宝塚〜“但馬屋” 

February 27 [Wed], 2008, 20:47
昨日、宝塚の“但馬屋”というお店に行きました〜



両親と息子と私で栗拾いの帰り、

ちょうど宝塚あたりでランチをということになり

以前から気になっていた“但馬屋”へ。

(両親は10年以上前に来たことがあったそう)



重厚でクラシカルな雰囲気の店内はほぼ満席で

ハイソな感じのお客さんが多く

栗拾い帰りで軽装の私たちはすこし浮いた感じ・・

(ま、全然気にしませんが)



お料理は但馬牛をメインにしたコースが基本で

お肉の質・量で値段が変わります。(2980円〜)

私たちは真ん中の5300円のコースを頼みました。

(私は一番安いのでよかったんだけどね・・)



● 前菜(牛肉さしみ・地鶏炭焼き・鮭るいべ・柿白和えetc)

● 生ハムサラダ(大皿に4種類のハム盛りあわせ)

● 鹿肉小鍋(あっさりとした牛肉のよう・だしが絶品)

● 但馬牛ステーキ(130グラム・レアを鉄板で好みに焼いて)

● ごはん・赤だし・香の物

● シャーベット

● コーヒー



どれもこれもとても美味しいし、

盛りつけや演出も凝っていて五感を楽しませてくれます。

お料理の出されるタイミングも申し分なく

本当にゆったりとした気分でいただきました。

(このお店は時間がゆっくりと流れている感じなんです)



なんで今まで来なかったんやろう〜

普段使いには敷居が高いですが

誕生日や結婚記念日などに自信をもってお勧めいたします♪

忘年会オフ♪ 

February 16 [Sat], 2008, 18:47
カイビガンクラブの東海地区の忘年会を開催します。

案内としてはまだ予定(仮)ですが日にちと場所は下記の通りで行います。


日時:12月15日(土)19:00〜

場所:風来坊 一宮店

会費:未定

幹事:火拳のエース(ぷ)

ご意見ご要望その他は
melamela_ace@yahoo.co.jpまで

初参加の方もOK♪
今年の締め括りとして楽しく飲みましょう♪

定員は一応10名(ばこ)
オーバーしたら考えますっm(._.)m

あ、うちは家族で参加します(^^ゞ

カモメさんは予定つけて下さい(強´3`)制プゲラ

マンガ部屋 

February 11 [Mon], 2008, 12:32
マンガの画像が重いかもしれないし、逆から読まれるのも間抜けなので、マンガ部屋も全文リストに変更です。

テニス部の画像 

January 21 [Mon], 2008, 8:44
 
  † 貰うときはコメントお願いします †

今日は待ちに待ったぁファンサカデー(・∀・) サカサカ 

January 14 [Mon], 2008, 7:11
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第2節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 川島 永嗣 川崎F 3480万 +260万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 7fp
DF 米山 篤志 名古屋 2640万 +240万 1fp 4fp 0fp 1fp -2fp 1fp 5fp
DF 寺田 周平 川崎F 5350万 +400万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 7fp
DF 那須 大亮 横浜FM 2990万 0万 3fp 2fp 1fp 0fp -2fp 1fp 5fp
DF 天野 貴史 横浜FM 670万 -30万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
MF 山瀬 功治 横浜FM 4370万 0万 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp 5fp
MF 本田 圭佑 名古屋 6070万 +550万 3fp 4fp 3fp 1fp 0fp 3fp 14fp
MF 安田 理大 G大阪 840万 0万 1fp 4fp 0fp 1fp -4fp 1fp 3fp
MF 藤本 淳吾 清水 4640万 0万 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 3fp
MF マギヌン 川崎F 3710万 -320万 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp
FW 佐藤 寿人 広島 6900万 -360万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp

ベンチ入り選手
MF 長谷川 アーリアジャスール 横浜FM 970万 +130万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp

70って。。。
順位が157位ぐらいに落ちました。。。
最悪や(*´Д`)=з
それじゃ早速仮メン作ってきます。

赤白ハウス 

January 04 [Fri], 2008, 17:45
楳図かずおさんの赤白ハウス

やっぱり嫌な人は嫌なのかな?

確かに目がチカチカしそうだけど。

明るさを抑えるとかじゃダメなのかな?

裁判まで行くとはよっぽど嫌なんでしょうね。

2007/10/23 

December 22 [Sat], 2007, 3:17
サワラ1匹 3kg

ダウン中…。 

December 14 [Fri], 2007, 7:39
1週間ぐらい前から微妙に調子悪いな〜って思ってたら

やっぱり風邪ひいた〜。

すぐ治るだろう?なんて思ってたら久々に熱が出ました!

風邪をひいてもほどんど熱はでないので今回もって思ってたら〜〜。

久々、重症の風邪です! 

宝塚 予想1 

December 08 [Sat], 2007, 3:04
こんばんはっ。

昨日はゴルフ110。競馬とともに最近絶不調。

宝塚記念。とりあえず予想。

サムソンーダイワのワイド1点。

カワカミーダイワ、サムソン の3連単3点

ウォッカーダイワ、サムソン の3連単3点

雨降れば予想変えます。

ダイワとサムソンが3着はずすイメージがどうもわかないです。

これやぶるとしたら51キロウォッカか前走たたき台にしか感じない実はめちゃ強いカワカミしかないような気がします。

本当はまず天皇賞連帯と金鯱賞連帯はいれるんですけどスウィフトは2000しか走らないイメージで消し。

ムーンVSポップの岩田VS武も注目だけど、ムーンは札幌や海外の重い芝が得意らしいし、ポップは夏苦手かつ距離短し、で消し方向。。。

エリモエクスパイアなんか出てくれば大穴で指名したのになぁ。。

あとは3歳アサクサと復調ぎみで実は強いはずのインティライミちょい気になります。
渋ったらシャドーか。

週半ばでこんなこと考えてるって、やっぱ楽しいですね♪

"Heartbreaker" BY Pat Benatar 

December 05 [Wed], 2007, 9:07
Song   : Heartbreaker
Artist  : Pat Benatar
ジャンル : American rock





"Heartbreaker" (クレフ 意訳)

あなたの愛は 私の頭の上で渦巻く 渦潮みたい
有無を言わさず 強引に約束させられる
あなたは罪な人 私の空想を解放させる
あなたは生まれ持っての 無敵の勝者

あなたは ハートを壊す人
夢を作る人 愛を奪う人
私の周りをかき乱さないでよ
あなたは ハートを壊す人
夢を作る人 愛を奪う人
私の周りをかき乱さないでよ
やめて やめて

あなたの愛は 燃えながら私の魂にセットされた
情熱とはどんなものかを教えてくれた 今はお金もかかる
あなたは罪な人 私の空想を解放させる
あなたは生まれ持っての 無敵の勝者 
 





○「In the Heat of the Night」 Pat Benatar(1979 Chrysalis Records)




パット・べネターの曲。アメリカ版相川七瀬みたい^^
僕が生まれた年、1979年の曲。
彼女は1953年生まれだから、今は54歳かぁ〜
PVの時は25,6歳だと思うんだけど、パワフルだよね( ^ー゜)v




曲の内容は「情熱的で、心をかき乱すような男にベタ惚れ」な歌。
ワイルドな男って言うのはいつの時代も、女性にモテるんだね(笑)




パット・べネターって研ナオコにも少し似てる・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saerer1730
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 宝塚〜“但馬屋” (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 宝塚〜“但馬屋” (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 宝塚〜“但馬屋” (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 宝塚〜“但馬屋” (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 宝塚〜“但馬屋” (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 宝塚〜“但馬屋” (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 宝塚〜“但馬屋” (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 宝塚〜“但馬屋” (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 宝塚〜“但馬屋” (2008年06月18日)
アイコン画像康之
» 宝塚〜“但馬屋” (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる