今日は

October 30 [Tue], 2012, 20:15
午後からセミナー参加。7月くらいに言われてたんだ・・・「身障者雇用セミナー」に一緒に参加って。てっきり主任(女性)とだと思ってたら、次長(63歳男)と一緒に、だったのだわ;;それも12時から17時って(−−)国際会館って…(遠い;;)何着ていくんだ???直帰??スーツなんか着れないし・・パツンパツンで^^;悩んだ結果、仕方なくパツンパツンのパンツと白ブラウス、自転車じゃなく歩きで出勤。履きなれないパンプス履いてね。でも11時に車で出発。制服のまま・・・・名札ははずしたわよ;;昼ごはんはどうるの・・???と思ってたら、現地でサンドイッチとコーヒーを次長にごちそうになりました。カフェすらないところだったので。セミナー自体は、身障者の人の就職斡旋ブースみたいなのを大手の企業がやっていて、大勢の身障者の方がリクルートスーツで参加していて、支援している学校?の方々やハローワーク関係の人にまじって私たちのような「セミナー見学者」がいました。本来うちの病院は身障者を2人雇わないといけないそうだけど、1人しかやとっていないのでペナルティのお金を毎月納めているそうです。なのでこういうセミナーには顔をだしておいて、少しでも印象良くしておかないと・・・というのが次長のセミナー参加理由でした。私は眠らないようにいつもよりコーヒーをたくさん飲んでいたので胃の気分がよろしくなかったです(><)帰りも車で1時間ほど・・・なんだけど、途中で次長の知り合いの不動産屋さんに寄り道。お茶をごちそうになり世間話(近くに来たので寄った・・・的な
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saf315ycf
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/saf315ycf/index1_0.rdf