生オケ

July 11 [Wed], 2012, 12:50
ドシャ降りの七夕ぺ二オクの夜にあおいさん生オケ初鑑賞オケオーケストラそれも子供向けのよく知られた短い曲を演奏するものではなくこっちは毎年みーさんが鑑賞に行く一曲一時間くらいの超大人向けの選曲。
その曲目はリャードフ魔法にかけられた湖ショパンピアコンチェルト第二番ヘ短調ブラームス交響曲第二番ニ長調なんかいかめしい曲目。
一ヶ月ほど前あおいさんから聴きに行きたいと言われた時は冗談か勘違いかと思っただって明らかに大人向け長い時間静かに座って、おしゃべりは勿f画と違って飲食も禁止子供にとってはただひたすら忍耐の時間しかもトータル2時間半そこんとこよーく説明してそれでも行きたいと聞くと聴きに行きたいそこまで言うなら、と私も腹を決めましたよとはいえ実は途中であおいさんが飽きてしまうのを覚悟してたけど最後まで真剣に鑑賞。
挙げ句CDを買って欲しいとねだられ購入出演者にサインもらいに行くあおいさん拍手しすぎて手が痛くなったらしいけど帰りの車中購入したCDを聴きながら余韻に浸るその姿にちょっと成長を感じる私。
ちなみに観客は50代60代の方が多くわずか9歳のあおいさんは明らかに浮いた存在でしたが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saevtie5sn
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/saevtie5sn/index1_0.rdf