結婚式挙げて、それから 

June 06 [Tue], 2017, 19:07
5月28日についに結婚式やりました
 
 
この日まであっという間だったー
 
 
当日はもっとあっという間だったー
 
 
朝からソワソワ
 
 
始まってしまえばあとはホテルの人に言われるがまま
 
 
メイクして着替えて式して食事会して
 
 
あーっと言う間に時間が過ぎてました
 
 
緊張したけど楽しかった
 
 
家族みんなが来てくれて嬉しかったです
 
 
本当に本当にありがとうございます!
 
 
夜の飲み会も楽しかった♪
 
 
家族との時間がたっぷりで幸せな1日になりました
 
 
式の余韻が冷めないように、式の翌日から新婚旅行へ行ってきました??
 
 
久々の海外で、久々のハワイで、海も空も青くて、これまたものすごく楽しかったー
 
 
今はいろいろな余韻に浸れて幸せな毎日です

散歩が出来た! 

April 17 [Mon], 2017, 0:03
術後、一度も排泄(大っきいほう)ができずにいたので、まだ術後2日なんだけど、慣れ親しんだ公園へ連れて行きました


コンクリートは足に負担がかかりそうなので、公園までは抱き抱えて行きました


でも、抱くのも大変


傷口にあたらないように、抱き抱えてたら首が苦しそうで、、、


でも、公園でおろしてすぐに、大っきいのでました!!


それからもぴょこぴょこ散歩してました


疲れちゃうといけないし、傷口にバイキンとかが入っちゃうと困るので、今日は本当にちょっとだけのお散歩


でも、一生懸命にぴょこぴょこ歩いて、懸命に生きようと頑張ってる姿に感動しました


帰ってからも時間がある限り、頭を撫でてあげて、マッサージしてあげて、、、


ネットで見たけど、声もかけてあげるといいらしい


次はいっぱい話しかけてあげよーっと


でもまだ相変わらずワンとは吠えない


まだ、傷口も心もツライのかなぁ


早くまた元気な声が聞きたいけど、焦らずに待とうと思います


アキ、これからも一緒に頑張ろうね


大好きだよ〜!

