めし 

February 26 [Tue], 2008, 0:11
最近、うどんから遠ざかって禁断症状が出てきた、私です。



うどん、食いてぇな〜。




さて、珍しく私も主婦してるってとこも見せて行こうかと。




昨夜の晩飯でも紹介しますわ。



たまたま、ダレも食卓についてなかったんで写真撮れただけやけど。





ほうれん草のお浸し








鶏肉団子のスープ









ズボラ酢豚(これはお皿、かなり大きいけど酢豚の量が多いので溢れそうになってます)







ちなみに、私は豚肉は嫌いで食べれません。




こんなもんでした。




また懲りずに、めし書庫をうどん以外で飾っていきたいと思います(たぶん)。

メンズブランド腕時計「Jack Road」 

February 14 [Thu], 2008, 21:40
ブランド時計(新品・中古・アンティーク)メンズウォッチを販売しております。

これは。。。最高!!! 

February 05 [Tue], 2008, 13:26
今日は、雨もひどかったので、仕事も通常より早めに終わりました。

その帰り道・・・。

先日、頂いたCD券があったので、何かいいCDないかなァ〜〜と思いながら大雨の中、車の運転 。


台風で車が揺れる、ゆれる・・・・。コワ (*。*)”””

というか、あまりの凄さで、一人でゲラゲラ笑っちゃいました。


だって、傘の意味ないし、タオル頭に巻いてて、
なんか私・・・。

アフリカで頭に荷物乗せてる、おばちゃんじゃん!!!
とか考えてたら、おかしくなっちゃって・・・。 (^0)===3


そして、CDショップへ・・・・。

ドラゴンアッシュのCD買おうかと思い視聴。
う〜〜ん。・・・。いい曲だな。終わり。

それから、もう1つ気になってた「ケツメイシのケツノポリス5」を聞きました。

これは、COOL BEANS!!!全部いい言うことなし。


基本的に邦楽は、
奈美恵ちゃん、MINMI,DOUBLE,TINA,AI,
ムーミン、ケツメイシ、ZEEBRA

くらいしか聞かないので、邦楽は全然詳しくないのですが、
このCDはいい曲ばかりなのでウキウキしてますゥ 。



9月19日にZEEBRAのDVDが出るので楽しみチャン♪♪♪

運動会 

January 19 [Sat], 2008, 14:10
運動会無事終わる


当日の雨のマークはなかったのですが、
開会式途中で突然本降りになってきました。
約10分間ほどの中断の後、再開しました。

その後は、雨もだんだん小降りとなり、
運動会にしては絶好のコンディションになりました。
まず、熱中症の心配をしなくて良かったことです。
次に、ほこりも立たずのどを痛めることもありませんでした。
そのために、ダラダラと動く子どももいなくて、
係の子どもたちは、機敏に行動することもできました。
競技は一生懸命に、見ている保護者や地域の方の感動を
呼ぶものでした。

最後までケガをしたり、気分が悪くなったりする子どももいなくて
終わることができました。

PTAの協力体制も万全でした。
本部役員を中心に、広報部の写真撮影、駐車場の整理、警備、
PTA種目の準備・片づけなど陰になり支えてもらいました。

閉会式終了後は、テントの片付けなどすべてが終わるまで、
手伝いをしてもらいましたので、大変助かりました。

本当の幸福 

January 12 [Sat], 2008, 16:38
'''愛されることは幸福ではなく、愛することこそ幸福だ'''




                       【ヘルマン・ヘッセ】

体罰 

December 24 [Mon], 2007, 23:41
基本的に

   「言葉で分からない奴には,体で覚えさせろ」

というのが信条である.飼い犬は体で覚えさせた.自分も頭で理解出来ない部分は,体で覚えてきた(死ななかったのが不思議なくらいだ).年を食ったら,免職や左遷,減給が「体で覚えさせる」相場だろう.
1997年には,(セクハラ相談所がなかったので)アカハラ教授(当時,助教授)に恐怖で修正しようとした(殴ってはいない).修正はされていない.また,その数年後,セクハラ相談所にも修正を頼んだが,成果は上がっていないようだ.

なぜ,こんなことを書くか...

昔問題を起こした学生が,再度(更に悪い状態で)問題を起こした.
保護者召喚の上,対策を協議.「うちの子を殴ってでも矯正してくれ」という親は無し.
修正の方法が無い.仕方がないので,「今度やったら,当方の名で,退学を勧告します」という.
さすがに犯罪予備軍に就職の世話をするのは,問題だろう.

直るか,直らないかは,学生次第である.
直って戴かないと色々面倒なので,祈るばかりである.

--------------------------------------------------------------------------
<追記>
某プロジェクトに参加しなかったのは,そのプロジェクト責任者に,
・無計画
・わがまま
・〆切を守らない
といった過去の経歴があるからだ.昔,そのような教員の下で学生をしたり,別の似たような教員の下で働いたことがあるが,「忙しく,ドタバタするだけで,仕事にはならなかった」.指摘しても直らなかったしね.言葉で修正出来るのは,24歳以下の奴だ.もう修正出来ない.某プロジェクトが転けても,恥をかくが,致命的でない.どうせ,ドタバタしても評価されないのは見えている(JABEEでさえ評価されないのだからね).そろそろゆっくり生活を立て直したいモノだ.

外付型DVDドライブを購入したものの 071021 

December 14 [Fri], 2007, 2:36
昨日、近くの「ケーズ電気」でI・O DATAの外付型DVDドライブDVR-UN18E 定価\9,500 (DVD±R 2層/±R/±RW&CD-RW対応)を購入しました。
PCは7年前のメビウス 。OS 「win Me」でUSB1.1。DVDだけがTV以外に楽しむ際のポータブルDVDプレーヤーを買うなら、PCを利用した方が安く済むし、画面もでかいしということで決めたわけですが、購入後が一苦労・・・。
通常PCが最新版でしたら、プラグインでスイスイといくでしょうが、USB1.1は仕方ないにしてもいざDVDを再生すると「DVDデコーダ」がないときた。
ここはネットの接続はしていない。対応として、付属ソフトに関係のソフトがあるのか調査・・・
結果:なし。
次にI・O DATAのサポートセンターに連絡。 
結果:本日は休み。
自宅に持ち帰りまた対応することになると、数時間かもなんて頭をよぎるが、「ケーズ電気」に相談。
結果:持参して対応をしてもらうことになる。
幸い今回(こんなこと10年以上前中古のバイオを購入したときに作動不良であったなあ)は近くで買ったので車で10分も行けば着く。コーデックス、ウインドウズ・メディア・プレイヤーのバージョンをあげる等とかしてみれることになりました。
古いPCに今の周辺機器をつなぐときは、説明書通りいかないし、その際の対応が説明書にはないし、(書いてあることを試したがとんちんかんなことをやっただけ)またネットがないと対応がとれないし・・・
ともあれ、つながり、今日電話すると問題なくみれているようなので良かったですが、ネットでドライバの更新または、関係ソフトの環境が必要である製品の対応に不十分ではないのかな。(=I・O DATA)自宅に帰り、本PCの表示ドライバVer.2.08へのバージョンアップ で
「一部の他社製外付けDVDドライブで、DVDビデオが再生できない場合がある現象」を改善がすぐ分かりましたけど・・・。

機種変したいなー★ 

December 06 [Thu], 2007, 22:59
  

  機種変したいなー○o。.今、普通に きしゅへんしたいって変換したら

            機種変死体←\(◎o◎)/!

  って出てきましたよ・・・。どんな死体・・・?

  まぁ、どうでもいいや。それよか機種変したいんですよーー

  SoftBankなんですけどねー。アレ、お父さんめっさ可愛いですよね!

  「ダメとか言うな!一生懸命やってるじゃないか!」

  あー・・、可愛いなぁ○o。.白い柴犬ですよね、アレって?

  

あと2日か〜 

December 02 [Sun], 2007, 7:28
トモ「給料日まであと3日、給料前にとる昼食はあと2日分か〜。
節約生活のおかげで、なんとか給料日まで持ちそうだなっ。
かたる「良かったですね。ひもじい思いをしないで済んで。
トモ「やっぱり晩御飯を自炊するか総菜屋で買うかで、全然違ってくるね。
来月も、できるだけ自炊を続けようかな。
かたる「ちょうどいいんじゃないですか?新作ゲームソフトも買うんでしたよね。
トモ「スーパーマリオギャラクシーね。
かたる「ちなみにゆっきーさんは、もつ鍋を食べたんだそうです。
トモ「おお、これは今夜の話か。もつ鍋ねぇ・・・。
うん、僕も鍋物を作ろうかな。鍋は温まるし、実は簡単に作れるからね。
かたる「前にも鍋物を作ったことはありましたよね。
トモ「鶏肉を入れたやつ。あれはうまかったな〜。
入れた野菜は〜・・・白菜と、大根と、ニンジンと、長ネギと〜・・・、
つみれも入れたんだっけか。昆布だしの粉末を入れてしょうゆ系の薄味で。
かたる「美味しそうな話を聞いたら、僕もなんだかお鍋が食べたくなってきました。
うん、明日お母さんに頼んでみようかな。
トモ「けっ、自分で作れや自分で!!

(第2383回/2007年10月22日[月]/晴れ)

ピンクレディー ♪SOS♪ 

November 27 [Tue], 2007, 3:08
'''ピンクレディー特集再投稿'''



 ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)【♪SOS♪】o(*^▽^*)o~♪ 

 
'''以前に投稿した動画です'''
 
他にも色々ありますので
 
楽しんでください^^
 
'''良ければゲストブックにご意見ください。'''
 
'''貴方と''''''\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saenpe1553
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» めし (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» めし (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» めし (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» めし (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» めし (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» めし (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» めし (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» めし (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» めし (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる