ひとまず帰宅 

March 20 [Sat], 2010, 22:09

昼過ぎから左脚の脛が痛かったんですが、なかなか良くならないのでとりあえず一度帰宅しました。
脛が痛いって何だ…。歩き方がおかしいのか…。

痛くても歩けない事は無いんですが、痛いかも…と思いながら歩いてると悲しくなってきてしまうし、22日に予定もあるので。


しかし「帰ろう」と決めた時には思わず悔し泣きをしてしまいました(笑)
もっと歩きたかった!!
日本橋まで行きたかった!!

でもとりあえず今日の目標の東京タワーまで行けたから良かったかな。
東京タワーで素敵な出会いがあったので、そのお話も出来たらと思います。





京急から浅草線乗り入れ 

March 20 [Sat], 2010, 16:19

品川まで来れました!

品川駅周辺は人混みが半端なかったので、泉岳寺まで来て休憩。
エビとポテトのパニーニと、ウィルキンソンのジンジャーエール!
ウィルキンソンがあるなら飲まない手はないぞ、と注文。
しかも辛口と甘口が選べたので辛口を注文してみました。
ピリッとしてて「そうそう、これだよこれ!」という感じ。
久々に飲んだな〜。

すらりと背の高い男性スタッフが、外国人のお客様に英語?かイタリア語?で対応してて感動しました。
シャツ+ネクタイ+黒ベストってだけで格好いいのに、にっこりして「グラーチェ」とか更に格好いい。素敵でした。


画像2つめは品川駅付近で見つけた地図。
線路がすごい事に(笑)




風が強いです 

March 20 [Sat], 2010, 14:23

※書くだけ書いて投稿し忘れてました。昼頃の記事です。
※画像もうっかり消してしまいました orz

――――

東京に突入しました。

蒲田を通過して、現在は梅屋敷付近。
海鮮とろろ丼と小うどんセットでお昼ごはん。
またうどんか!というツッコミは、受け付けます。
しかしジョナの稲庭うどんが美味しかった(好みだった)ので普通の太いうどんじゃちょっと物足りない…。


歩数は現在12000歩、距離は約7kmです。


2日目 

March 20 [Sat], 2010, 9:41

昨日はSちゃんと川崎でご飯を食べてきました!
Sちゃんの気になってたという野菜ダイニング。
野菜美味かったです。
画像はバーニャカウダ。

その後は宿を探し(というか探してもらったというか…)、これまたSちゃんが気になってたというホテルに24時ギリギリにチェックイン(笑)
インテリアがウッドで統一されてて、雰囲気とても良かったです。
受付の人もすごく感じ良かった。

しかしホントにノープランだったので、当初ネカフェでいいかな〜とかも思ってたんですが、身体の事を考えたらやっぱりちゃんと寝れたほうが良いかな、と。
お風呂もあるし、ベッドもほどよい堅さで朝までぐっすりでした。
ふくらはぎがちょっと筋肉痛かな、って感じはありますが、歩く分には問題無さそう。
身体全体としてはむしろ軽い感じがして快調です。

現在、これまたSちゃんから聞いたフレッシュネスのマッシュルームバーガーで朝ごはん中。
そういえば大学時代からファーストフードの情報はSちゃんから仕入れていました(笑)
マッシュルームバーガー、キノコ好きには嬉しい感じです。
でもタマネギがちょっと辛かったのがしょんぼり。


今日はとりあえず品川を目指します。
多分品川までなら行けるはず。
で、おっきな目標としては東京タワー。
芝公園、大門あたりまで行けたらいいな。




『歩く』という行為 

March 19 [Fri], 2010, 17:33

歩きながら、色々な事を考えるのが楽しいです。

歩いてると頭の回転がよくなるというか、色々考えが浮かんでくる。
そういえばJDC(日本探偵倶楽部、だっけ?)にも歩いて推理する探偵さんが居たような。


普段から、歩きながらテキスト入力出来るツールは何か無いかな、と考えたりしてます。
立ち止まると「なんだっけ?」って忘れちゃったり、いざ書こうと思ったらなんか違う方向に行ってしまったりするので、歩いてる状態でメモとったりしたいんだよなぁ…。
ケータイは歩きながらだと危ないし。


そういえば、日曜がどうやら雨らしいので、天気によっては日曜朝に切り上げて帰るかもです。
それ以前に、脚がもつかどうか。


画像はスタート地点付近。
めっちゃ山です。


2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31