かけがえのないもの 

April 16 [Sun], 2017, 0:46
私は今まで、いろいろなことを軽視して生きてきたのかもしれません


このくらいどってことないだろう


しばらくしたら何とかなるよ


そんな適当な日々でした


一生懸命が嫌いでした


アキのこともそうでした


アキにできた腫瘍も、病理検査をした結果良性のだったから、どんなに大きくなっても命には影響ないし、大丈夫でしょ


この程度に思っていました


ましてや、高齢のこの子に、麻酔のリスクもあるのに手術をするなんて、考えていないことはないけれど、この子のためには必要ない


と思っていました


腫瘍がどんどん大きくなって、足を引きずるようになっていたのに、見て見ないふりをしていたのかもしれません


アキはずっと私に「助けて」って言っていたのに、、、


手術を決めたのは2月でした


ここで、もしすぐに手術をしていれば、アキは足を切断せずに済みました


ううん、2月なんかじゃなくて、手術するタイミングなんて、他にももっともっとあったと思います


アキのSOSを聞こえなかったふりをしていた私のせいです


手術当日、断脚の話をされたとき、私はものすごく後悔しました


泣いても泣いても時間は戻りません


謝っても謝っても、アキの足は戻ってきません


本当に私のせいでツライ思いをさせてしまった


最低の飼い主です


痛みと苦しみでとてもツライはずなのに、アキは元気に振舞っています


強い子だけど、きっとものすごく我慢しているのが伝わってきます


アキを幸せにしてあげられなかったこと、全部私の責任です


もう遅いかもしれないけれど、もうアキにツライ思いはさせないように、この先生きてて幸せだったと思ってもらえるように、精一杯のことをしていきます


軽んじていた考え方に喝を入れて、アキが味わったツラさや痛みを抱えて生きていきます


アキは私に何度も何度も幸せをくれました


癒しをくれました


いつも元気で、私が帰ると精一杯喜んでくれて、走り回って飛び跳ねて、、、


いたずらっ子だけど、みんなから愛される愛嬌のある子でした


それなのに、私は本当にヒドイことをしました


今さら何を言っても遅いけど、ツライ思いをさせて、本当にごめんなさい


本当に本当にごめんなさい


アキの声が再び聞けるまで、ずっとずっとそばにいるからね


離れているときは、ずっとずっとアキのことを思っています


アキのこの一件でいろいろなことを学びました


アキが小さい体をはって教えてくれました


一生忘れません


ありがとうアキ


ごめんなさいアキ


最低な飼い主だけど、もう少しあなたのそばにいさせてください

私の願い 

January 14 [Sat], 2017, 14:51
私には6歳年下の妹がいます
 
名前は香織
 
私が名付けました
 
母のお腹に妹がきてくれたとき私は5歳でした
 
幼稚園の年中さん
 
お母さんのお腹がどんどん大きくなって、私に妹ができるってわかった瞬間に、名前は「かおり」にしたい!って思いました
 
理由は単純です
 
幼稚園の同じクラスに「かおりちゃん」という子が2人いて、2人ともとっても可愛くて人気者でした
 
私は「かおりちゃん」は可愛くて人気者になれるんだ!と思っていたので、妹にその名前になってほしいなって思いました
 
お母さんのお腹は日に日に大きくなってきて、もうすぐかおりちゃんに会えるのかな、まだかなまだかなって、私は本当に毎日楽しみにしてました
 
妹が無事に産まれて、名前どうしようかって家族会議になったとき、私の希望の「かおり」も「香織」として候補にあがりました
 
いくつか候補を出し合い、お寺の住職さんに一番いい字画や運勢の名前を選んでもらうのがうちのやり方でした
 
そして、見事「香織」が選ばれました!
 
その日から私の妹は「香織ちゃん」になりました
 
私の妹の香織ちゃん
 
私もまだ5歳だったから自分も小さいけど、私よりもっともっと小さい香織
 
ほんっとうに可愛かった
 
産まれたてのときは正直あまり覚えていないけれど、香織がお座りできるようになった頃からは一緒に食卓に座るようになったし、そこからはハッキリ覚えています
 
どこに行くにも何をするにもずっと一緒でした
 
2歳くらいで急激に可愛くなり、幼稚園でも小学校でもお姫様って呼ばれてました
 
やっぱりさすがは「かおりちゃん」!
 
私の自慢の妹でした
 
そのまま、すくすくと何不自由なく成長して、天真爛漫で明るく優しく、すごく魅力的な女性になりました
 
何より家族や友人をとっても大切にするのが、香織の1番素敵なところだと思います
 
その私の大好きな香織が結婚して、広島へ嫁ぐと聞いたときは、寂しくて一晩中泣きました
 
最近、1番泣いたのはいつ?って聞かれたら、後にも先にもそのときです
 
恥ずかしいけど
 
そして、このたび、香織に娘が産まれました??
 
香織が妊娠したって聞いたとき、ものすごく嬉しくて、でもなかなか安定せずに苦しんでいるときは、ものすごく心配でした
 
苦しい、悲しい、とかをなかなか表に出さずに抱え込んでしまうから、本当に余計に心配で、、
 
無理に里帰りしては体調を壊し、引越しで頑張りすぎて体調を壊し、ちゃんと無事に産まれてくるかなって、出産当日まで本当にドキドキしてました
 
母子ともに健康でありますように
 
私は今年、お参りに行くたびにそれだけを願ってました
 
神様お願いします
 
香織の赤ちゃんが無事に産まれてきますように
 
香織がずっと笑顔で元気にいられますように
 
願いが叶ったのかな
 
昨年の12月16日、初産なのに安産で可愛い女の子が産まれました!
 
出産は壮絶だっただろうけど、出産直後の妹もすごく元気
 
本当に良かった
 
本当に嬉しい
 
大好きな妹が母になれたということに、、私は感動しっぱなしでした
 
私にできた姪っ子「有美ちゃん」
 
有美ちゃんを見ていると、香織が産まれたときのことを思い出します
 
あんなに小さかった香織が子育てをしてるってすごく不思議だけど、見ていてとても微笑ましいです
 
有美ちゃんも、香織みたいに天真爛漫ないい子に育ちますように
 
香織がこれからも幸せにでありますように
 
叔母さんの願いはそれだけです
 
 
 
 
 

あけましておめでとうございます 

January 09 [Mon], 2017, 22:46
結婚して初めてのお正月を迎えることができました
 
 
年越しと年明けは旦那さんのご実家へお邪魔しました
 
 
そのあと自分の実家へ
 
 
今年は妹が里帰り出産で帰ってきていたので、人数も多く、賑やかで楽しいお正月になりました??
 
 
2016年は私の入籍、妹の引越、出産とたくさんのことが私の身の回りに起きました
 
 
いろいろなことがあって大変だったなーって思う反面、幸せな1年だったなぁと改めて思います
 
 
たぶん人生の中で1番濃い1年でした
 
 
結婚して旦那さんと毎日一緒にいるから、イヤなことが目に付いたり、それでイライラしてしまったり、、、
 
 
誰かと一緒に生活するってことが、こんなにも気を使い、思いやりが必要で、大変なんだなってことを日々実感しています
 
 
まだまだ恋人同士の延長のような私たち
 
 
これから、きちんとした夫婦になれますように☆
 
 
それから、姪っ子のユーミンが元気に育ちますように(^o^)/
 
 
2017年も家族みーんなが笑顔で過ごせる1年になりますように☆☆
 
 

ユーミン 

December 29 [Thu], 2016, 22:25
姪っ子は、有美(ゆみ)と命名されました
 
 
ゆみちゃんって言いやすいし響きも可愛い
 
 
あだ名はユーミンかなぁ〜
 
 
日に日に可愛くなってきています
 
 
可愛すぎてずーっと見ていられる
 
 
うちのおばあちゃんもおじいちゃんもお母さんもお父さんも私も、みんなユーミンにメロメロです(^^)

姪っ子ちゃん 

December 19 [Mon], 2016, 18:22
ついについについに産まれました
 
 
妹の赤ちゃん
 
 
もうすっごーく可愛い!
 
 
こんなにも愛しいのか!!ってくらい
 
 
初産なのに安産で、しかも金曜日というベストタイミングに産まれたので、妹の旦那さんは大阪から、旦那さんのご両親は福岡から週末を利用して会いに来れました
 
 
親孝行な娘だーってみなさん大喜び
 
 
ずーっと見ていても全然飽きないです
 
 
泣いてる姿も可愛い!愛おしい!
 
 
旦那さんが初めてのオムツ替えに挑戦
 
 
それを見守るギャラリー達
 
 
赤ちゃんがいるだけで、みんなが笑顔で幸せな気分になれます
 
 
赤ちゃんパワーはやっぱり偉大
 
 
すくすく大きくなぁれ*\(^o^)/*
 
 
私は叔母さんなのでたっぷり甘やかしたいと思います

もうすぐ 

December 07 [Wed], 2016, 8:19
妹の出産予定日まであとわずか
 
 
もうすぐ会えるね(^^)
 
 
最初、なかなか安定しなくて、妊娠中に旦那さんの転勤で引っ越しなどでバタバタ
 
 
体調崩したりして大変だったけど、もうすぐだね
 
 
でもきっと出産が1番大変
 
 
がんばれ(^o^)/
 
 
妹の赤ちゃんが産まれたらまたもや感動して泣いちゃいそうです…

小浜島トリップ 

December 04 [Sun], 2016, 22:13
11月30日から3泊4日で小浜島へ行ってきました
 
 
ちょうどこの週、旦那さんが永年勤続休暇をとる予定だったので私も休んじゃえ〜って休みをもらい沖縄へ(^^)
 
 
リゾナーレ小浜島に3泊しました
 
 
いい宿でした〜
 
 
しかし、滞在中ずーっと曇り、そして雨雨雨…
 
 
晴れたら星がすごくキレイに見れるみたいなんだけど、結局一度も見れず…
 
 
晴れたらすっごくキレイな空と海なんだろうけど、それも見れず
 
 
でもまぁそんな天気でも海はキレイでした
 
 
さすが沖縄
 
 
小浜島を拠点に、石垣島や竹富島へ行って観光したり、もちろん小浜島もチャリでブラブラ
 
 
お天気には恵まれなかったけれども、すっごく楽しかったです♪
 
 
次は天気のいいときにリベンジしたいなー(^o^)/

かわごえ 

November 29 [Tue], 2016, 0:06
週末、ずっと行ってみたかった川越に行ってきました
 
 
ちょっと距離はあるけどすごく楽しかった*\(^o^)/*
 
 
街並みも良かったし、喜多院は本当に行って良かった!
 
 
貴重なものが見れたよ〜
 
 
お昼ご飯のお店も広い個室に通してくれて、素敵なお庭を見ながら美味しいご飯をいただけました
 
 
帰りにお土産たくさん買って、お茶して帰ってきました
 
 
いい週末(^^)♪
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像音楽婚活ができる「音コン」
» 料理合コン (2014年01月05日)
アイコン画像梨々子
» アウトレット (2013年08月13日)
アイコン画像あゆみ
» ゴメンネ (2012年02月03日)
アイコン画像さとみ
» かなり・・・ (2010年02月04日)
アイコン画像さえ
» かなり・・・ (2010年02月03日)
アイコン画像さとみ
» かなり・・・ (2010年02月03日)
アイコン画像さえ
» (無題) (2009年10月25日)
アイコン画像さとみ
» (無題) (2009年10月25日)
アイコン画像camicat
» ソウルへ行ってきました (2009年10月20日)
アイコン画像さとみ
» 年明けは (2009年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saesae38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる