遅ればせながら、Halloween! 

February 17 [Sun], 2008, 12:33
かなり遅くはなりましたが、
我が家も、Helloweenになりました!

数年前に、ディズニーランドで購入した、
もとはお菓子が入っていた、置物です♪

中身は、あめちゃんでした!

でも、
あと数日で、そろそろクリスマスに変えなくっちゃね・・・☆


あっとゆー間に、
年末ですね・・・

ただいまぁ☆ 

February 13 [Wed], 2008, 1:26
無事に帰ってきました♪

少々疲れたけど、楽しかったぁ!

右手の写真upしてなかったので、まずは…

やっと 

February 03 [Sun], 2008, 9:30
やっと、ジャニーズのコンサート事務局から送られてきたぁ!!

中旬っていうにはチョットきついと思うけど、まぁちゃんと届いたのでOKとしよう・・・

ぁあ…ユミコに電話…あ゙!!ケータイのアド教えてもらっとったんやった笑

メールしてこっとw

なでしこ「謝謝」 横断幕に中国で賛否激論 

January 20 [Sun], 2008, 16:55
試合に負けた悔しさと、お決まりのブーイングを投げつけられる悔しさを堪えて
「謝謝」を掲げ観客に感謝したなでしこ達に、誰が何と言おうと拍手喝采!

「日本女子サッカーチームの行動は、感動か、恥か」
なぜ恥?
権力の扇動はほんとに恐ろしい。愚かしい。

でもそんなのカンケーねえ!
そんなのカンケーねえ!

頑張れ、なでしこー!

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:16
次は9:00まで我慢です。

我慢して吸った煙草はうまかったです。

次はちゃんと1時間我慢出来るよう頑張ります。

またまたガラガラポンでしょうか 

January 03 [Thu], 2008, 21:50
相変わらず、すったもんだしてますね。政界のことですが。
そもそも民主党なんてものは単なる数合わせで出来上がった政党で、党内の意見を一本化するなんてこと自体、無理でしょう。自民と変わらない人間から「極左」のような人間まで一緒くたになっているんですから。
小沢氏は人の話を聞かないとか独裁的などと言われているようですが、寄せ集めの集団を束ねるには、強引過ぎるくらいの腕力がないと難しいんじゃないでしょうか。その大将がいなくなったら、はたしてどうなっちゃうんでしょうかね。
またまた例のごとく、ガラガラポンで政界再編ということでしょうか。
その結果、「大自民党」と寄せ集めの少数野党第一党の出来上がり。
なんだか、いつまでたっても同じことの繰り返しですね。

前回の参院選の民主党にせよ、一時期の社会党にせよ、その政策を積極的に支持され躍進したわけではありません。自民のオウンゴールで勝たせてもらったようなものです。
自民に変わって政権を狙える立場にある野党第一党が、なぜ積極的な支持を得られないのでしょうか。
それは、「自民党との違いを鮮明にしようとするから」ではないでしょうか。
自民党が現実と対峙して政策を立てているとして、それとの「明確な」違いを打ち出そうとすれば、どうしても観念的な非現実的な政策にならざるを得ません。
社民党や共産党のような、最初から物の数には入っていない政党ならば何を言おうが無視をしていればいいわけですが、与党と成り得る民主党までが夢物語のようなご託ばかり並べていては、国民の積極的な支持など得られるはずもありません。
自民との違いをアピールしなければ勝てないのではなく、違いすぎるから勝てないのだということを理解すべきでしょう。

「違い」とはすなわち、まず自民ありきということです。
自民が白なら我々民主は赤、自民が右なら我々民主は左、自民が賛成しているから我々民主は反対。
独自の政策を打ち出そうとしていながら、実際のその主体は自民の政策にあり、所詮後追いにすぎません。後出しジャンケンならもっとましな政策を出せそうなものですが、なにぶんにも数合わせの寄り合い所帯ゆえ、左から右まで幅がありすぎるために党内をまとめるのに精一杯で、生活第一などという耳障りのいい小学校の標語みたいなものしか打ち出せません。
今のご時世、日本だけが豊かで平和な生活を送れるなんて事はあろうはずもなく、本来ならば安全保障の問題など、与野党関わらず一致団結してことに当たらなければならないことまで政争の具にしてしまうことには、怒りよりもただ脱力するのみです。

自民、民主の間に緊張感が存在することは歓迎すべきことですが、それはあくまでも現実に立脚したものでなくてはなりません。特定の宗教に支配された政党や大陸のために活動している人物、観念でしかものを考えられない人間などは排除して、理想を持ちながら、現実的な手法でそれを実現せんとする政党の誕生を望みます。

キハ58の音を聞いた! 

December 19 [Wed], 2007, 0:55
今朝のちりとてちんは
またもや最初の5分くらいをみはぐれてしもおた。
パソコン立ち上げんでも見られる状況になっても
結局その時間にTVをみんならんという習慣付けができとらんのが問題やな。



今日の最後のシーンは
B子が小浜に帰ってきてしもたとこやった。
懐かしのキハ58からB子が降りる。

回転寿司ゲーム〜 

December 13 [Thu], 2007, 17:27
「西園寺美麗の無料オンラインゲームの時間」って無料ゲームサイトで見つけたんやけど
今日紹介するのは韓国人のかたが作ったみたいですわ
旅行かなんかでこられて食べてゲームを作ってみたくなったんでしょうかねぇ
微妙な文化のカン違いかゲームの設定を難しくするためか
巻物を作るのにわさびもトッピングする設定になってましたww

もし気になったら見にいってねぇ
ここで取り扱ってるゲームはちょっと変な感じで面白そうっすわ
↑のタイトルを検索してってください
リンクバナーがイマイチどれかワカランかったし(笑)

電話。 

December 06 [Thu], 2007, 11:51
とろちゃんとしょっちゅう電話している。
昨日も電話していた。
子機で電話しながら、掃除をしていた。
コンセントが邪魔だったので、すぐに差し込めばいいやと思い、電話のコンセントをはずした。
電話は切れた・・・。

そうだよねー、電話のコンセントだもん。
電話中だったら、切れるよねー。

ちょっと前、とろちゃんは電話中に探し物。
子機、子機・・・。

二人はずっと電話してるので、電話してるのを忘れるらしい・・・。

ついに始める・・・ブログ。 

December 04 [Tue], 2007, 2:08
はじめて、みました・・・ブログ。

何がどうなるかは分からない。

お客様や友人が見てくれて・・・

ためになった→面白いor話ネタ→幸せ!

の構図が出来れば、書き手(私)も幸せ。

そんな気持ちで始めました。

毎日更新を目指して、がんばりますから・・・

遊びに来てくださいね。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saerdo1533
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 遅ればせながら、Halloween! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 遅ればせながら、Halloween! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 遅ればせながら、Halloween! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 遅ればせながら、Halloween! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遅ればせながら、Halloween! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 遅ればせながら、Halloween! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 遅ればせながら、Halloween! (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 遅ればせながら、Halloween! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 遅ればせながら、Halloween! (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» 遅ればせながら、Halloween! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる