう思い返したらメッチャお世話になってるやん

(まあ、私もよく平日はなぜかマーナんちで夕飯つくらされるんだけど。

 するといつも、上の階に住むマーナのおかんもやってきて食べてる、、。)




それも良しとして!

今年のメリクリは、マーナの旦那がメッチャはりきった

誰がワンベッドルームのリビングにミラーボールを3っつもぶら下げる

ツリーはバカでかいし、部屋の壁一周に電飾がづら〜っとついてるし、、

部屋中がチカチカしてるっちゅうの

アンダーグランドレイヴかっ


ならんだ料理もチキン! ターキー! ハム!!

ってすんごい肉食やんか でかい肉ばっかやんか

それをフランスパンみたいなパンにマヨネーズぬって、野菜、ポテトと一緒に食べる。

メキシコのトータスのエルサルバドル風?。

あまりにも美味しかったので調子に乗って3つもペロっと食べてしまいました、、。



ビールもVODKAも名前忘れた、コロンビアの砂糖から作る酒も

みんなの持ち寄りでエンドレスにあったし、どんだけ飲んだかは覚えてないけど。

結局夜12時には20人くらいいたのかな。

子供たちはあんなうるさい中、、寝た。(ジュノをのぞいて。)



12時過ぎに彼がお母さんとこ行った帰りに来た。

マーナのお母さんに紹介したら

”あら〜、ハンサムやんか!”

と言って食べ物を運んできてくれた。

マーナのお母さんスペイン語しか話せん。良いキャラしてる。

結婚してる彼氏いるんだけど、、妊娠したのかしたいのかと思ってるらしい

私らはそろって

”ちょっとお母さん!!やめてよー!!”

って注意してる。

ヒップホップかかるとメッチャ踊り狂うし。

私が ”これマーナのおかん”って言って踊ったら、

彼に下品な真似するんじゃないって怒られるほどのダンスやって!。

というわけで長くなりましたが楽しいメリークリスマスでした。

たまには、いいね



























登山 

December 15 [Wed], 2010, 18:21
最近、というか毎度のことながら運動不足

多分、一番最近ジムに行ったのは、1ヶ月前くらい。

と、いうわけで今日はグリフィスパーク天文台まで山登りに行ったよ。

前、ヒデがこっちにいた頃にあの子の軽いんか重いんかわからんフットワークに便乗して

ゆる〜いヒデ✰ブーツキャンプとか言って一緒に毎日歩いたもんよ。

歩き始めて10日も経つと天文台行くとなーんか気持ちよくなってきたの。

脳の中にやっとドーパミンでも、出てきたのかなあ。

行かない日は何かこう気持ち悪い感じ。

そしてヒデがついでにラップでもおなかに巻いたらいいんじゃないすか?

と提案してくれて、ラップ巻いて歩き始めたの。

あの頃は8月で夏まっただ中だったのでラップ巻かなくても汗だくだったけど

巻いたらもっとすごかった

そのうち、ラップ使うのがだんだんもったいなくなってきて

スーパーのビニール袋の底を切ってやね、腹巻きみたいにして使い始めたよ。

もお、歩くたびにシャカシャカいって。

あれは、みんなに見せなくてもバレてたと思う。アハハ。

しかし、コーチのヒデが日本に帰って以来、私のモチベーションは下がって

あまり行ってなかったの。ああ、惜しい人をなくしたよ。まったく。(死んでへん死んでへん!)

さすがにここんとこ自分でもベルトの上のマフィントップ(日本語でいう”浮き輪”?)

がぐんぐん育ってきたので一念発起して行くことにしました。

うちを出てから戻るまでみっちり1時間15分

10分おきぐらいに”もう、引き返そうかしゃん”などと思ったけど

なんやかんや妄想してる間に上まで着いたよ




あの白い建物が天文台。こうして見ると近く見えるけど
道はおーきく4回くらいぐにゃーと曲がります。





いつも、このスタチューをタッチして折り返します。
ここに着く頃にはご覧のとおり、脇汗ジャージャーです。ハハ。





日差しがすごいので、いつもぬれタオル持ってきます。
汗はふけるし、ほっかむりもできるし、必需品!
そいえば、後ろのハリウッドサイン見えるでしょうか?小さいなー。




下の写真2枚は、ヒデに前撮ってもらった。ヒデちゃんどうも、いろいろとありがと〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SAGA
  • アイコン画像 誕生日:11月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像saga
» Oops!!! (2011年02月11日)
アイコン画像saga
» Oops!!! (2011年02月11日)
アイコン画像mokoおば
» Oops!!! (2011年02月11日)
アイコン画像まりぞ〜
» Oops!!! (2011年02月11日)
アイコン画像さが
» fashion district  (2011年01月26日)
アイコン画像さが
» fashion district  (2011年01月26日)
アイコン画像saga
» fashion district  (2011年01月26日)
アイコン画像mokomode
» fashion district  (2011年01月26日)
アイコン画像hide
» fashion district  (2011年01月25日)
アイコン画像や★ま
» fashion district  (2011年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる