血////// 

February 27 [Wed], 2008, 16:48
転載&貰う時はコメ必須


血だぁー!

車検取得 

February 16 [Sat], 2008, 6:54
車検取得しました。

これでツーリングに行けますが、週末のツーリングは行けません(ToT)

歌姫 

February 09 [Sat], 2008, 4:55
テンポいいです。

これは最後まで見れそう♪^^

土佐弁もいいですね。

サバ子さんも最高♪(笑)
伝説のハンバーグも最高♪(笑)
お姉ちゃんのお婿さんが刺された(かすった)事件も笑える。

細かく笑いが入ってていいですね。

あのスズと太郎の小漫才も可愛い♪^^

伝説のハンバーグ事件は笑ったなぁ〜^^
あのハンバーグ自体もすごかったし、そのあとの倒れ込む太郎も最高♪
高田純次のお父さんも、あのおかしさが普通に見えるから不思議。


のど自慢大会は演歌に対して洋楽(しかもギター弾き付き)とは思わなかった。
格好いいし・・
あの忘れ去られた記憶の断片を思い起こすような切っ掛けがサバコさんの「無心に」だとは思わなかった^m^
そーきたか!って思ったシーンです。

次回も楽しみです。
個々のキャラがちゃんと出来上がっていて、安心して見れるドラマですね。
o(^-^)o

おしぼり 

January 19 [Sat], 2008, 7:17



先日ラオスの木の楕円皿に何となくびわこふきんを丸めて置いてみたら何とぴったり。

白と薄茶のコントラストがきれいでお互いに引き立てあっています。

お菓子だけに使ったらもったいない。

やっぱり道具って色々な使い方が出来て更に想像力をかきたてられる物が

お得感もあっていいな。

そうすれば少ない物ですっきり暮らせると思う。


来年の目標だな。。。



























☆下呂市☆『仲佐』 コシのある蕎麦を食べてきました! 

January 11 [Fri], 2008, 9:54
美味しいお蕎麦屋さんで、蕎麦三昧でした♪








せっかく下呂まで来たので、美味しい蕎麦屋さんに行こうと思い探して出かけました!



場所は下呂市役所からすぐ近くで、メイン通りから1本入った所でした。



なかなか落ち着いた雰囲気の、お店でした。









最初に出てきたのは、この料理。



里芋とささげまめ、黄しめじの和え物というか、炊いた物でした。



黄しめじは炒めてあって、コリコリして美味かったです。









蕎麦の1品目は、ざる蕎麦。



一口食べてみると、メチャメチャコシがありました。



こんなにコシのある蕎麦は久しぶりって位コシがあって、美味しくいただけましたo(*^▽^*)o~♪









蕎麦2品目は、くりたけとたいこのばちのキノコおろし蕎麦。



出てきたら柚子の香りが漂って、食欲をメッチャそそりました。



コシのある蕎麦のもちもち感と、たいこのばちのコリコリ感がすごくマッチして、メッチャ美味♪



セットなので、半人前だったので、普通に一人前食べたいなぁって思いました。








そいで、忘れちゃならないのが、蕎麦湯!



俺は、蕎麦湯が大好きです。ざる蕎麦を頼むと、それはもうメッチャ飲みます。



今回も何杯もお代わりして飲みましたよ(笑)






蕎麦三昧(お料理とお蕎麦2品)            1,900円






え〜、全体的に美味しかったんですが、ちょっと残念だったかな。



蕎麦三昧と言うくらいだから、そばがきをつけて欲しかったです!



何もたくさんつけてくれとは言わないから、一口分だけでも食べたかった。



そこまであったら、蕎麦三昧はオススメ!!って感じだったんだけどなぁ。



料理無くても良いから、そばがきを付けて欲しいですね!( `・∀・´)ノヨロシクー






〜お店情報〜

賢く選ぶなら!キャッシングを目的にあわせて選べる 

December 30 [Sun], 2007, 9:52
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

芍薬甘草湯・・・スポーツ選手の必需品 

December 15 [Sat], 2007, 10:22
漢方の鎮痛、鎮痙攣剤です。痙攣性の痛みに良い漢方薬です。

痙攣性の痛みとは、胆石、腎臓結石、尿管結石などの、

陣痛様発作(陣痛のように、周期的に起こる渋るような痛み)

急性腹痛、生理痛、胃痙攣などの痛み、そして、もちろんスポーツ時の足の痙攣にもいいですよ。



実は、ボランティアで筑波山登山をした時に、下山中に足が攣り動けなくなりました。

周りには人が誰もいなくて、足が一歩も動かせません。

少し動くと太ももから、腹筋まで攣ってしまいます。

そこで、リュックサックからこの漢方を出し、効いてくれと

神様、張中景様にお祈りしながら飲みました。

2,3分休んで、歩き出すと、攣りそうな感じはありますが、何とか歩けました。

その後徐々に効いてきて、その後は全然痙攣が起きなかったですよ。

こんなにすぐに効くとは思わなかったですが、自分でも驚きました。

「備えあれば憂いなし」・・・本当は自分が飲むかもしれないと思って持ってきたわけでなく、

子供が足が攣った時用に持ってきたのですが、自分がお世話になるとは・・・(^_^;)


この漢方は、頓服用の漢方ですので、

痛みが起きたら飲むと言うのがいいそうです。・・・本によると。

★入ったのに出ない。。。 

December 08 [Sat], 2007, 7:56
   予定通り ソファーの張替えにだしました。

        すごい 苦労して出してたよ、、

        そりゃ、ウチのソファー大きいけどさ、、、

        そこまで 時間かかるかよ?ってくらい

        出したり引っ込めたり

        悪戦苦闘してました。
 
        2階からソファー落としちゃうんじゃないかと

        心配な場面もありましたが

        どうにか 玄関の外に。。。

        無事に、、と言いたいけど

        壁 穴開いてますよ?

        傷いっぱいついてるし!

        要領わるすぎじゃないのか?

        あれ、気づいてないわけないよなぁ。。。

        新しい家じゃないから いいと思ってるのかなあ、、

        どうせ ウチら出てってから 壁張り替えるからとか、

        そんなのは 椅子屋には関係ないよね。。。



        でも 気の弱いロビンは 指摘できなかった;;

        普通は 言うよね。壁穴開いたら。

        ソファー出すために 仕方ない、、なんて思わないよね?

       
        明日 張り替える生地選んで伝えるので

        そのときにでも 言いますよ。

        
        ソファー買ったときは もっとスムーズに

        家にいれれたんだけどなぁ。。。


        

        ところで、、

        新しいおウチですが 2日に引渡しになりました。

        1日にウチで用意した照明を 取り付けて、、

        あ、カーテン屋さんも2日だった。。。

        結局引っ越し前に少しづつ 物はこぶのはできなくなった、、、

        3日に引越しだから。

        あ、でも2日に運べる物運んでおこ。。。

         
        

     

果然... 

December 02 [Sun], 2007, 22:41
她越來越詭異了...
他越來越神奇了...

不過
她還是未定數...
他卻已經不是機關了...

我有點想離開了
這場遊戲一定又會和往常一樣
不過,我想把希望寄託給你們

慈悲之王...
也許你還不想當起這個重擔
但是一定要有人做這個決定
除了你,我想不出還有誰
你有仁厚的心,〓懷的情
也許在你的領導下,才會有人踏出那塊泥濘吧?

死神之女...
妳的確很不可思議,至少對我來說
雖然我不知道這是不是妳的本性
不過面對這樣的迂腐,你也能毫不留情的下手,對吧?
那麼,就去吧
神罰的代理也好,死神的鐮刀也罷
去懲治那些荒淫無道的人
讓他們知道,什麼事比死更深沉的恐懼

剛毅的騎士...
妳一定可以的,只要妳願意
去拯救那些被迫害的人
讓他們知道正義並不孤獨
讓他們知道還有人願意體身而出
妳會成為主,騎士之主
然後,輔佐妳所認定的王
把妳最後的嘆息,化成戰鬥的宣言
永不妥協...

やばい? 

November 29 [Thu], 2007, 6:21
ちょっとヤバイ感じもしつつ、誤魔化しながら様子見る。
明日は休むつもりなのでなんとか回復してくれるのを祈る。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saerko1568
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 血////// (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 血////// (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 血////// (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 血////// (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 血////// (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 血////// (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 血////// (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 血////// (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 血////// (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 血////// (2008年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる