夏祭り 

2017年08月06日(日) 21時40分
何度教えても、夏祭りを「ひなまつり」という娘

大きなお祭りが3日間、近くで開催されていて賑わっておりました

初日は花火
歩いてすぐの所でこんなに大きく見えちゃうなんて!
トイレもどこかの店舗でお借りするより、家に帰った方が早いくらい

そして、都心の混雑とはレベルが違って、ほんとに助かります。
余裕で座って見れたゆっくりノンアルコールビール飲みながら。

2日目。
たまたまその時間そこにいたという。目の前で15分のインタビュースタート。
ラッキー沢村一樹さんを間近でみれちゃった

この2人は近くの公園遊びの方が楽しいのも無理ないか。


支援センター内でも、ヨーヨーつりやシャボン玉で楽しんでいたよ。
こちらは館内涼しいので、屋台で買った焼き鳥ほおばる。
ノンアルコールビールとともに。←またかい

3日目。
山車や御神輿に釘付けの娘。
へ〜、興味あるんだね〜。ちょっと意外。
音や大きさに圧倒されてビビるタイプと思っていた。

家に帰っても嬉しそうに何度も話していたしな。

花火もかなりテンション上がっていたしな

主催者さん、そのほか盛り上げてくださった関係者の方々
ありがとうございました

また来年も楽しみにしております

生しらす冷麺 

2017年08月05日(土) 7時23分
実家に1週間いたあとの週は、母も一緒に連れて自宅へ戻ってきました

で、またまた行ってきました。
五十嵐美幸さんのお店のランチ
好きよね〜私達。

夏期限定メニューの生しらす冷麺!

わたし、生しらす大好きなので嬉しすぎます!
もちろん美味しく頂きました
やはり名物のかぼちゃ担々麺にはかなわないかな!
と、母も同意見でした



夏はここで水遊びオッケイみたいわーい


パン屋さんのカレー 

2017年08月05日(土) 6時49分
先週は1週間実家にいて、産院仲間と集まってきました!

大人だけで五人くらいいるから、いつも集まる場所考えてしまうけど、
店内で食べられて、さらにお庭にブランコがあるパン屋さん
なんてありがたいのかしら


そして、何度か行ったことあるけどカレーを食べたのは初めて。
日替わりカレーってことは他にもあるんだろうね。
この日はキーマカレー


十五穀米で、なんともヘルシーそうで美味しい
そしてお手頃価格

おすすめです

柏の葉キャンパス駅前のとれたてベーカリー

トイトレ 

2017年07月20日(木) 16時21分
夏になるとどうしてもフットネイルしたくなっちゃう〜



テンションあげてきましょー

いよいよ上の娘も明日から夏休み
幼稚園大好きだから、1ヶ月以上も休みなんてって感じだろうな。

とりあえず明日はバス停のお友達と遊んで、明後日からは実家行ってきます!

さて、ただいまトイトレ中。
先々週くらいから先生の方から始めてくれたんだけど、
幼稚園でも家でも全然もらしませんなぜ!!??
いつもあんなにオムツぱんぱんだったのに。

さすが先生だね〜見極めが鋭い
その子にあったタイミングとやり方で進めて行くんだね〜

なにやらうちの担任、年少にあがるまでに全員のオムツを取るという噂。

すっすっすごい

室内プール 

2017年07月18日(火) 10時54分
先週の金曜日は幼稚園の休園日だったので、スパリゾートハワイアンズに行ってきました
夏休み前の平日に行けたのはラッキーだったかな。

室内プール満喫

のつもりが、ほとんど外のプールに
私もそうだけど、子供も外の方が好きなのかしらね〜
滑り台とかはなきけど、なんとも言えない開放感?


ただ、外のプールがこんなに充実していて長時間いることになるとは想定外。
日焼け対策あまあま。

家族揃って黒くなってしもうたー
(旦那は赤くなるタイプ。ヒリヒリしてリュックも背負いずらいらしい)


今回はやや遠出の水遊びだったけど、あとは近場で楽しむことになるかしら。

そんなに遠出しなくても海は近いし、良さげなプールもあれば
自転車で行けるじゃぶじゃぶ池がふたつも

なんてありがたいんでしょ

外ランチ週 

2017年07月13日(木) 17時45分
先週は母が来てくれてたので、外ランチ3回行けました!
1回は幼稚園ママさんとだけど。

ひとつめは、芸術館の敷地内にある中華。
チャイナテラス

五十嵐美幸さん監修のお店で、女性が好きそうなオシャレな内装。
もちろんトイレも素敵これ重要ー


肝心のお味の方も、1800円のランチでカボチャの担々麺選んだけど
んまー美味しいこと名物といわれるだけある!!

親もここ気に入っちゃって、次回来た時のメニューまですでに決めていた。笑
気が早いー。和牛ランチスペシャルだってー

もう一つは、畑のGOCHISO

ひとつ目の所とは違ってカジュアルなお店。
子供イスがファルスカだったのもいい感じ

パニーニじゃ足りないかなと思ったけど全然。
かなりお腹いっぱいに。セットに付けた葡萄ジュースがこれまた美味でした

どちらも野菜にこだわったお店で絶対また行きたい!
と思えるお店でした

そうそう、前に話した大福しか売っていないお店小倉屋

こんなに美味しい大福初めて食べました!!
他で買おうと思わなくなるくらい。

豆大福より、大福もちの方がよりおもちの美味しさ感じられるので好きかも。
我が家でも大福もちの方が圧倒的に人気でしたよん。

あ〜また食べたくなってきちゃった

セール♪ 

2017年06月25日(日) 11時11分
続々とセールが始まってますね〜

私は行く所はひとつ
最近自分の服はここでしか買ってないかもな。
ご近所。
先週の金曜からセールスタートのはがきがきたので、オープンと同時に行っちゃった
平日の午前中から、散歩がてらお気に入りの店で服を買う。
たまには許してちょ、旦那様。

なんとも贅沢な路面店。
30坪くらいの平屋に都内に置いてあるいろんなショップの私好みの服がズラリ

オーナーいいおっさんなんだけどさ。笑
親より少し下くらいかな。シャレオツなんですわ。
ほんといい物セレクトして置いてくれてる。

私が着ているものとかも、どこどこのでしょ?とか言い当てるくらいだから、
ほんとに服が好きなのね〜

これからも期待してまーす
美味しいお店教えてくれたり、お花見するのにちょいと駐車場も貸してくれたり優しいっす。

今回はTシャツメインで購入。


★Moroko Bar
★MICA & DEAL
★Liyoca

など…

下の子乗っけて電動アシスト自転車に乗って行ったんだけど、
店内から見えたらしく、オーナー始め女性店員さん、ほかのお客さんにまで
「カッコイイ!見せて見せて」と言われみんな外に(笑)

車社会のこの辺じゃ珍しいのね〜。
盗まれないように気をつけてー!とみんなに言われてきました
ロックの部分簡単に壊せたとしても、鍵自体がないと充電器は取り外せないので
盗んでもすぐに単なる重いチャリにしかならなくなるだけだけどね(笑)

まぁ言われるようにちゃんと用心します!

最近の様子 

2017年06月23日(金) 22時00分
3歳になった上の子だけど、特にお姉ちゃん風吹かしてる感じはなく。
きっとおしゃまな子は、口調なんかもそれっぽく言いそうだよね

最近急にかまいたがりーな感じはあり。


特にやたらと絵本は読み聞かせてる。
字は読めないから、絵をみながら自分なりに解釈して語ってる。
ちゃんと絵本の向きも妹へ向けてるところがうける。
ただ、0歳は半分以上スルー(笑)
こういうのくらいかな、喜んでるのは


下の子は歩きたくて仕方のない時期。
放っておくとどこまででも行ってしまうとほほ


顔も相変わらずの男顔。
そして日焼け?じぐろ?妙に黒い
誰に似たのか、謎。ちょっとこの先心配

マネっこは得意で、アンパンマンに出てきた
ホットケーキマンがテレビでホットケーキを焼いていたら
おもちゃ箱から同じセットを取り出しマネしはじめた

おそるべし生後11か月。

そして、かなりの頻度で友達に言われます。

次女っぽい。

The次女って感じ!と。

私もそう思いますなんか、全く人見知りしないし物怖じしない、
グイグイガツガツっと。
面白いものね〜

スンドゥブ 

2017年06月15日(木) 21時23分
前に住んでいた所のリトミック友達で、
実家がこっちの方の子が火曜日遊びに来てくれました

こっちの方に越してきたいらしい。随分くだるけど好きなんだね(笑)
最近栄えて人口が増え車も渋滞するんだよねって。
わたし的には是非よ!!
旦那さんの勤務地の関係で無理なんだけどね〜。
まぁ頻繁に来てるのでいいか

彼女からまたまたいろんな情報聞いたので、昨日からうちに来てくれているお母さんと
さっそく歩いてランチ行ってきました!

ビストロ エンドウ

まさかのスンドゥブうまし
パスタより前からあるメニューらしい。わお

なんてコスパのいいお店なんでしょう。
まる得セット300円でサラダバー&ライス&パン&カレーが。
それとは別にセット頼まなくても立派なスープもついてきたよ。

そして、なんて店員さんの感じがよいのでしょう。
来店を心から喜んでくれているのが伝わってくる接客ってすごいよね
みーんな子供にも優しく接してくれて。


テーブル席がたくさんある中で、こんな座敷席までありました
さすが友達が薦めてくれた店なだけあったわ感謝!

明日もまた友達お薦めの大福屋さんに行ってみる予定です

大福しか売っていないんだって

招待状 

2017年06月05日(月) 15時41分
先日幼稚園から、6月生まれのお誕生日会を開催するので
ご家族でお越しくださいという招待状を頂いたので行って参りました

ホールでは全学年集まり、系列私立小学生からの歌のプレゼント等でお祝いされ、


教室でも先生からプレゼントをもらい、みんなでケーキをたべました
ふむふむ、お祝いされるのは年に一度だけど、
月に一度このイベントがあるってことなのね〜
普段の教室での様子が垣間見られ、親にとっては嬉し楽しい1日でした

となりに座ってたわんぱく君のママさん、ホールでボロっボロ涙流してた(笑)
我が子でない子の成長をみるだけでも泣けてくるって、わかるーーその気持ち
私も何度もウルウルしちゃった。

服装は、私の仕事がらみの方の娘さんのおさがり服を着せてみました!


シャーリーテンプルのブラウスとケーキ柄のワンピースで、こんな日にはぴったりね
制服着るから襟と裾しか見えないけど一応ね
自分が買う服のテイストとは違うものを頂くので、
バリエーションが増えて助かってます
しかも高い服だし(笑)

月末はまた下の娘の誕生日なので、部屋の飾り付けもそのまはまにしておくかな。
ちょっとごちゃごちゃうるさいから微妙だけど
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さえびっち
  • アイコン画像 誕生日:2月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お風呂
    ・カラオケ
読者になる
■私の癒し■
休足時間、睡眠、旅行(リゾート系)
■趣味■
運転、フリマ出店
■愛用香水■エルメスのナイルの庭
■スマホ■docomo arrows F-02H
■好きな食べ物■
桃、もずく酢、生しらす、冷やし中華
豚汁、生姜、ルマンド、ビーノ
■好きな映画■
グラディエーター、ショーシャンクの空に、ロッキー、レ・ミゼラブル
■好きなドラマ■
北の国から、抱きしめたい、アクシデントカップル
Mother、愛してると言ってくれ、JIN、恋の力
曲がり角の彼女、ごちそうさん
■好きな番組■
のどじまんザ!ワールド、THEカラオケ★バトル
■好きなブランド■ PRADA、LOEWE
■好きな服■
NINE、バンヤードストーム
ギャラルダガランテ
■好きな子供服■
Wafflish Waffle
hakka kids
■好きなアクセサリー■イオッセリアーニ
■好きな食事処■
二期倶楽部、ASO、八十郎、やま中
カンテサンス、アルポルト、小竹向原の五鉄、すうぷや
■最近かっこよいと思う人■
高杉真宙くん、竹内涼真くん
■好きな女優さん■
田中裕子さん、深津絵里さん
常盤貴子さん、竹内結子さん、浅野温子さん
■好みのタイプ■
、松坂桃李くん、ディーン・フジオカさん
Newsの小山くん、AAAの西島くん
■最近面白いなと思う方■
博多大吉さん
■オシャレだと思う方■
田丸麻紀さん、華原ともちゃん
■歌が上手いなと思う方■
城南海さん、林部智史さん、Superfly
カラオケバトルに出てた消防士 佐々木大輔さん
ハモネプ→アズのケイちゃん、洛陽の伊藤ゆりさん
■好きな歌■
メロディ(玉置浩二)、愛し君へ(森山直太朗)
赤い糸(コブクロ)、口笛(ミスチル)、聖母たちのララバイ(岩崎宏美)
■理想のタイプ■
ガハガハ笑う人、変わらない人、素朴な人
友達・趣味が少なめの人