初の経腹エコー 

August 22 [Mon], 2005, 18:01
なんと2週間もサボってしまった
実家からの帰りの新幹線、車内にのにおいが充満してて、
急激に体調が悪くなったのよね
それをきっかけに、つわりがどんどんひどくなって、水分さえも
受付けなくなってしまって、地獄の2週間だったよ
点滴に通って、ようやく復活。
明日からの帰省に間に合いました

今日は、初期の血液検査
今日から母子手帳持参とはいえ、まだ10w5dだしいつも通り内診
だと思っていたら、なんと経腹エコーだったの
思わず、どんな下着だったっけ?って考えちゃったよ

今日も相変わらず、ちゃんは手を振り回して遊んでました。
腕を伸ばしたり縮めたり、その動きがお気に入りなのかしら?
たまには違う動きも見てみたいなぁと、ママは欲張りになって
しまうのでした・・・
次回は4週間後。
1ヶ月も見れないなんて、寂しいっす

分娩予約してきました 

August 08 [Mon], 2005, 16:36
金曜日から、実家に帰ってきました
ついでに、里帰り先ので検診を受けてきました。

とっても優しい先生で、エコーもすごく時間をかけてゆっくり
見せてくれたよ
すでに2頭身に別れた姿を見せてくれ、へその尾になる部分も
くっきり映ってました
つい先週までは豆粒みたいだったのに、成長の早さにびっくり
させられてしまいました。
次回は4ヶ月に入る頃しか帰省できそうもないので、分娩予約
してきちゃいました
まだ2ヶ月のに、変な感じだよ

お盆明けの検診で、ちゃんとした予定日を決定してもらい、
母子手帳をもらう予定。
1週間がものすごく待ち遠しいよぉ

つわり、一段落? 

August 03 [Wed], 2005, 19:22
ようやく、に向かう元気が出てきました。

先週の月曜日にに行き、胎芽を確認。
その時に、
「ここが心臓ですよ。順調ですから、2週間後に来て下さい」
と言われたものの、私にはその心臓がチカチカ動いてるようには
見えなくて、悶々とする毎日
これって、まだ心拍を確認したことにはならないのよね
まあ、まだ5w半ばだったし、そりゃそうか・・・
それにしても、順調ってどういう基準なの

つわりの始まりは早く、5w入ると同時に始まって、
先週は吐くは吐くは
でも水分は取れてるし、体重も2sしか落ちてないから、
点滴もしてくんないのよぉ
一時はどうなるかと思ったけど、7wに入って少し落ち着いた
ようです
こんなに早く落ち着くもの
初たまは、いろいろ悩みがつきませぬ

急遽、金曜日から実家に帰る用事ができてしまい、このまま
3時間も新幹線に乗るの、不安だよぉ
ちょっと早いけど、口実にちゃんに会ってこようかな

胎嚢確認できました 

July 19 [Tue], 2005, 19:35
妊娠検査薬で陽性が出てから、1週間。
まだ早いとは分かっていたけれど、仕事の契約期間の問題も
あり、今日に行ってきました。

念のため、お小水も検査されるだろうと思ってお茶をがぶ飲みして
出かけたのに、全然出ない
あんな少量でも検査できるんだろうかと不安に駆られながら、
待つこと30分。
長かったぁ〜
久しぶりの内診台。
緊張していたのか、うまく乗れていない間に動き出しちゃって、
お恥ずかしながら、ジタバタする羽目に・・・
キレイな胎嚢を確認することが出来ました。
まだの姿は見えないというものの、初めてもらったエコーは
大事な大事な宝物です

次回は、1週間後。
今度は、ちゃんの姿を見れたらいいのになぁ

陽性反応でました 

July 13 [Wed], 2005, 18:04
今日は月1の料理教室の日。
今朝も体調がおかしかったから、どうしようと思っていたんだけど、
振り替えが取れなかったので頑張って行ってきました

今月はイタリアンのお魚料理
  ☆すずきのハーブ焼き
  ☆タコと黒オリーブのトマト煮
  ☆マグロのサラダ


60cmはあろうかというすずきを1尾まるごと、それにオリーブオイルで
まぶしたハーブを詰めてオーブンで焼くんです
写真では、もう1人前ずつ切り分けちゃってるんですけど、パーティーに
ぴったりの豪華さなんです。
トマト煮も、水煮缶だけじゃなくてドライトマトも入っているんで、かなり
濃厚なお味で、おいしかったです

実は、今朝、あまりに体調が悪かったので、思わず
フライングしてしまいました
なんとなんと、1分では薄い反応だったのですが、3分後くらいには
くっきり陽性反応となりました
一応、説明書には、薄くても反応が出れば妊娠と書いてあるし、
きっとはやってきてくれたんだと思ってます。

あれだけ陽性反応を初めて見る日を楽しみにしていたのに、いざ
目の前にしてみるとかなり動揺して、泣きたくなってる私がいます・・・
病院に行くまでとても不安ですが、流産予防の漢方ももらってきたので、
ちゃんを信じてみようと思います。

待ってました! 

