復活・・・か 

2007年03月11日(日) 15時38分
もう3月
もうすぐ春休み・・・また、お昼の心配の始まり

そろそろ、ブログも復活しようと思います
みなさん、お元気でしょうか

やっと!! 

2006年03月28日(火) 22時24分
家の中もようやく少し落ち着いてきました
引っ越してから、一ヶ月たってしまったあ
まだまだ、やることはたくさんあるけれど・・・
とりあえず、いいかなっ

春休みに入って、子供達の友達がたくさん遊びに来ています。
とっても楽しそうに遊んでいるので、良かったなあ・・・と思う瞬間です



ココロノナカ 

2006年03月28日(火) 22時23分
この一ヶ月、気持ちは複雑でたくさんの心の変化のある日々でした。
どうしてハハの場所から少しだけ離れてしまうこの場所に決めてしまったのだろう
あの頃なら、まだなにか方法があったかもなったかもしれないのに・・・

私は父がいなくなってしまうと、思えなかったのかもしれない
頭では分かっていても、心が受け入れていなかったのかも

土地を買って・・・父がなくなって・・・しばらくすると実家のとなりが急に引っ越し話が出た
母が知ったのはずいぶんしてからだったようだけれど、逆隣の人のおうちの人には買いませんか?と、話が合ったらしい。
多分、うちはそれど頃ではないと気を使ってくれたのかもしれない
でも、でも、
父がいるうちにその話があればきっとそこを買ったに違いない・・・
分からないけれど、
そんな気持ちを家が立ち上がるまで、ずっと封印していたそんな気持ちが
引っ越しが終わって、家のかたづけを始める間にフツフツと沸いてきてしまった

なんだか自分は間違った決断をしてしまったんじゃないかと自分を責めてばかりいた私・・・

いつもこんな考えても仕方のないことを考えている

そんな今日この頃

本当に・・・いつになく・・・ふさぎこんでいる私です

だめだめ・・・元気でろ

ひとりでおるすばん 

2006年01月13日(金) 7時32分
学校が始まり
いつもどおりの忙しい毎日

朝練・午後練も開始
当然ショコラは一日中おるすばん
冬休みの間いつも一緒にいたせいで、なんだか寂しそう
ちがう、ちがう寂しいのは私です

・・・もう少し、働く時間を短くしたいなあ
ショコラがきてから余計に
『もっと家にいるべき・・・』と思うようになってきちゃった
コレは時々、ぶち当たる壁なのだけれど
モウスコシ・・・
もう少しだけ、時間がほしいよぉ

心にもゆとりを・・・間違いないのだワ
間違いないのだけれど

・・・もう少し、うまく働けないかなあ

   ショコラ〜愛しい

そういえば・・・ 

2006年01月08日(日) 20時21分
名前はイチゴがつけました
『いつか飼えるときがきたら〜』と、イチゴはずっと前から決めていて・・・
それは、小さいときから絵を描くと たびたび登場していた犬につけていた名前
ショコラ
かわいい犬だけど、鼻が短くて・・・耳が長い犬なんていないよなあ〜って思っていました
ところが、
机に貼ってあるのをあらためて見てびっくり
とても似ていたのです

ショコラは我が家にくるべくしてきたらしい

そう思うと、ちょっぴり不思議で・・・・おもしろい

ドッグランへ・・・ 

2006年01月06日(金) 23時23分
今日は、イチゴの誕生日
朝一番で・・・みんなで「誕生日おめでとう
「いくつになったの
「10才だよ」
「すごいねえ、いちごちゃん

夫も私も仕事
んっ、ひとりお休みの人がいた
兄が、イチゴとショコラを遊びに連れ出してくれました・・・念願だったドッグランに
おもいっきりショコラとネネちゃんと遊んできた様子
途中で電話を入れてみたとき、
「もう、超たのしいお母さん最高の誕生日だよ」と、絶賛しておりました
ショコラが来てから、色々と頑張っているイチゴ
頑張りがいあるのですよね
気持ちが分かるので、本当に私もうれしいのです

