シミやくすみと敏感肌

September 04 [Wed], 2013, 8:34
シミやくすみは肌性に関わらず、

誰にも出来うるお肌の天敵ですね。


ところが、こと敏感肌や乾燥肌に

とっては一旦出来てしまうと、

以後のケアが重要になって来るようです。


敏感肌のための美白コスメ「サエル」の

公式サイトによると、

敏感肌には「シミサイクル」という

恐ろしい悪循環があるとか。


健康肌に比べて外部刺激からの

バリア機能に乏しい敏感肌は

刺激を受けると

内部で炎症を起こしがち。


その炎症がシミ・くすみの原因たるメラニンを

生成するメラノサイトを活発化させてしまうようです。


炎症がなかなかひかず

常にメラニンが出来やすい環境になるようですね。


美白ケアは肌にとって

優しいものを選ぶ事が重要のようです。


サエルは敏感肌のために作られたコスメなので、

敏感肌の人には期待できそうですね。


詳しくはこちらから!