美しい国づくり企画会議 

February 23 [Sat], 2008, 1:53
安倍前首相が設置した『美しい国づくり』企画会議に
約4900万円の国費がかかったそうだ。
二回会合を開いただけで、こんなに金が掛かっているのが理解できない。
何で、政府が何かすると莫大な金が掛かるのだろうか。
内訳がまた理解できない。
まず職員9人、これって何で9人も必要なのか、事務所費、
これも何も一等地の家賃の高いところに事務所を持たなければならないのか。
そもそも事務所が必要なのか。
どうやら政治の世界の金銭感覚は一般と違うようだ。

安中市内から見た上毛二山! 

February 15 [Fri], 2008, 5:12
10月28日早朝、長野県軽井沢町の「見晴らし台」に移動した群馬5424局と交信できました。また、松井田レピータを使い、群馬AA661局、群馬5424局と交信しました。軽井沢の「見晴らし台」とは安中市秋間の石尊山から特小単信でも安中レピータでも交信に成功しました。

私は、この後、山形県鶴岡に向かいました。この日の午後にEsが発生し群馬5424局は6エリアと交信成功しました。群馬5424局から連絡メールも頂きました。おめでとうございました!!

写真は、JR安中榛名駅付近から見た上毛三山の「妙義山」と、自宅裏山から見た「榛名山」です。群馬各局が移動する「赤城山」は私の住む安中市から北東方向にあるので別の場所から撮影してみます。

亀田選手とメディア 

February 06 [Wed], 2008, 9:03
自分はプロレスや総合格闘技はたまにテレビで見るんですが、ボクシングはほぼ全く見ません。
知ってるボクサーといえば竹原、畑山、辰吉くらいです。
ただ亀田内藤戦については試合前、朝のニュースでもよく取り上げられていたので、ちょっとだけ知識がつきました。
また実際の試合は見ていませんが、メディアにおける試合後のすさまじい批判で内容も大体把握できました。
さてボクシング観戦素人の個人的な感想というか独り言ですが、メディアの蝙蝠っぷりが面白いです。
とくにテレビ局(TBSかどこか)の試合前の祭り上げと試合中の実況の偏り(これは実際に見たわけではありませんが)から、試合後のバッシングに至る華麗なる転身が最高に滑稽です。
自分は前述したように亀田選手も内藤選手も実際どんな方か知りませんが、散々持ち上げられた挙句メディアに裏切られ、素人目には罪に尾ひれが付き過ぎて10倍にも20倍にもなったように見える亀田選手、結局試合に勝ったのに常に亀田選手ありきで無駄に多くメディアに取り上げられる内藤選手いずれも被害者に見えます。
あと反則した、してないの論議もウザったいです。
朝の貴重な時間を使って情報得ようとしてるんで、そんなもんに割く時間あるならもっと政治とか国とかについて話あってください。
だいたい喧嘩しかけた亀田選手も、しかけられた内藤選手も事態の収束を望んでいるのに、第三者が煽る意味が分かりません。
文部科学省もそんな暇あるなら、日本人の学力低下の対策でも検討してください。
ボクシング詳しくなれば分かるんかも知れないですが。
そういえば論点になっている亀田選手が内藤選手を持ち上げた映像もいやというほど朝のニュースで見ましたが、あれで1年間出場停止、指示してボクシング界追放ってのを見て、ボクシングって紳士なスポーツだなとつくづく感心しました。
リング上で人を殴り殺しても罪にならないという、格闘技のある種の極限ルールの中で戦っている勇敢な人間がボクサーだと思っていた自分は阿呆でした。
今、自分の中でのボクサー像はボクシング以外は大したことないみたいな大口を叩きながら、K-1や総合格闘技でローキックや腕ひしぎに瞬殺されるピエロです。
もちろんボクシングを大して知らない素人の戯言ですが。
自分と同じようなことを考えている人がいたら、本当に残念です。

ルーニー 

January 18 [Fri], 2008, 9:32
ルーニー

下期服 

January 13 [Sun], 2008, 21:58
買い物に行ってきた。

シャツとカーデガン、靴を買った。

普段はなかなか気に入ったものが見つからないんだけど、

今日はたくさん見つかって良かった。

全部気に入ってるし。

探してるけど見つからないのは、ジャケットだよなぁ。

いやらしくなくて、派手じゃなくて、淡い、なんていうか・・・

そんな緑色のジャケット・・・いやコートかな。

そんなのを探してるんだけどなかなか。。

今度は女性物でもみてみよう。

第2話  

January 03 [Thu], 2008, 21:32
 何かが落ちていた。よく見れば何か書いてある紙切れか・・・
 そこには闇の遺跡そうかかれていた。
 
 ユウ「闇の遺跡か……龍神の装備となにか関係があるのかもな…っと、とりあえずは報告か」
 俺は里に戻りグルーノや里長(さとおさ)達に今までの状況を細かく話した。



 グルーノ「……なるほどなそれでそいつらの落としていった紙切れをみせてくれるか?」
 ユウ「ああ……これだ」
 俺はグルーノたちに闇の遺跡と書かれている紙切れを渡した。
 
 里長「!!…闇の遺跡かこれは又厄介な場所じゃな」
 ユウ「知ってるのか?」 
 グルーノ「知ってるも何もここはあの道化師ドルマゲスの墓場だ」
 
 ドルマゲス……。
 聞いたことがある。確か親父が倒したとかそんなことを喋っていたな。
  
 ユウ「で俺は何をしたらいい?」
 里長「まぁ、まてそれは後じゃ。それよりも気になるのは
    なぜやつらが龍神の装備を狙ったかということじゃ。」
 ユウ「高値で売るとかじゃねぇのか?」
 グルーノ「いや龍神の装備は昔世界が魔物に覆われようとしていたときに、とてつもない光を放ち
      一瞬にして魔物たちを滅ぼしたそうだ」
 ユウ(!!!そんな力を持ったいたのか・・・)



 ユウ「ってことはやつらの目的は」
 里長「悪用しようとしている・・・そんなところじゃな」
 
 昔こんな言葉を聴いたことがある・・・
  
  光を闇にするのは容易、また闇を光にすることも容易
 
 俺はこの言葉によって初めて事の重大さに気付いた。

定番「さばの味噌煮」 

December 15 [Sat], 2007, 18:26
07.10.24
 秋になると鯖が美味しくなります。今日は味噌煮を作りました。じっくりと時間をかけて作ると味が滲みてとてもご飯に合います。
<材料>
鯖  1匹
ごぼう 適量
こんにゃく 1枚
しょうが 1片
味噌 大匙3
砂糖 大匙3
醤油・酒
<作り方>
〓 鯖はぶつ切りにして熱湯にくぐらせた後、冷水に取りきれいに洗う。ごぼうは斜め切りにして、水にさらす。こんにゃくは塩もみして1口大に切っておく
〓 鯖、ごぼう、こんにゃくに酒、醤油少々を入れて、ひたひたになる水を入れて煮る。
〓 沸騰したらしょうがの薄切りを入れてあくを取り、落し蓋をして約30分煮る。
〓 味噌、砂糖を煮汁で溶いて加えて少し煮る。
〓 煮汁が少なくなるとスプーンなどでかけながらどろっとするくらいまで煮る。
 寒くなってねぎが美味しくなったらねぎも一緒に煮るとおいしいです。

今日は4日ぶりに学校に行きました。たった1時間の授業なのにとても疲れました。

befor 

December 08 [Sat], 2007, 15:51
私の部屋だよ

都筑警察署=車庫証明。 

December 04 [Tue], 2007, 1:05
先日の 「ワゴンRワイド」 購入に伴いまして車庫証明を取りに。
都筑警察署 が管轄なんですが、過去にも数回車庫証明を申請しに行っています。

で、前回も今回も感じることなんですが都筑警察署の車庫証明担当のおばちゃんは
本当に親切で愛想がいい!

「○○日に調査が伺うと思いますから場所を開けといてね〜」 とか、

法人名義なので本店記載地と使用住所が逆!なんて場合も全然嫌な顔しないで
丁寧に説明してくれます。

結構素人なんで何回行ってもテンパッちゃいます(笑)。

「じゃあここに傍線引っ張って、下に書き直してくれればい〜よ〜」 って具合。
ああいう場所ってディーラーの人間とか中古車店の人とかが多いから、みんな
超手馴れた感じですよね・・・・いつも恐縮してしまいます。


ところで、逆に毎回 「?!」 となるのが ”保管場所使用承諾書” について。

自家用車はマンションの敷地内なんで、管理人さんに渡して書いてもらう って感じ。
大抵は 「書いてください」 って頼めばその場でOKですよね?!

うちの会社の駐車場を管理している不動産屋は、なんと承諾書の記入に 「1か月分」
の賃料を請求してきます!!

約2万円を支払って ”サイン” をもらう決まりなわけですよ・・・(滝汗)

もう不動産屋も慣れたもんで、こっちが怒るのを事前に察知済み(笑)
至って事務的に説明してくるわけです!!

しかし!それも前々回の時に都筑警察の担当のおばちゃんに相談したら、

「じゃあ駐車場の契約書コピーして持っておいで、それでいいから」 ・・・と。

あとで聞いたら 契約書のコピー でもOKって決まりがあるらしいんだけど、その時は
女神 にみえましたよ、ホント♪


というわけで、10/24に証明書がもらえるそうで楽しみです〜!

『あきらめない心』 

November 29 [Thu], 2007, 18:05
あきらめない心。。。

それを失わないことが重要だ!!!

私はちょっと遅れているだけだ。。。

結局は到逹する!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saesde988
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 美しい国づくり企画会議 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 美しい国づくり企画会議 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 美しい国づくり企画会議 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 美しい国づくり企画会議 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 美しい国づくり企画会議 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 美しい国づくり企画会議 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 美しい国づくり企画会議 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 美しい国づくり企画会議 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 美しい国づくり企画会議 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 美しい国づくり企画会議 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる