追記 

2005年02月11日(金) 16時27分
うぉ!しまった!!大事なこと書き忘れた!!

「今のセッリストは頭でっかちである!!」

BELIEVER までの流れはよくても、最初にたくさん持って来すぎ感がある。だからあとに出すものがなくなったんじゃないのか!!

HOMEWORK: 頭でっかち解消法の策を考える。

セットリスト会@あず家 5 

2005年02月11日(金) 4時38分
さぁ最後のページですよ。


さっきの流れに問題点発見。

@4〜5曲間。日が暮れるの早くないか??3時あたりはどこへ??となり、ちょっとLIVERSIDEの前にFOR WHAT & EVERYDAY PEOPLE を入れてみることに。

結論:やっぱりそれは変でした。雰囲気的は「落とす」感じがほしい。もし入れるなら「元気な感じの3時」ではなく、「昼寝したいかんじの3時」がほしい。ちょっとまどろむかんじの。シエスタ。ちょっとダルさのあるかんじの。

提案:あえて特別曲を選ばず、インストロメンタルで楽器だけにしたらどうか。時間の流れを感じさせる系サウンドで繋げ、まってましたとRIVERSIDEのコーラスが始まったらどうか??

[H4] 4〜5曲間について。考えよう。問題ナシと思うならそのままでも。


A何度もだげど、このあとにいったい何をつなげるべきなんだろうか・・・




以上です。アンコールは結局本編で何ができるかによって曲数・選曲共に変わってしまうので、先に本編を固めよう!となりました。ほんとに難問の本編「結」部分!!今日の話し合いは掘り下げたけど、進んではないです!!15日に話会いです!!考えよぅ〜!!
ふぅぅぅぅぅ 長かった・・ ちょっと書いたんだから読んでよぉぉぉぉぉ!!まよでした。

セットリスト会@あず家 4 

2005年02月11日(金) 4時34分
<4>
最後を考えるとなると、どうしたって前を考えちゃうよね。
ちょっと流れをもう一度おさらいしてみましょう。
「一日の時間の経過と共に曲を感じる」案をあずさが提案したのでそれに沿います。

OPENING:カラム〜デイリー 
(目覚め〜早朝。ラジオ体操の時間から外にでちゃったねぇ。うーん気持ちい!朝ってみずみずしくてなん爽やかなんだろう!!)

2:INSIDE 
(朝食ってかブレックファースト。食後のコーヒーを済ませて9時ごろかなぁ〜。そろそろ出かけようか!!わーい!一日たっぷりあるねぇ!!ワクワク!どこいくなにする!?←しつこい・笑)

3:TODOS 
(ジャスト12時。じりじり熱気が肌を焦がすねぇ。キラキラ日差しが眩しいっ!)

4:SHABACH 
(TODOSと同じ流れで、こんどはトロケテきたよぅ。セクシーな汗。1時くらい。)

5:LIVERSIDE 
(夕暮れ。時間はとてもゆっくり流れ始める。これからはオトナの時間。ディナーの用意も・・カクテルなんか一杯いかがですか。。)

6:LOVE 
(ロマンチックな夜になりまして・・・7時くらい。)

7:STOMP (・・・話し合ってません。。)

8:HOLD ON 
(食事・お酒を楽しみながらおしゃべり?時間を忘れ始めるころですね。笑顔!笑顔!)

9:BELIEVER 
(夜の締めくくりっつったら踊るっきゃないでしょう!!踊りにいこう!!ひゅーひゅー!!)

MC端折った。

なかんじになりまして。

5へ続。

セットリスト会@あず家 3 

2005年02月11日(金) 4時32分
<3>
そして最後まで決まるかと思いきや、問題があるのです。

@ Stompを入れたセットリスト見返すと、どうしてもbelieverまでですべて出来上がってしまったかんじがする。Todosであげて、liversideで新しいダルさしっとり感を出し、下げを保って、徐々に上げてbelieverでどっかん!てさ。だからどうしても次に続かないんだよ。どういう流れをつくったら自然なのか、イメージしづらい。                                                                 [H1]どういう流れが自然なのかイメージを考える。

A 絶対に守らなければならないのは、最初で作ったライブのイメージ(todosで出した色味)を打ち切らないようにしなければならんだろう。頭でもってきたライブイメージが終盤でなくなるのは絶対おかしいし、それこそまとまりがなくなるじゃんか。                                                       [H2]前半でかもし出した、ライブカラー復活手段を考える。(案1:カラムのアレンジしたサウンドを曲の間に挟んだらいかが?楽器だけ残すところをうまく利用して。)

B さぁこれが大問題だ。みんなバラードがやりたいんです。最後らへんに。なので順番的に言うと「simple・バラード・sanctuary」 になる。どう考えてもへんだし、なにより、「最後もうあとがないのでやりたいの詰め込みました!!」感がある。ライブのイメージ・今まで作ってきた流れはどこへ?????でも事実、この3つを残り4、5曲でカバーさせるんだよ。ほんとにやるの??どうすりゃいーのさ。                        [H3]この難題の対処。一番真剣に考える。