July 12 [Tue], 2005, 21:05
土曜日は、『スターウォーズ エピソード3』の公開初日でしたね。
2年前から、この日をどんなに楽しみにしていたことか
旧3部作を初めて見たのは結婚してからなのですが、一瞬にして
はまりました

『スターウォーズ』シリーズは、完璧な状況で観たいので、いつも
お子ちゃま達がいない深夜に観てるんだけど、今回はちょっと
早めのギリギリレイトショーの時間に行きました。
18歳以下も入れる時間帯だしどうだろう?と思ってたけど、
ポップコーンをほおばる音も聞こえないぐらいで
いやぁ、面白かったです
これでストーリーがつながり、すっきりしましたよ。
って、もう旧3部作が観たくたまらなくなってます

そんこんなで楽しんでいるうちに、排卵検査薬の陽性から
17日目を迎えました
昨日から密かに気分が悪く、疲れやすくなっているのは、
暑さのせいでしょうか・・・
またまた想像妊娠

旅の思い出2 

July 11 [Mon], 2005, 8:59
次の日は、竹富島へ行ってきました。
キレイな海を見たくて、どんどん貪欲になってきていて、
もう石垣でも泳ぐ気分になれないんですよねぇ
もう何回も乗ってるけれど、今回も水牛観光&コンドイビーチの
コースにしました

今回の水牛くんは、「ちゅら太郎」
そう、あの『ちゅらさん』に出演していた水牛くんです
だから、「ちゅら太郎」って
それまでの名前はどうしたんだろう
人間の都合で名前まで変えられちゃって、ちょっぴりかわいそう
な気がしました

お昼前から、コンドイビーチにて
お昼頃が干潮というのは分かっていたけれど、いざビーチに
着いてみたら、干上がっちゃってるじゃん
はるかかなたまで、歩いて行きましたよ・・・
まさに、グアムのアルパンビーチクラブでジェットスキーするのに
歩いて辿り着く感じ
2年前はもっとキレイだったはずなのに、いっぱい藻も生えてるし、
前日とのギャップが大きすぎて、ガッカリしました
コンドイビーチは、今年で最後かな

写真をいろいろUPしたいんだけど、なんせ800万画素。
サイズが大きすぎて、加工しても思うようにUPできません
なんとか見ていただきたいんだけどなぁ・・・

旅の思い出 

July 07 [Thu], 2005, 20:19
南の島での楽しい時間はあっという間に過ぎ、心地よい余韻を
残しながら帰途に着きました。

波照間島の海は、本当にキレイでした
カクレクマノミも見れるということで必死になって探したけど、
残念ながら今回は見れませんでした
クマノミの仲間はいっぱい見れたんだけどなぁ・・・

海で泳いだ後は、日本最南端の碑まで行ってきました
ガイドブックで見る限り、あまり大きな島に見えないんだけど、
意外と大きくて、しかもアップダウンが多い
舗装されていない道を片道30分、レンタサイクルでは
かなりきつかったです
ちょっとした碑があるだけですが、日本の端っこに立ってるんだ
と思うと、ちょっと感慨深いものがありました

本当に、あの美しさにはまりました。
リピーターが多くて、宿泊と同時に次回の宿泊の予約をして帰る
人が多いというのも納得です
私も、また来年も行きたいなぁと思っちゃってます。
でも、あの船の揺れだもの、妊婦さんや小さい連れでは、
絶対無理だよねぇ

波照間島に行ってきました 

July 03 [Sun], 2005, 22:50
石垣にて@携帯メール

今日は念願の波照間島へ。石垣から高速艇で揺られること1時間。
同じ日本とは思えない、まさに天国の島
早速自転車を借りて、ビーチへGO♪
まずは西の浜でシュノーケリング
海の綺麗さは、石垣や竹富島よりも格段
あんなにいっぱい、綺麗なお魚達を見たのは
初めてです
私もあっちゃんも、完璧ハマリました…

今日は、たまたま石垣でお祭りがありました。
なんとD−51が来てたんですよ
タダでライブ見ちゃいました

そんなこんなで、超HAPPYな1日でした

HAPPY BIRTHDAY! 

July 01 [Fri], 2005, 16:55
Happy Birthday Dear あっちゃん
いつもいつも、わがままなさえぽんを優しく見守ってくれて
本当にありがとう
今年こそは誕生日にをと思ってたけど、また叶わなくて
ごめんね
これからも、楽しいことも悲しいことも一緒に乗り越えて行こうね!

明日から、石垣島へ旅行に行ってきます
せっかくのお誕生日だけど、明日は羽田に5時に着かなくちゃ
いけないから、今日のお祝いは無し
さすがには食べきれないから、だけは買ってきたけどね。
石垣で、おいしい石垣牛のステーキ食べに行こうね
■プロフィール■
■名前■
  さえぽん
■趣味■
  旅行
■家族構成■
 ダーリンのあっちゃん
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽっち
» 分娩予約してきました (2005年08月08日)
アイコン画像さえぽん
» つわり、一段落? (2005年08月04日)
アイコン画像ぽっち
» つわり、一段落? (2005年08月04日)
アイコン画像さえぽん
» 胎嚢確認できました (2005年07月23日)
アイコン画像itigo
» 胎嚢確認できました (2005年07月20日)
アイコン画像さえぽん
» 胎嚢確認できました (2005年07月20日)
アイコン画像ぽっち
» 胎嚢確認できました (2005年07月20日)
アイコン画像MINA
» 胎嚢確認できました (2005年07月19日)
アイコン画像さえぽん
» 陽性反応でました (2005年07月15日)
アイコン画像ぽっち
» 陽性反応でました (2005年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saepon1105
読者になる
Yapme!一覧
読者になる