近頃・・・イチゴと奪い合って見ている本がコレ
あきないんだよなあ

セカンドハウス 

2006年01月05日(木) 23時03分
バーバの家でイチゴがショコラのを作りました
チープだけれど、とってもステキなおうち


気に入ったかな


それはそれは・・・楽しそうに



遊びつかれて

近所へおさんぽ 

2006年01月04日(水) 19時56分
私は今日から仕事
パパ・イチゴ・リンゴの三人でお散歩へ行ってきたらしい
イチゴはもちろんだけれど、リンゴがほんとに楽しそうでうれしい
リンゴにとっては、下の妹ができた感じで、
ときどき、やきもちをやいてしまうみたい・・・

イチゴのお年玉でどうしても買いたいといって、選んだ洋服
トレーナーの生地
とってもお似合い

でも、買うのはこのくらいにして・・・
頑張って作ってあげたいなあと思っていて
去年はやばやと本を買いました
やっぱり、引っ越しが終わってからになるだろうけど

手芸クラブのイチゴとしても、この3学期・・・腕がなるらしい
お〜たのもしい
楽しみにしてよう

はじめて・・・ 

2006年01月04日(水) 7時42分
夫の実家へ行ってきました。
ネネちゃんは一足先に来ていました

寒かったけれど、日中は天気も良くていつもながらのんびり過ごし・・・
イチゴの夢でもあった、ショコラと一緒にララガーデンへお買い物へお出かけ
ネネちゃんも一緒に・・・ね
ペットショップによって・・・義父の誕生日のケーキとワインも買って・・・

何より一番良かったのが、この数日でリンゴがショコラを怖がらなくなったこと

ショコラからもネネちゃんからも逃げ回らなくなりました
良かったあ〜
あんまりにも怖がるので、慣れなかったらどうしようかと心配していました
「ひざの上に乗せて」といって「かわいい」というようにまでなりました

イチゴ・・・お散歩
意外にちゃんと歩いていました

2006年 

2006年01月01日(日) 7時12分
今年は戌年
ショコラも一緒に迎えられて、うれしい

昨日は、父のお墓へ行って・・・その後にショコラを迎えに行き・・・
夜は、ハハのうちでお風呂に入って、ちょっとのんびり紅白なんかを見たりして・・・
  涙そうそうは本当にいい歌だわ
おっといけない
前向きに元気に過ごさなくちゃ・・・ねっ

いつか・・・なんていって、生活に追われていていた私
いろんなことが気になって、一歩が踏み出せないでいた私

でも、父の死で気づかせてもらったのでした
今やらないといけないことを
今できることをすればいいことを・・・ね

そうじゃなければ、バレーは始めなかったし
タイル教室にもきっと通わずじまいだったにちがいない
はじめる事で、いろんなことが変わったけど
良いほうにばかりだった
疲れて大変かも・・・と思ったらよく眠れるし・・・
時間のムダや生活を見直すことができたし・・・
それに、バレーをやっているときの私を見て
「お母さんすごいそれに笑っていてすごく楽しそう」っと娘達が言ってくれたこと
やっぱり、お母さんはいつも笑ってないといけないと・・・改めて感じたのでした

ありがとうお父さん
今年も私らしく元気に過ごしていきます

そして、ブログを通してみなさんとお話ができることも、とっても励みになっています
ずっと続けていけるといいなあ
こんな私ですが今年もよろしくお願いしま〜す
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前 うらら
スキ かわいいもの
家族 旦那さん・私・娘(10才・4才)・ショコラ
趣味 バレーボール!
コメントありがとう!!
アイコン画像minmin
» 復活・・・か (2007年04月11日)
アイコン画像イヴ
» 復活・・・か (2007年03月14日)
アイコン画像minmin
» やっと!! (2006年06月09日)
アイコン画像うらら・・・minminさんへ
» やっと!! (2006年06月08日)
アイコン画像minmin
» やっと!! (2006年06月08日)
アイコン画像minmin
» やっと!! (2006年06月08日)
アイコン画像minminさんへ
» やっと!! (2006年06月03日)
アイコン画像minmin
» やっと!! (2006年05月16日)
アイコン画像うらら・・・イヴさんへ
» やっと!! (2006年04月09日)
アイコン画像イヴ
» やっと!! (2006年03月31日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saetoyuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる