サッカーを教えることで悩みに悩む 方へ

August 29 [Thu], 2013, 1:23
子どもたちにサッカーで試合に勝たせてあげたい・・・

こんなことに難渋するなら
『サッカー&フットサルのトッププレーヤーになるための基礎トレーニング』 〜世界のトッププレーヤー達はフットサルから学んでいた〜 【FAF0001】


===============================================================
『できないのではない。やり方を知らないだけ。』

大体人間は、興味をもったことには、多少困難でもやるものです。

興味がわかないと、やろうともしません。

できないといっているのは、結局、関心がないのですね。

何とかやってやろうという気持ちが欠けているのです。

ひとつおぼえれば、もうひとつもうひとつとだんだんに覚えていって、

できるようになっていきます。
===============================================================

あらさがしのテレホンやE-メイルがたまに来ますね。

仕事としておこなっているので、クレイムはやはりあるのですが、中には、横紙やぶりだなというのもあります。

とかく、自由勝手になりやすく、一方的な促す相手の立場に立って考えるということ、

相手がこちらの観点だったらどう思うか考えること、それが大切さなのです。

前後不覚のしていても、なかなか相手方の現在地に立つことはできません。

ようするに、相客におこなう配慮だと思います。

そんな気持ちがないと相手の事は思いやられません。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/safutokitr/index1_0.rdf