C 新曲はここでは一曲しか使えません。アンコールでSIR DUKEあるし。これ以上は危険。てか無理。

4へ続。



セットリスト会@あず家 2 

2005年02月11日(金) 4時30分
<2> 
さあ、最後の曲たちを決めようじゃないか。

まず

決定事項:
        In the sanctuary が本編ラスト。本決定なのかしら?そうなはず。捨て切れないってことで残ったかんじ。なんてか、みんなやっぱりこの曲大好きなんだよな。。最後にした理由は「これで終わると自然?」だから?ごめんよくわからん!でも他に入れ場所がないのだよ!!ななこ:なんとなくできてきたライブイメージにあってる!さわやかフェスティバル!みたいな・笑!シンプル最後より、うちららしさが最後まででるのでは・・。

        さてさて、シンプルの件でも密な話し合い。今までずっとシンプルの場所に頭を悩ませてきたけど、それはうちらにとってシンプルが特別な歌だからなんだよね。でもさ、特別な歌だけれどもきちんと大事にしてないのでは。。という意見が浮上。というより全員納得。「ただ歌って楽しい!!ぎゃぁぎゃぁ!」がシンプルではないよね!!ちゃんとシンプルを「一曲」として扱おう!!となりました。つまり、しっかり歌い込んだり、他の曲と同じようにしっかりと完成させることが大切なのだ。原曲に近づけるのも手だし。「シンプル=フィナーレ!」っていうイメージはうちらが作り上げたものであって、きちんと「一曲」として扱えば、必ずしも最後に来なければならない曲じゃないのかもね。たとえば、ブレークを短くするとか、「最後感」を感じさせない方法はあるかもしれない。シンプルを最後にしないことで、きちんと「一曲」として大事にできるかも!!挑戦だけど。・・・・・という形になったのです。(ていきさつでSANCTUARYが最後!ってなったんだ!!思い出しました。)

3に続。

セットリスト会@あず家 1 

2005年02月11日(金) 4時27分
まず、これは今かなが作ってくれている正式な議事録ではなく、15日の話し合いに向けて知っていてほしいこと・考えていてほしいことについてまとめたものです。なので、セットリスト会@まーくんちに出席したことを前提として進めます。(出てない人は正式議事録を後参照)

注:宿題は 「H数字」で書いていきます。
READY?
  
<1>
まずみんなの知ってのとおり、believerまでの流れは完璧と思えるほどできてるわけですよ。
それにあえてstompを入れたのにはワケがあります。
みんなのほしがってるいわゆる「黒っぽさ・毒っぽさ」をhe reins ではなく stomp で作ろう っていう作戦。
なのでthe day の stomp とは違ってドスの効いたstompにします。ちょっとサウンドも変えてね。重く低くってかんじ。ハルハヤテよりですがさらに黒くってかんじ。軽く足踏み厳禁。睨み凄みで。
で、どこに入れるかっていったら、love の後の「穏やかな静かなとき」に「静」を残したままガッツンと低く打とう。気持ちい裏切り感じゃなかろうか。実はハルハヤテと同じ曲順でし。(←シカト)

以上、「黒い重い曲」解決。よってhe reins 却下。

2へ続。

へっへっへ。 

2004年12月04日(土) 2時31分
下の記事で散々「サフロ」と使ってしまいましたが、

全然検索ひっかっかってないよ!!

がんばったよ、みんな・・。

夜逃げ完了! 

2004年12月04日(土) 2時10分
お待たせ〜〜。ひー、引越しが終わったよ♪

今度こそ「サフロ」検索で出ないようになってるじぇ
そして、絵文字も使えます

ぁ、でも一応確認が取れるまではTOPで「サフロ」と使わないようにお願いします。

第一回!二年生親睦会@えん屋 

2004年11月28日(日) 2時06分
大成功に終わった二年飲み。ここで、唐突ではありますが次回の話し合いの日程が決まったよ!

12月5日昼過ぎ〜から!!

ちなみにこの日の練習は朝9:00〜なので、なるべくそのままいてね。

今まで先伸びになっていた、MD決めに決着をつけてしまおう!的イキオイです。

さぁ、みんなで考えよう!!

そして、この話し合いの前に1年生に3サプの説明or練習?をしておこうという提案もあります。

忙しくなるヨ・カ・ン★

MD決めについて 

2004年11月28日(日) 1時57分
遅くなりました!

以前MDについて話し合ったことを、もう一度思い出す意味も含めて、整理します。

今日の2年飲みでもみんな少なからず考えるだろうから。

と、いうわけで。

P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像かな
» 追記 (2005年02月13日)
アイコン画像ななこ
» 追記 (2005年02月11日)
アイコン画像ひな
» へっへっへ。 (2004年12月06日)
アイコン画像ひな
» へっへっへ。 (2004年12月06日)
アイコン画像ななこ
» へっへっへ。 (2004年12月04日)
アイコン画像かな
» へっへっへ。 (2004年12月04日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:safro-family05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる